そして、同窓会レッスンのメインは「大人のリラックスヨガ」
皆さんの近況を聞きながら、思うことをシェアしたり、持ち帰っていただきました。

毎回お話してますが、それぞれのステージで切り替えには勇気がいったり、思うように行かないことも多いかもしれないけど、
むしろそういうことがあるから、学びとなってそれぞれの役割が生まれるのかな?
なんてお話をさせていただいたりもしました。

お子さんが大きくなられて寂しくなるわ~というお話や夫婦の過ごし方なんてことも
テーマだったような気がしますね♪

人生経験乏しい私としては、皆さんのお話はとっても勉強になり、励みになります。
きっと同じく子育て真っ只中のお母さん達の励みにになってるといいなぁと思います。

そして、このクラスを行えるたびにお逢いできる皆さんの表情に癒され

元気をいただけます。

幸せなことだなぁって

ご縁に感謝です。

そして、また次も気取らず、いつものように「やぁ!」

ってお逢いできる幸せを楽しみに

すごしていきたいな。


AD
こんにちは!暦の上では立秋を過ぎ、秋を迎えてますが
暑さはまだまだ、残暑も続きますね。

土用の丑だった7月29日と30日同窓会レッスンを行わせていただきました

プラザノースに行くと「あ~帰ってきたなぁ」と毎度の事ながらワクワクする自分が居ます。

受付のおねぇさんも私のことを覚えていただいていて、「わ~山口さん~」

と声をかけてくれるのもなんだか、とっても嬉しいです。


今回の同窓会レッスンは、3年前、コラボしたリトミック教室「ポコ・あ・ぽこ」わだもりしほ先生とコラボを行わせていただきました。


リトミックとキッズヨガ。とっても相性がいいです!
本当に楽しかった。
子ども達もお母さん達もキラキラしてましたね♪

お話の流れとピアノ生演奏のタイミング、とても難しいのですけど、
しほ先生殆どアドリブで盛り上げていただいてました!

音の力ってすごいな~と元気いっぱいのレッスンでした。
長野でもシホ先生お呼びしていつかレッスンできたらいいな~







1歳からのクラスでしたが、それぞれに楽しみ方がありました。
1歳クラスはママの子供心をくすぐるような
2歳クラスは子どもの体の動きをいろんな形で表現するような
3歳~小学生クラスは、どの子も物語の主人公になりきって、驚いたり、応援したり、悲しんだりとピュアなクラスでした!

皆さんのノリのよさ。世界に入り込める音楽の素晴らしさでどのクラスもあっという間でした




AD
こんにちは!

暑さ本番になってきましたね!

夏休み特別企画、「オズの魔法使い」
告知させていただいた日からお申込みのご連絡をいただいてます!

ありがとうございます!

全て、志保先生と私のオリジナルで構成してます。

準備もあれやこれや進めてます。

表題のとおり、気軽にお越しいただけるといいね。
ということで


7月20日まで参加費値引きをします。



大人1人+子ども1人→1世帯につき


2000円→1500円に



「オズの魔法つかい」定員15名

★1歳~2歳未満クラス★
①7月29日(金)10時~10時40分

★2歳~3歳未満クラス
②7月29日(金)11時~11時40分

★3歳~小学生クラス
③7月30日(土)13時30分~14時10分

ということで、お申込みお待ちしてま~す♪
AD

夏の同窓会レッスン

テーマ:
Relax yoga教室えがお 山口有佐です

お元気にお過ごしでしょうか?
7月に入りいよいよ暑さ厳しくなってきていることと思います
長野も日中は30度を越える日が増えてきました。
埼玉いったらとろけるんだろうなぁと覚悟してますw
帰省にあわせて、同窓会レッスンを行いたいと思います。


今回、お子様とご一緒のクラスは
じゃん!

http://ameblo.jp/egao-yoga/

リトミック講師ぽこ・あ・ポコ 志保先生とコラボ
キッズヨガ&リトミックということで
「オズの魔法使い」をテーマに賑やか&ゆったり
ピアノ生演奏による

「虹のかなたに」はもちろん。
ギロック 「叙情小品曲」より森のざわめき
サンサーンス「動物の謝肉祭」サテイ「ピカデリーマーチ」など
志保先生セレクトのあんな曲、こんな曲をセレクトしてお届けする予定です!

私も今からたのしみ!!!


