おとなの大学 江戸スタ(東京ビジネス勉強会)

江戸スタでは、これから起業する人、独立したばかりの人、開業したけどなかなかうまくいっていない人が、ソーシャルメディアを活用して求心力や影響力を高め、販売力や集客力の向上、ブランディング、マーケティング、ファン作り、売上アップなどのスキルが学べます。


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今月の江戸スタは、主宰兼講師でした。
なので、受付と写真撮影のために相方にお手伝いをしていただきました。

いつもなら、お呼びした講師と打ち合わせを兼ねてランチをするところですが、今回は自分が講師でもありますので、急遽、ランチ会を企画。
参加者の皆さんとランチをご一緒させていただきました。

腹ごしらえが終わったら、早速、午後の部でご登壇です。





私は、編集者として日本一アメブロ本を作ってきました。
ブログ本にしても、日本一かもしれません。
つまり、日本一ブログ本の著者とつながりがあり、その面々から本に書けないようなノウハウもいっぱい聞いているということです。

1限目では、『集客や出版にもつながるブログの始め方セミナー』ということで、仕組み好きの私が、そうやって仕入れたいろいろな著者のいろいろなノウハウをすべて折り込んで体系化させたノウハウをお話しさせていただきました。





1限目の後は、お茶会です。
いつもなら、ルノアールなのですが、今回は人数も多いので違う喫茶店で開催。
皆さん、それぞれが専門家だったりしますので、互いに質問したりしながら盛り上がりました。

お茶会が終了したら、今度は、夜の部でご登壇です。





私には編集者として、たくさんの本を作りながら自ら体系化した本作りのノウハウがあります。
本もコンテンツと言い換えることができますので、広義ではコンテンツ作りのノウハウとも言うことができます。
さらに、ネットマーケティングの書籍を多数経験しておりますので、この二つの知識と経験を融合することで、コンテンツマーケティングの本質を体系立てることができました。

2限目では、『お客さんを引き寄せるコンテンツマーケティングセミナー』ということで、その体系化した内容を誰にも再現できるようにノウハウに落とし込んでお話しさせていただきました。





セミナー後は、恒例の懇親会。
いつも思うのですが、江戸スタでは懇親会が本番です。

さらに踏み込んだ質問や実践的な質問などを飛び交わせながら、いろいろな話しで盛り上がりました。





江戸スタは、あまり派手に宣伝しているわけではありませんが、そこら辺のネットコンサルタントに比べ、圧倒的に参加者満足度が高いのが自慢です。
内容の濃さもさることながら、コストパフォーマンスもそうですし、懇親会の盛り上がりを含めた人とのつながりが感じられるという意味でも、どこにも負けない自信がありますね。

興味のある人は、是非、気軽に参加してみてくださいね。


次回の江戸スタは、10月12日(水)

『成約率が上がる 儲かる検索キーワードの見つけ方講座』『Google AdWordsで集客・売上をアップする方法』の著者である、中尾豊さんにご登壇いただきます。


成約率が上がる 儲かる検索キーワードの見つけ方講座/ソーテック社

¥1,598
Amazon.co.jp


Google AdWordsで集客・売上をアップする方法/ソーテック社

¥1,598
Amazon.co.jp


1時限目
売り上げにつながるキーワードの見つけ方セミナー
~ブログを使って効率的に集客・売上アップにつなげるために必要なキーワードの選び方~



2時限目
売れるセールスページの作り方セミナー
~アクセスがあっても売れなかった商品を売れるようにする方法~



お楽しみに!!

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■アクセスがあっても売れなかった商品を売れるようにする方法

「商品紹介、サービス紹介を頑張って書いているのに売上につながらない」

ブログを更新して、アクセスが増えてもなかなか売上が上がらない原因は、ターゲットの誘導先のページに原因があります。
誘導先のページが単なる商品紹介、サービス紹介だけで終わっていては、いくらアクセスを集めても売上は上がりません。

せっかく一生懸命ブログで伝えているのに、なぜ売上につながらないのでしょうか?

