才能は持ち運び可能なポータブルスキル | 才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

こんにちは、才能心理学協会の北端康良です。

 


才能はポータブルスキル、持ち運び可能な応用できるスキルだなと、最近つくづく感じます。

 

才能は、ある特定の分野でのみ通用する、という類のものではありません。

 

少々大げさな言い方をすれば、どんな仕事、どんな分野、どんな環境にも、才能を活かせる要素があるのです。


 

不自由な人生に陥る理由は、才能や強みがないことではなく

 

「この仕事しかできない」「これしかできない」という思い込み


 

何度も何度も、繰り返しお伝えしているように

才能のない人はいないので

 

自分の才能を知り、いろいろな活かし方があるのがわかれば、仕事を選ぶ自由を増やすことができます


 

キャリアの相談でもよく「自分の強みや才能がわからない」という話を聞きますが


才能心理学を学び、プロファイリングを使えば、自分の才能がわかるようになります


 

体験してみたい方は是非、1日体験セミナーに来てくださいね。



 

あなたの中にある「才能発見1日集中セミナー」&才能心理学コースプログラム説明会

大阪 2/18(土)10:00-18:00


詳細&お申し込みはこちらから





===現在受付中のイベント・セミナー情報 ===

 

才能を活かしたキャリアの作り方 5ステップセミナー
大阪 2/16(木)19:00-21:00

 

あなたの中にある「才能発見1日集中セミナー」&才能心理学コースプログラム説明会
大阪 2/18(土)10:00-18:00

 

才能プロファイラー養成講座 2017年3月スタート!

 

才能ディスカバリー養成講座 2017年3月スタート!