ビジネス宝地図を作り、目標や次の行動を明確にするセミナー | おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

江戸スタでは、これから起業する人、独立したばかりの人、開業したけどなかなかうまくいっていない人が、ソーシャルメディアを活用して求心力や影響力を高め、販売力や集客力の向上、ブランディング、マーケティング、ファン作り、売上アップなどのスキルが学べます。

■ビジネスを通じて人生の夢や目標を叶えるための、自分としっかり向き合う4時間

 

人間の潜在意識を活用した成功哲学や自己啓発の世界や一流のアスリート達は「イメージ出来るものは実現できる。
イメージ出来ないものは実現出来ない。」と言われています。
ということは夢や目標を実現できるかできないかは、具体的にイメージできるかできないか、にかかっているとも言えます。
そして夢や目標を叶えるには、「そのための行動を考える時間を意識して作る」ことが大切です。
 
ビジネスの目標管理で設定するゴールや人生設計における目標は、普通は数字や言葉で表します。
 
しかし、数字や言葉だけでの目標設定は「やらなければならない」といった強制される感覚や「ノルマに追われる」といった強迫観念、いわば負の感情を引き起こしやすいものです。
これではイキイキと前向きにビジネスに取り組むための気持ちに火はつきません。
数字や言葉だけでの目標設定はワクワク感やウキウキ感といった要素が欠落してしまうのです。
 
宝地図では数字や言葉だけではなく、その先にあるものをビジュアル化して表現します。
そうする事で夢や目標やゴールが可視化され、目で見て一発でわかるだけでなく、夢や目標が本来持っているウキウキ・ワクワク感を引き出す効果があるのです。
 
ビジネスで課している目標も「数字を達成したときに何が起こるのか?どのような景色が見えるのか?」と数字のその先をイメージすることで楽しくなるのです。
これは「やらなければならない(Must)」を「したい(Want)」に変えるコツなのです。
 


宝地図は左脳だけでなく、右脳もフル活用する強力なツールです。
ひよっとしたらビジネス宝地図を作りながら自分自身の人生の壮大なミッション(使命)に気付くかも知れません!
 
毎日の仕事に忙殺され、日頃ゆっくりと自分と向き合う時間がない方、改めて「重要だけど緊急でない」ことを整理・計画立てたい方、まだ宝地図を作ったことがない方、ぜひこの機会に一緒に宝地図を作ってみませんか?
 
 
○得られる効果
・夢や目標をより明確にできる
・次の行動計画がとりやすくなる。いきあたりばったりでなくなる
・作ったときの初心を忘れずにモチベーションを保つことができる
・セルフイメージが上がる、自信が持てる、毎日が楽しくなる
・新しいアイデアがわいてくる
・ビジネス目標の達成のその先にあるものがイメージでき
(自分の潜在意識、深層心理を知るチャンス)
・未来の自分を新たに作り上げられる
・自分を応援してくれる人が現れ人脈に恵まれる
 
 
○受講料対象
・現在のビジネスのステージを上げたい人
・ビジネスの夢や目標を明確に設定したい人
・いままで宝地図を作ったことがない人
・毎日の忙しさに流されて自分と向き合う時間が取れない
・日々の感情や思考を意識的に変えたい人
・セルフイメージのワクを大きくしたい人
・収入を増やしたい人
・価値観を変えたい人
 
 
○講師プロフィール
小川雅弘 講師
  
1968年、佐賀県生まれ、明治大学 文学部卒業
一部上場メーカー、通信系ベンチャー企業、在京プロ野球球団を経て現在は外資系ホテル系列会社の現役サラリーマン。
 
2015年、家族の重大な問題により心身ともにドン底になる。セルフイメージも下がり、一家心中も頭をよぎる状態になる。都内の持ち家も売るはめになり逃げるように郊外に引っ越す。
2016年、このままではダメだと思い自分の人生観や価値観を変えたい決意し、望月俊孝先生の「宝地図マスターコース20期」に参加する。素晴らしいメンターや仲間たちと出会え徐々に人生が好転してくる。
2017年、家族間の問題も解消されつつある。またビジネス面・収入面ともに過去最高のペースで進んでおり、同時に資産面も急拡大中。リアルに宝地図の効果を実感している。

 

 

----------------------------------------------

 

○日時

2017年8月9日(水)

13:00~17:00(開場 12:45)

※セミナー修了後、懇親会を予定しております

 

○会場

貸し会議室・ソレイユ新宿

東京都新宿区百人町1-18-10 太陽堂ビル7F

 

○定員

8名

 

○参加費

1万円

 

セミナーのお申し込みはこちらから

 

※開催日の2日前、前日、当日のキャンセルについては、以降のセミナー・イベントに一切参加していただけなくなりますので、ご注意ください。

 

----------------------------------------------

 

 

『おとなの大学 江戸スタは、毎月第二水曜日の開催しているビジネス勉強会です!

 

これからビジネスを加速させるべく、毎月、各テーマの著者を講師にお招きして、仲間と一緒に学び、共に成長するコミュニティを目指しています。