2013参院選のみどころさがし⑤<選挙区-中国・四国・九州・沖縄> |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ


このシリーズの目次
http://ameblo.jp/egiihson/entry-11568183191.html

いよいよ参議院選挙が公示されました。
個人的なみどころをゆる~く書いていきたいと思います。

<選挙区-中国・四国・九州・沖縄>
    今回改選の議席を持っている国会議員の先生がた(敬称略)
$ Egi Shun,s  BLOG-中



<鳥取・定員1>
1人区は自民圧勝と言われていますが、自民の新人vs民主の現職の闘いは油断できません。ここの現職の民主党議員は、在日外国人へ参政権を与える運動に極めて熱心で、中国人・朝鮮人を交えた共生社会、共同統治を提唱するなど、バリバリの親中派・親韓派です。

なんとしても落選してもらいたい。鳥取県民のみなさんに切望します。自民党幹事長のお膝元ですよ。お灸はもういいから議席を奪還してください。お願いします。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/31/

<島根・定員1>
現職のみどりの風・党幹事長と自民の新人ですか。ここも自民王国なんだけど、なんで国民新党から出馬したこの人が当選したんだろう?自民の議席奪還を期待します。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/32/

<岡山・定員1>
欠員なのは、姫の虎退治とやらの不倫不祥事トラブル姫(民主→生活→未来)が衆院に鞍替え出馬したためです。昨年末の衆院選に未来の党から立候補して、供託金も返ってこないという大惨敗ぶりで落選しました。姫って歳じゃねえし~(;一_一)

自民党新人の前岡山県知事の方が順当でしょうね。民主が推薦する無所属の候補者は元民主・衆議院議員ですが、比例1回の当選でして、昨年末の衆院選で落選してます。逃しませんわよ。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/33/

<広島・定員2>
自民の現職は順当でしょうね。もう一議席は現職の人が生活の党なので混戦です。個人的には生活の党には落選してほしいです。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/34/

<山口・定員1>
1人区は自民圧勝と言われています。ここは現職でかつ現職閣僚です。その上、安倍総理のお膝元です。いちばんに当確出るんじゃないですかね?
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/35/

<香川・定員1>
現職の無所属の人は元・民主です。離党しましたが、会派は民主のままだったいつもオレンジのスーツ着てる人です。自民の新人は元・日経の記者ですか、まあ1人区だから自民党候補者が順当でしょうね。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/37/

<徳島・定員1>
1人区は自民圧勝と言われていますが、自民の新人vs民主の現職の闘いは油断できません。現職の民主は当選1回の方ですね。たいしたことなさそうです(-1)。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/36/

<愛媛・定員1>
1人区は自民圧勝と言われています。民主党の候補者いません。民主党に推薦されてる候補者もいません。力抜けた。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/38/

<高知・定員1>
1人区は自民圧勝と言われていますが、自民の新人vs民主の現職の闘いは油断できません。現職の民主は当選1回の方ですね。そうたいしたことなさそうです(-2)。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/39/

<福岡・定員2>
自民の現職は順当でしょうね。もう一議席は現職だった民主の人が引退したので大混戦です。民主候補者の新人の方は元・衆議院議員(当選1回・比例)ですね。昨年末の衆院選で落選しました。たいしたことないです(-2)。
民主・みんな・維新・共産・どこになるかな?
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/40/

<佐賀・定員1>
現職の元・民主の人は出馬しません。市長選に出るとか出ないとか?市民の方たちも迷惑なんじゃないかねえ?ここは自民が優勢でしょう。ん、また元・日経の記者か。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/41/

<長崎・定員1>
1人区は自民圧勝と言われていますが、自民の新人vs民主の現職の闘いは油断できません。現職の民主は当選1回の方ですね。たいしたことなさそうです(-2)。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/42/

<大分・定員1>
1人区は自民圧勝と言われています。ここは現職でかつ人気も実力もある方です。わりと早くに当確出るんじゃないですかね?はなから勝ち目なしと判断して民主の候補者いませんし。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/44/

<熊本・定員1>
1人区は自民圧勝と言われていますが、自民の新人vs民主の現職の闘いは油断できません。現職の民主は当選1回の方ですね。当選1回なのによくもこれだけ日本を貶める活動をやりきりましたねえ~(-11)。呆れますよ。

熊本県民の良識に期待いたします。ぜったいに落選希望!!
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/43/

<宮崎・定員1>
欠員なのは、民主党で2007年に当選した議員(民主→生活→未来)が衆院に鞍替え出馬したためです。昨年末の衆院選に未来の党から立候補して落選しました。韓国メディアから「極右政治家」と名指しで批判された生活の党議員というわけのわからない人です。

民主党の公認候補者は昨年末の選挙で落選した元・衆議院議員(比例)ですが、たいしたことありません(-1)。1人区なので自民が順当でしょう。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/45/

<鹿児島・定員1>
1人区は自民圧勝と言われています。ここは現職ですから順当でしょう。民主候補者の方は元・衆議院議員(当選1回・比例)ですね。外国人参政権に大賛成のようなので落選してください。さようなら
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/46/

<沖縄・定員1>
現職の無所属・当選2回の方は、共産・社民・生活の推薦を受ける全開バリバリの反自民党・反日極左議員です。ご主人は元・沖縄タイムス記者、高校時代の世界史教諭だった恩師が山内徳信(社民・参院議員)、テレビの生放送で「沖縄は独立したいんです」と言ったとか言わないとか、すごい履歴の方です。

この人をまたしても国政におくることが本当に沖縄県民の民意なのでしょうか?県民のみなさまの真摯なご検討を願いたいです。前回の参院選では全ての野党の推薦を取り付け大勝しましたが、今回は違います。激戦が予想されます。
くわしくは→http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/47/





次回は比例区をみていきます。最終回になります。そののち番外編を予定してます。

  ~おしまい~