旧決戦の魔女一段落 | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

ようやっと全身天恵にできました。

昨日まで一部天恵充填と一撃魔女のSPベルト強化がまだで、頭・手・足・ベルトをもっと高OEにしてからと思いましたが、防御面では特に心配ないですし、この辺が妥協どころかなと思い充填&強化してしまいました^^;

$エフィー・プライムのラペルズブログ-マジ装備$エフィー・プライムのラペルズブログ-マジ装備2

耳・指はノーマル。
ネックレスは洞察魔界。洞察魔女のパレスカッターが欲しいですが、まぁ伸びても0.1なので急がずまったり手に入れられるタイミングを待ちます。

ベルトは、
+3赤ピク・+3オクトパス・+2セイレーン・+2ウルフ・+2ウルフ・少女クマカード
まだ有り合わせ状態;

ソウルストーンは、
両手杖→天恵のメニストーン×2 天恵のマインストーン×2
鎧→天恵のメニストーン 天恵のマインストーン
頭・手・足→天恵のメニストーン 天恵のキーンストーン


ステ
$エフィー・プライムのラペルズブログ-マジステ

普段かけるバフ有り
$エフィー・プライムのラペルズブログ-マジステ2




ソロ


2PCメイジあり


2PCメイジあり。FA・LBをレベル20で




この動画では無いですが、この後の狩りの途中天使が回復した後ウィンディシェクルワイドを使用したら一斉に狂信隊が本体に向かってきました。
エンジェルが何度回復やってもエンジェルにタゲが行かず、「DMのデバフスキルでタゲ固定になるのか?」と思ったら、回復のヘイトがなくなったんですね。
味方にかけるバフも同じく。

とっさにタゲを奪いたいときにバフや再生の呪文書を投げますが、それができない。

壁と火力が他にいる中での回復役は遠慮無しにガンガン回復できるようになりましたが、回復壁が役割を果たせなくなってベアロードとか低レベルダンジョンでの乱獲時のタゲ取りなどができなくなりましたね。

検証