卵子提供プログラム、緊急事態発生!② | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

LA Babyの活動が始まった頃のお話です

LA Babyの活動が始まった頃。

もう10年以上前のことです。

この頃は、特にいろいろなハプニングがありました。

当時は、送迎にかかわるハプニングも多かったです。

まだ、LA Babyのスタッフも少なく、送迎システムを確立したものはありませんでした。

緊急時に使用する弊社のコンドミニアムもありません。

緊急時に使用するスマートフォンもLINEもありません。

小さなオフィスと少ないスタッフです。

そして私たちの活動に共感し、車屋さんから提供していただいた車一台です。

カーナビもありません。

そんな、状況での、LA Baby初期の頃の出来事です。



サンディエゴからのご協力者
当時は、
卵子提供という言葉が、まだ広まっていなく、エッグドナーの協力者が極端に少ない時期でした。

それまであった日系のエージェンシーは、米国の卵子提供エージェンシーを仲介する業者しかいなく、日本人は白人などの、アメリカ人のドナーに協力していただく形でプログラムを進めるのが一般的でした。

ただ、私たちは、日本人ドナーにこだわっていました。

日本人の患者さまには、日本人を。

最初は、実績もないので、口コミなどの紹介もありません。

地道に、各大学に不妊治療の現状を説明し、やっと、サンディエゴから協力者が現れました。

サンディエゴは、ロサンゼルスから200キロくらいの距離にあります。

だいたい、東京から静岡くらいの距離です。

道が混んでいなければ、片道2時間くらいの距離ですが、渋滞も多く、3・4時間かかることもあります。

まだ、留学生として、アメリカに来てまもない方でした。

ただ、車を持っているため、車でクリニックまで通院可能でした。

移動費にかかるガソリン代をお渡しするお約束をし、患者さまも合意し、プログラム進行中の朝の出来事です。

「車が故障して、今日の診察に行けません!」

大変です。

決められた日に診察に来れないと、完全な状態でお体の調整ができません。

微妙な卵子の発達状態で、お薬を調整し、採卵にむけて、プログラムを進めるので、診察は絶対に必要です。

最良な状態で採卵が出来ないと判断された場合、全てキャンセルです。

その場合の、それまでにかかった全ての費用は、レシピエントでもなく、ドナーでもなく、全て私たちが負担します。

ただ、キャンセルになれば、患者さまの大切な時間が過ぎてしまいます。

卵子提供を含む、不妊治療では、「時間」はとても大切です。

決められた予算がありますので、タクシーで来ていただくわけには行きません。

電車で来ていただくのには、心配でした。

そこで、行ってきました、サンディエゴ。

スマートフォンもありませんので、出発前に、地図で念入りに場所を調べ、渋滞などの交通状況を予測しての出発です。

ロサンゼルスの本社を出発し、サンディエゴでドナーを車に乗せ、クリニックに来ていただき検査をし、サンディエゴに送り届け、ロサンゼルスに戻ってきました。

2往復です。

今でしたら、弊社のコンドミニアムもありますが、当時は、まだ弊社で所有しているコンドミニアムもありませんので、1日で2往復する必要がありました。

幸い、当日は、他の患者さまもいなく、緊急事態もなさそうなタイミングだったため、このように対応が出来ました。

現在は、スタッフも増え、人数が足りない時のための臨時のベテラン送迎ドライバー等がいますので、あらゆる緊急事態に対応可能ですが、当時は、本当に大変でした。

 

 

 

(関連記事)

卵子提供プログラム緊急事態発生!①

 

卵子提供プログラム緊急事態発生!②


卵子提供プログラム緊急事態発生!③

 

卵子提供プログラム緊急事態発生!④

 

卵子提供プログラム緊急事態発生!⑤

 

卵子提供プログラム緊急事態発生!⑥


卵子提供プログラム緊急事態発生!⑦

 

卵子提供プログラム緊急事態発生!⑧

 

 

 

 

LA Babyブログ、目次ページにはこちらから

 

LA Babyのホームページはこちらから

メール連絡は、contact@lababy.us

LINEのIDは、lababy

電話:310-775-9320

です。