実は注文をもらったり、お問い合わせをしてもらうためには、誘導先のページをターゲット心理に沿って構築する必要があります。
ターゲット心理とは、人間が商品を買ったり、お問い合わせをするまでに悩んだり、考えたりする気持ちのことです。

・値段はいくらなのか?
・他の商品と比較した場合、どちらが自分にとってメリットがあるのか?
・本当にこの商品を選んでもいいのだろうか?
・騙されたくない(怪しい)
・納期に間に合うのか?
・誰が作ってるんだろうか?
・他の人は、同じ商品を使って、どんな風に感じたのだろうか?
・失敗はしたくない

ターゲットは上記のようないろいろな思いを抱えながら、買うか買わないか(利用するかしないか)を決めるのです。
だからこそ、誘導先のページでは、ターゲットが抱える、購入直前(利用直前)の不安を一つずつ取り除いてあげ、さらにあなたの商品やサービスの
魅力を最大限に伝える必要があるのです。

あなたの書いているそのページ、しっかりとユーザー心理に基づいて書かれていますか?

今回のセミナーでは、ターゲット心理の分析を始め、どのような文章で誘導先のページを構成していけばいいのかを具体例を交えながら、
さらにワークショップ形式で実践できるように、わかりやすくお伝えいたします。


○得られる効果
・アクセスがあっても売れなかったのに、売れるようになる
・文章だけで集客することができる
・ターゲット心理を理解することができる
・雛形に沿った形で、売れる文章を書くことができる


○受講対象
・ブログで商品やサービスを紹介しても、思った反応が得られない方
・一生懸命文章を書いているのに、売れない方
・これから新商品や新サービスを販売していこうとしている方
・今から起業しよう!もしくは起業したばかりでお仕事を増やしたい方
 

○講師プロフィール
中尾 豊講師
 
中尾 豊(株式会社PROPO 代表取締役 Webコンサルタント)
福井県出身。印刷会社の営業、コンサルティング会社を経て独立。
士業、製造業、健康食品、ブライダルなどネットショップ通販やBtoBビジネスなど、現在まで60以上の集客サポートを行い、成果を上げている。
最近のブログサポート事例ではブログだけで家、不動産などの高額商品を販売した実績を持つ。
著書に『Google Adwordsで集客・売上をアップする方法(ソーテック社)』「儲かる検索キーワードの見つけ方講座(ソーテック社)』がある。

【登壇実績(一部)】
福井県IT産業団体連合会様主催 ふくいITフォーラム
石川県産業創出支援機構様主催「Google Analyticsを使って売れるホームページにする方法」
岐阜ネットショップマスターズ倶楽部様主催「SEOに強いウェブサイト設計」講座
クリーク・アンド・リバー社様主催「ウェブ制作者のためのリスティング広告運用術」
第142回横浜異業種交流会キャリアセッション
デスクトップワークス様主催「個性派プレゼンターからヒントを盗め!企画&提案アプローチの極意(2)」
尼崎商工会議所(起創塾)様「儲かる検索キーワードの見つけ方」


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○日時
2016年10月12日(水)
19:00~21:00(開場 18:45)
※セミナー修了後、懇親会を予定しております
 
○会場
貸し会議室・ソレイユ新宿
東京都新宿区百人町1-18-10 太陽堂ビル7F
 
○定員
12名
 
○参加費
初参加8000円(二回目以降5000円)

セミナーのお申し込みはこちらから
 
※開催日の2日前、前日、当日のキャンセルについては、以降のセミナー・イベントに一切参加していただけなくなりますので、ご注意ください。

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『おとなの大学 江戸スタは、毎月第二水曜日の開催しているビジネス勉強会です!

これからビジネスを加速させるべく、毎月、各テーマの著者を講師にお招きして、仲間と一緒に学び、共に成長するコミュニティを目指しています。
 
 
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■ブログを使って効率的に集客・売上アップにつなげるために必要なキーワードの選び方

「ブログは毎日書いたほうがいい」
「どんな内容でもブログ記事にしたほうがいい」
「1日3回ブログ記事を書こう。短くてもいいから」
ブログをビジネスに活用しようと思っているあなたなら、もしかしたら今までに、上のようなことを聞いたことがあるかもしれません。
そしてその内容をすでに実践しているかもしれません。

確かにブログはあなたの考えや意見、思いを表現するのにとても便利なツールですが、上記の方法を実践して、あなたは思った通りの結果が出ていますでしょうか?
集客、注文につながっていますか?

