最近やっているプリント類。

 

点描写は領域別問題集の2に入りましたーニコ

 

領域別問題集2 点描写立体図形2 (PYGLIシリーズ領域別問題集)

 

直前までやっていた点描写―立方体など (サイパー思考力算数練習帳シリーズ)と比べると点の数が多い分、娘も難しそうにやってます。点、数えちゃってるしアセアセ

 

 

あとは最近やり始めたのが、これ。写真右側。

 

能力育成問題集 33 図形の合成・分解 (ピグマリオン能力育成問題集)

 

絵の合成・分解は3冊くらいやっているんだけれど、図形の合成・分解は難しかったから寝かしていたのよね。それで最近になってできるようになってきたら復活したというわけ。でも完ぺきではないし、まだまだ間違えますよー。

 

そうそう、最近復活したドリルといえばこれ。

 

賢くなるパズル たし算 初級 (宮本算数教室の教材)

 

前は全くできなかったのに、急にできるようになって、10級は一気に終わらせました。今朝、9級に入ったけれども、問題なくやっていたので、しばらくは大丈夫そう。ということで、賢くなるパズル、復活です。うれしいなー音譜


ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。
→DFMCEW

星関連記事星

メルカリを活用しています♪

値下げ交渉


にほんブログ村