Relax yoga教室えがお Arisaです!

関東は桜が満開ですね♪

長野はようやく梅の花とコブシの花が咲き、

桜はもう少し!というところです。

 

そして今日はまたまたお知らせ。

満月、大安の本日にOPENしました!

 

じゃん!

 

はい。北上尾?

埼玉です。

長野の方すみませんっ

 

私の妹(藤井レミナ)が満を持して

本日埼玉県上尾市でスタジオオープンしました!

スタジオREMILEMON

北上尾駅から徒歩11分

中仙道、ミナミボーリングのお向かいです!

地元の方ならわかるかな?

 

妹は背骨がゆがむ側弯症の治療をきっかけに3歳からバレエの世界に入りました。

 地域密着型の、低料金で、踊る楽しみを生かしていくレッスンをしたい

ということで、独立し活動してきました。

スタジオを持たないスタイルで行ってきましたが、需要の高まりと必要性を感じオープンにいたってます。

 

妹の教室はこんな方に向いてます。

 

・実は子どもの頃バレエをやっていて、また復活したいな。

・バレエの華麗な世界に魅力を感じてるけど敷居が高い気がして。。上を目指したい方は日本バレエ協会の所属するバレエ教室へ紹介をすることが出来るそうです。

・子どもと一緒にバレエできるところを探してた!という方

などなど

 

ヨガレッスンも随時おこなっていますよ。ホームページもチェックしてみてくださいね。

ぜひぜひ興味のある方、ありそうなお知り合いの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

あ。苦情等ありましたら姉ちゃんの私に言いつけてくださいませw

 

AD

こんにちは!

Relax yoga教室えがお Arisaです

なんか。えらそうなタイトルですけど(笑)

 

今日の長野は朝方は雪がちらつきましたが、そのあとは春を感じる風がふいてます♪

関東もきっと暖かいんだろうな~と空を眺めていました。

ら。。ららら。

 

以前、リラックスクラスを受講されていた生徒さんからメッセージが。。。

「ホームページができました!」

 

おおお!

というのも、

先日の同窓会レッスンで久しぶりにお逢いしたとき、

めでたくヨガインストラクターとなっていらっしゃって、

長年勤めてきた会社を辞めようか、どうしようか。と悩んでいる様子でした。

 

そうですよね。自営業ってそんな素敵なものじゃないですよ。

いやいや。素敵なものなんですよ。というような話しをしてました。

が、

彼女、自分のやりたいことを見つけて、一歩前に進もう!と覚悟した様子でした。

 

ということで

さいたま市北区の皆さん。

RIEさんの大人のヨガクラスがオープンします。

「PEACEFULL YOGA]

 

さいたま市北区プラザノースにて 

毎週  水・土曜日 

9時30~10時30分   らくらくYOGA 

10時45分~11時45分   リフレッシュYOGA 

体験料 ¥1000 

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

外見から思えないほど、とっても情熱的でアクティブな方です。

きっと親身になってレッスンして下さると思います。

土曜日開催、平日だとちょっと受講できないわ~という方もありがたいですね。

私も、埼玉に帰省の際は受講しにいきたいと思います♪

 

 

 

それから、もう1つ私の隣にいらっしゃる美しい方をご存知ですか?

 

同窓会ヨガのとき、生徒さんからご縁をいただき、

「産後のママ」のクラスを専門に行っている

M TREE YOGA

スタジオ・ヨギー公認マタニティ&産後リカバリーヨガインストラクター

関根 雅美先生にお逢いすることができました♪

私の産後クラスがなくなって、さいたまの生徒さん、数名ご縁あって先生のクラスにいらっしゃいます。嬉しいことに、キッズヨガにもとっても興味を示されていて、今の子育て事情とかママさん事情とか、わーっとお話しすること2時間。

初対面と思えないくらい盛り上がってしまいました

先生も小さなお子さんを持つママさんであり、インストラクターで活躍中の方です。

プラザノースで開催してますよ。詳細はブログを見てくださいね♪

blog: http://ameblo.jp/mtreeyoga

tel: 090-3317-5988

mail: mtreeyoga@gmail.com

 

あ!雅美先生ずーっと前に紹介するねー!と言っておいて、遅くなってしまってすみませーん。

 

ということで、「さいたま市北区のみなさん!」

RIE先生。雅美先生。ぴぴっと来た方は、レッスン受講しましょう!

そして感想をこっそり私にも教えてね(笑)

よろしくおねがいしまーす!

 

AD

こんにちは!

