第17期第3回理事会④ |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

【空き駐車場について】

 

長期間、空きのままとなっている駐車場の利用促進につ

いて話し合いました。

 

先ずは、使用料を値下げした場合、契約を希望する者が

居るかどうか、アンケート調査することにしました。


【防犯カメラについて】

 

フロントからアンケート案と防犯カメラのプランと概算

見積の説明がありました。

 

アンケートって作り方と設問の順番で、ある程度答えが

誘導されちゃうので、私的には少々異議あり。

 

まぁでも少しだけ手直して、駐車場のアンケートと一緒

にして配布・回収することにしました。

 

別問題として、数年前にプランを作った業者に工事を任

せる気にはなれません。

 

最初、カメラの位置を特定住戸の玄関が映る方向に向け

ていたので私の指摘で変更しましたが、専門業者として

は最初の段階で落第。

 

工事も、その場の判断でやりますという態度を変えない

ので、そんな何をやらかすかわからない業者に任せたく

ない。

 

また、以前フロントが提案した細則では不備が多過ぎる。

全面的に作り直すには時間と手間を食うので、私として

は引き受けたくないなぁ~