マレーシア•ペナン島 仏教寺院と道教寺院…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

7月4日(月)

1日の夜遅くに到着して、
土日は夫婦でお出かけ。
4日は主人出勤後、まずはぶらり歩いていつものタイ式仏教寺院へと。







またまた黄色い蓮蝋燭をお供え。





この黄色い蓮蝋燭はこちらのそうまコーナーにも

置いています😌



お向かえのチベット式仏教寺院へも。







ここはいつも電光の後光が😅



朝昼兼用ブランチは、

ショッピングモール•ガーニプラザの

ティーの種類が豊富でお気に入りの『Winter Warmers』で。







チーズ系を欲して、

ベーコンチーズハワイチキンワッフル🧇を。



モール内をぶらぶらし、

一番お世話になっているスーパーで買い物して

夕方帰宅。






翌日も午前中は家事などしながらのんびり過ごして、

午後からガーニプラザと並ぶショッピングモール、ガーニパラゴンへ。


この日は午後遅めに、朝昼兼用食代わりの甘いもの。

前夜も家での主人との晩御飯が遅かったので、

午後までお腹が空きません。

『 Brown Pocket Cafe』でチョコバナナワッフルを🧇

2日連続のワッフル^_^


広々開放的なお洒落な空間のカフェで、

ゆっくりと過ごせました。



この日の晩御飯買い物はパラゴンのスーパーマーケットで。



日本野菜もありますが、割高です。



ほとんどの野菜や果物は量り売り。

値段をつけてくれます。





6日(水)


Grabタクシーを呼んで、

午後から世界遺産の街ジョージタウンへと。




道教寺院 海南寺院(天后宮)へ。



彫刻の美しいお寺。











入り口にいた中華系の女性に中に入って良いか聞いて、お参り。

こじんまりとしたお寺ですが中庭もあり、

静かで良い雰囲気のお寺。










そこからすぐ近くのカフェレストランで、

ローカルフードナシゴレンを食べることに。



『MewsCafe』



タイガーコースターというだけで

嬉しくなる^_^



ナシ=ご飯

ゴレン=炒める

いわゆるマレーシアやインドネシアの炒飯です。


外はカリカリ中はジューシーなチキンもとても美味しく完食。

マレー系の男性店員さんも親切でした。



その後、街並みを楽しみながら、

2か月ぶりにジョージタウンを散策。







ラブレーンを歩き、



チューリアストリートに出て、

クロワッサンを購入がてら4月にも来たカフェに。

中で繋がる『RAINFOREST』と『MAGSHOT』

レインフォレストでパンを注文して、

ドリンクはマグショットで。









パン購入後、カプチーノをいただきました。



その後、チューリアストリート沿いにある

タイガーのウォールアートを見に。




セブンイレブン前でグラブカーを呼んで、

帰宅。



虎アートを見た後、

タイガースも勝利。

時差1時間なので、ナイターが始まるのも終わるのも早いです。



この日は主人が20時までには帰宅できるので、

食べに行こうとのことで、


近くの『HANA THAI KITCHEN』で

タイ料理を。







このパンダンリーフに包まれたチキン料理が

とても気に入りました。




相変わらず、

平日日中のおひとり様もあちこちで楽しんでいます。