ブログを真剣にビジネスに活用しようとするならば、上記のような内容ももちろん重要な要素ではありますが、それ以上に絶対に意識しなければいけないことがあります。
それは「キーワード」です。

不安や悩みを抱えたあなたのターゲットはGoogleなどの検索エンジンで「検索」して、解決手段や相談先を探しています。
そしてターゲットが検索するときに使うのが「キーワード」です。

ターゲットが使うキーワードを事前に調べることができれば、悩みや不安を先回りして知ることができ、そのキーワードをもとに、ターゲットの役に立つもの、すなわち、あなたの商品やサービスをブログで紹介することができます。その結果、あなたはブログから自然と集客、注文を増やすことができるのです。

「でも、どうやってキーワードを調べればいいのかわからない」
「キーワードの調べ方は知っているけど、どんなキーワードを選べばいいのかわからない」

ご安心ください。
今回のセミナーでは、どんなキーワードを選べば、お仕事につなげることができるのかを、具体例を交えながら、さらにワークショップ形式で楽しみながら実践できるように、わかりやすくお伝えいたします。


○得られる効果
・ブログやウェブサイトへのアクセスが増加
・売り込まなくても自然と売れるようになる
・ブログ経由での売り上げが安定し、自由な時間が増える
・ブログネタ探しで困らなくなる
・毎日ブログを書くことがなくなる


○受講対象
・今から起業しよう!もしくは起業したばかりでお仕事を増やしたい方
・ブログを書こう!と思っても何を書いていいかわからない方
・毎日書いたほうがいいと言われ、一生懸命書いているけどお仕事につながっていない方
・本当はブログなんか毎日書きたくない方
 

○講師プロフィール
中尾 豊講師
 
中尾 豊(株式会社PROPO 代表取締役 Webコンサルタント)
福井県出身。印刷会社の営業、コンサルティング会社を経て独立。
士業、製造業、健康食品、ブライダルなどネットショップ通販やBtoBビジネスなど、現在まで60以上の集客サポートを行い、成果を上げている。
最近のブログサポート事例ではブログだけで家、不動産などの高額商品を販売した実績を持つ。
著書に『Google Adwordsで集客・売上をアップする方法(ソーテック社)』「儲かる検索キーワードの見つけ方講座(ソーテック社)』がある。

【登壇実績(一部)】
福井県IT産業団体連合会様主催 ふくいITフォーラム
石川県産業創出支援機構様主催「Google Analyticsを使って売れるホームページにする方法」
岐阜ネットショップマスターズ倶楽部様主催「SEOに強いウェブサイト設計」講座
クリーク・アンド・リバー社様主催「ウェブ制作者のためのリスティング広告運用術」
第142回横浜異業種交流会キャリアセッション
デスクトップワークス様主催「個性派プレゼンターからヒントを盗め!企画&提案アプローチの極意(2)」
尼崎商工会議所(起創塾)様「儲かる検索キーワードの見つけ方」


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○日時
2016年10月12日(水)
14:30~16:30(開場 14:15)
※セミナー修了後、お茶会を予定しております

○会場
貸し会議室・ソレイユ新宿
東京都新宿区百人町1-18-10 太陽堂ビル7F

○定員
12名

○参加費
初参加5000円(二回目以降3000円)

セミナーのお申し込みはこちらから
 
※開催日の2日前、前日、当日のキャンセルについては、以降のセミナー・イベントに一切参加していただけなくなりますので、ご注意ください。

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『おとなの大学 江戸スタは、毎月第二水曜日の開催しているビジネス勉強会です!

これからビジネスを加速させるべく、毎月、各テーマの著者を講師にお招きして、仲間と一緒に学び、共に成長するコミュニティを目指しています。

 
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