こんにちは☆

Arisaです。


アーユルヴェーダの中に、
日常過ごす中で、

何気ない一瞬一瞬をじっくり感じ、

沢山、純粋なものをみつけ

自身の輝きを増していくことができる。

という考えがあります。


その、純粋なものの、ひとつに

オススメなクリスタルボウル。


アーユルヴェーダディレクターのmomoyoさんをお迎えし

とっても素敵な時間を皆さんとシェアさせていただきました。今日もえがおでHAPPY☆HAPPY

皆さんが来る前にセッティングしたときのクリスタルボウル。

スポットライトを浴びた瞬間。

ぴかーっとボウルたちが輝き初めて

場内が浄化されていくのを感じました。

momoyoちゃんも言っていたのですが、

「海の中のような。

天の光がすっと差し込んでるような。幻想的な雰囲気♪」今日もえがおでHAPPY☆HAPPY

今日もえがおでHAPPY☆HAPPY


クリスタルボウルには一つ一つに名前があり、意味があるそうです。

ハートを開くクリスタルボウルの音と共にレッスンが始まりました。


今日もえがおでHAPPY☆HAPPY


この日、ヨガ始めての方が1/3を締めており、

アーサナの数を少なめに、身体の隅々を感じる時間を大切にしていきました。

この間、BGMもクリスタルボウルのCDをかけて、

ゆったり進んでいきます。


最後、みんなで仰向けになり、シャバアーサナ

momoyoちゃんが、クリスタルボウルの前に座り

息を吸い込むと同時に、すーっと深い音が響き渡りました。


今日もえがおでHAPPY☆HAPPY


身体の芯から共鳴するような、倍音が響き渡ります。

momoyoちゃんの歌声に、心が共鳴し、言葉では言い表せない

心地よさが広がりました。


クリスタルボウルの演奏は、そのときの空気、人、全てをゆだね

即興で奏でていきます。

「主婦の方が多かったので、何事にもとらわれない、心にキレイなものを感じられる音を意識して奏でました。」

momoyoちゃんの気持ちが皆さんの心、細胞に響き渡りましたね。


70代の方より、「ヨガ初めてでした。クリスタルボウルの音にすっと涙がこぼれてました。」と笑顔で語っていただきました。

60代の方からは「アロマの香りを感じたときに、一気に身体の中に何かが流れ、足が熱くなりました。」

日ごろヨガ経験している方より「こんなシャバアーサナは初めてです。最高のシャバアーサナでした。」「異次元の世界に行ってしまったような。とても心地よい時間でした。」


と沢山の感想をいただきました。

ありがとうございます。

皆さん、心の奥に眠っていた何かを手放し、優しくいたわることができたのではないでしょうか?


私も、普段お伝えしきれないものを、皆さんと共有できたこと、

温かい、感想をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、素晴らしい演奏、歌声、心温まる時間を提供してくれたmomoyoちゃん。

本当にありがとう♪

momoyoちゃんのブログはこちら

また、今月22日都内でセッションあるようですよ~要チェック☆












内観し、自分を癒す。という工程。