今日はとっても春めいていた長野です。

 

今週金曜日に㈱飯島建設D-LIFE STYLE SHOPさんで

赤ちゃん~おじいちゃん。おばあちゃんまでOk

「ゆるぽかよが」を行います。

 

今月ものんびりゆったり、お体の状態をうかがいながら進めて行きますよ

花粉症対策にいいポーズや呼吸法もお届けする予定です。

皆様の参加をお待ちしてます。

 

D-LifeStyleShopゆるぽかヨガ

住所/長野県長野市若里6丁目3番22号

時間/10:30~12:00
参加費/800円(1人あたり・小学生以下無料)
持ち物/動きやすい服装・飲物・皆さんと楽しむ気持ち
    ヨガマットレンタル別途200円
お待ちしてます。
お申込み/026-224-2040
℡または、HPまで 

受付時間9:00~18:00 定休日/水曜日及び日曜日

 

AD

はい。こんにちは!

Relax yoga教室えがお Arisaです。

 

3月に入り今日は雛人形おひなまつり雛人形ですね♪桜

我が家も昨日家族が揃う日だったので一足早くお祝いをしました。

季節ごとに、感謝と祈りの文化だな~と思います。

 

3月のレッスンは季節の変わり目ということもあり、

冬の間に貯めた血液循環の悪さによって、気圧の変化に対応できず自律神経を崩す方が多いです。

たとえば偏頭痛が悪化する傾向だったり、過食になったり、風邪が長引いたり。

 

レッスンでは、こまめに水分を取っていただき、指ヨガ、顔ヨガなどを交え、反射句を刺激するものから、ゆったり、しっかり、全身のめぐりをよくするヨガ

首の付け根、背中の動きに注目した内容もお伝えしてます。

首こり+肩こり+背中こり+眼精疲労のセットで

身体が冷えてる方、アレルギー、副鼻腔炎の方も多いです。

そして、この部位。慢性化すると、やる気がおきない、いらいらする。といった症状から

年中風邪を引いてばかりいる、なかなか治らない。

動脈硬化といった症状までつながっていきかねません。

そこで、朝の白湯を生徒さんに勧めていますが、同時に、カフェインを極力経ち、

ヨガ以外にも歩いて血流をよくすることをお勧めしています。

毎日が難しい方は週に1度、2度、ちょっと車で買い物を歩いたり、自転車にしてみたり。

暖かくなる時期、スタートするにはいいですね。

 

私も雪がなくなってきたので、朝のヨガ時間を外ではじめています。

買い物も帰り荷物があってしんどい時もありますが歩くようにしてます。

ぜひぜひ、できるところから一緒にはじめましょう♪

 

3月のレッスン予定

3月9日・16日・・・長野市浅川公民館

4月のレッスン予定

4月13日・20日・・・会場未定

 

ヨガ&クリスタルボウルイベントAntariMuse

4月26日10時~12時

アルカンシエルにて詳細はこちら

 

続きます。
同窓会レッスンで親子でキッズヨガクラスを行いました。
 
大人のクラスでママさん達がリラックスもいいのですが、
お子さんと運動不足を解消したり、ほぐし遊びを取り入れたり
しながら、お子さんの成長を感じたり、スキンシップを高めたり
ということで行わせていただいてます。
はじめは大人に連れてこられて「いやだな~」
という気分の子も次第と親子で幸せな気持ちになれちゃうのが
いいところ。
こちらでイベントUpしてます。
埼玉の子達は、産後のクラス~1、2歳のリトルキッズクラス、キッズヨガクラスと
ずーっと受講してる子がいて、
「キッズヨガやる!」と来てくれる子もいます。
今回都合つかなくて残念だった子も、大人のクラスを受けてくれた子もいました。
感謝です。
で、その親子でキッズクラスのことを学校の宿題に書いてくれた子もいました。
ママにお願いしたらOKいただいたので、紹介します!
2年生の男の子
弟くんとママと一緒にポーズしましたね。
ママは体一つで二人の相手、がんばりました!
どんなポーズをしたのか一生懸命思い出しながら書いてますね。
すごく集中していたのだろうな~
 
そして初対面の子もいる中、最後はみんなで鬼ごっこするほど仲良くなった様子も。
おうちでも寝る前に、一緒に楽しんでるそうです。
すると、寝る前ちゃんと。眠くなって、寝つきが良かったようです。
親としても楽しめて、子どもが安心して眠りにつけるっていいですよね。
今、運動不足やデジタル機器の影響で
睡眠障害の児童も増えてきてるそうです。
親子のキッズヨガがちょっと、今日は発散不足だな~とか興奮してるな~
という時、手助けできるといいな。と思います。