視点を変えると見えてくる | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

視点

さて こちらの絵  何に見えますか


あまりにも有名な話なので…(笑)


ご存じですよね

若い女性にも見えるし 老婆にも見える



視点を変えて モノゴトを見る

これが大事だという話のときに よくでてくるものです


実は 帯状疱疹にかかり 寝込んでいたとき
これまた 一つ 視点を変えることができました


自分の動き方で 変えたほうがいい部分が
横になること つまり 病気になることでみえたんですね~


この数日で いろんな決定が あっという間に決まりました


さて


先日 セミナーコンテスト高松の懇親会でお会いした
社長さんが ブログで そのときのことを
書いてくださいました


その方は 山田亜希子さん

「新しいビジネスが生まれる瞬間」にやっていることとは

という非常に興味深いタイトルの記事で とりあげていただいてます



山田さんとは ほんの少しお話しただけでしたが


その数分で これまでに自分が考えていたビジネスモデルのカギが
一つ カチリ とはまった音が聞こえたんです


実は ビジネスにおいて 自分が会う人 アドバイスを求める人

けっこう直感に基づいて行動していることが多いんです



松井とよくお付き合いいただいている方は

「計算できない男」 だということを よくご存じだと思います


計算できないからこそ 素直に 今訪れていることを受け止め
自分一人の思考よりも 直観を大事に判断していく

12月に入ってすぐ ミーティングすることになっているので
非常にワクワクとしながら お話する内容のブラッシュアップをしています


本日は 雨がつづくようですが みなさま お気をつけて♪