大人のクラスでは、夏の疲労回復メニューということで
ゆったり心地よい時間をお過ごしいただければと思います

戸隠の湧き水。今回もご用意してお待ちしてます☆

ヨガ久しぶりの方、
そうでもないよ。という方も
久しぶりにあの人と会えるといいな。
という方も!
皆さんで交流できたら幸いです

では、みなさんにお逢いできることを楽しみにしてます!!!


以下詳細

「オズの魔法つかい」定員15名

★1歳~2歳未満クラス★
①7月29日(金)10時~10時40分

★2歳~3歳未満クラス
②7月29日(金)11時~11時40分

★3歳~小学生クラス
③7月30日(土)13時30分~14時10分




「大人のリラックスヨガ」定員12名
④7月30日(土)18時~19時30分

「夜のお茶べり会
⑤7月30日(土)19時50分~21時20分


会場:プラザノース 音楽スタジオ3
お茶ベリ会は第三和室


参加費:
①~③2000円(大人1名+子ども1名)
④1000円
⑤1000円くらい?の予定

お申込み:
このメールegaoyoga@gmail.com
まで、下記をご記入の上、
ご連絡願います。

1:希望のクラス ①~⑤で結構です
2:氏名
3:お子様氏名
4:お子様月齢
5:近況報告など

設定や、メール変更などにより、
メールが届かない~という方もいらっしゃいましたら、
ぜひ転送お願いします。
7月6日に一斉メールを送らせていただいました。


それでは、7月の新月を過ぎ、1年も折り返しになりました。
これからに向けて整理整頓をしたり、見直すのに最適の時期です。
皆さんとお逢いできる日を楽しみにしてます!

こんにちは!

AntariMuse リラックスヨガ担当のArisaです。

 

最近、そういうアンテナがたっているからなのでしょうか?

長野でクリスタルボウル!

なんだか熱い感じです。同日松本、佐久でもクリスタルボウルを演奏される方が

イベントを上げてますよ♪

長野市近隣の方はぜひ、私達のイベントに足を運んでみてくださいね~

 

今日は、過去にクリスタルボウル&ヨガを受けて頂いた方の感想をお伝えします。

 

この感想を聞いて、受けないなんてもったいないですよ。

 

過去に埼玉で活動していたとき

クリスタルボウル奏者momoyoちゃんと行ったときのものです。

この時のブログはこちら

 

凄い鳥肌が立ちました!貴重な時間でした!ありがとうございます。」

 

「意識が遠のいて、気づくと手のひらがポカポカジンわり温かくなってびっくりしました!」

 

「はじめ自然に頭が動き出しました。動きが止まると大きな深呼吸になり、
次第に小さくなって、自然な呼吸になりました。毎回不思議な体験です!

今は、身体がとても軽く、身体の中のものが整ったような感じがします。」

 

70代の方より、「ヨガ初めてでした。クリスタルボウルの音にすっと涙がこぼれてました。」

 

60代の方からは「アロマの香りを感じたときに、一気に身体の中に何かが流れ、足が熱くなりました。」

 

日ごろヨガ経験している方より

「こんなシャバアーサナは初めてです。最高のシャバアーサでした。」

 

「異次元の世界に行ってしまったような。とても心地よい時間でした。」

 

あ~感想を聞いているだけで、私も早くクリスタルボウルの音を浴びながらヨガしたくなってきました!

理屈ぬきに気持ちがいいのです。

クリスタルボウルの響が体の水分や細胞と反応することで、あの心地よさ、音に包まれる感じがあるのですけどね。

また、Machikoちゃんのボウルはアルケミースタイルといって、

アメジストや、ブルーサファイヤといった鉱物と水晶が一緒に作られています。

なので、体の中にある、微量な鉄や、リンなどとも反応し、骨やリンパにも音が届くことで、深い瞑想状態になります。ガンの治療にも使われているほどです。

 

第1回Antari Museイベント
~Smile Time~癒しの時間
お日様の光と月の光が入れ違うこの日にレッスン始動します!

6/21 夏至 10時~11時45分
松代寺町商家
お一人2500円
定員18名先着順

寺町商家の中にある自然食品ショップ「タガタメ」さんの
お菓子とお茶がつきます。

【お申し込み・お問い合わせ】
antarimuse★gmail.com
★を@に変えてください。
①お名前(フルネーム)
②既往症(ある方のみ)
③日中連絡のつく電話連絡先
をご記入の上
タイトル「6/21お申込み」
でご連絡ください。

尚、パソコンのアドレスを拒否設定の方、お手数ですが、設定解除をおねがいします。