心も体も満足させてスリム食カフェ
daikanyamasalad
@代官山


image

image


心友真樹姫がまたまたプロデュースしたお店
『daikanymasalad』が、1月25日にオープン(^^♪。

食に関しては。。。たくさんのことを教えてくれる真樹ちゃんの
オーガニックカフェ&スイーツのお店がオープンしたので、行ってきたよッ。

なにもかもが想像以上のこだわりで、
やっとやっと安心して通えるカフェが代官山に誕生!!
この人、やっぱり尊敬、凄い

宮前真樹ちゃんのブログはこちら!




image



↓刻まれて~、クリア容器に!

image

素材にこだわったサラダだけに、daikanymasaladというだけあって、
サラダがメインだけど、グルテンフリーのスイーツもおいしいよ。





ビーツの赤いサラダ ¥1350
レンズ豆ときのこのサラダ ¥1200
黒米と雑穀ミックスのサラダ ¥1300
根菜のサラダ ¥1100

トッピングもすきなだけ、オプションでできます。
さらに、スイーツは
グルテンフリーワッフル ¥350
グルテンフリーシフォンケーキ ¥350
オーガニックコーヒー ¥350
ソイカフェラテ ¥450
自家製レモネード ¥380
オーガニックビール ¥800

場所にしてほかの半値・・・!
ほんまにこの値段で大丈夫?!なんて良心的なカフェ(๑◔‿◔๑)

************************************

グルテンフリーとは。。。

小麦や大麦などに含まれているたんぱく質の一つで、
パンの大部分、朝食用のシリアルなど、これらの原材料を含む食べ物には
グルテンが入っています。グルテンの中に含まれる「グリアジン」という物質には
食欲を促進させる働きがあり、パンやスイーツを食べだすと止まらないという
現象を起こします。また、小麦に入っているアミロペクチンは血糖値を急上昇させるため、
「糖化」を促進させます。シミやシワといった老化の体内時計を早めることにも
なりかねません。グルテンに過剰に反応してしまうアレルギー体質の人がグルテン
を摂取すると、小腸が過敏に反応して消化不良を起こし、吐き気や痛み、
湿疹などの症状が表れます。

以外に知らずに口にして、体調を悪くしているケースも。
なので、控えた方がよいことも。はじめは少しづつ、”グルテンフリー”ライフを!!!

************************************




本日のドリンク担当は、YURIちゃん

DRAPPIER
(ドラピエ・シャンパーニュ)

真樹ちゃん、オープンおめでとう_★!

乾杯!!!⍣ঠৈ ◡ુ͐ ঠৈ⍣


image





ソムリエであり、撮影のケータリングをはじめ、フードコーディネーターでもある
素敵なYURIっこ。

みんな忙しくて、なかなか集まれないけど、また暇なときに
しょっちゅう集まっていたときにみたく、
あつまれるといいね...!

よし、今年は、もっと集まろう!!!


↓オーガニックのビールはもちろん、
ワインもオーガニック♡

YURI姫チョイス!!

試飲させてもらったけども、美味でございます



image

ビール【有機農法ビール】
世界初のオーガニックビール。もちろん日本初のオーガニックビール。
無農薬栽培有機原料使用。水、土壌、環境に優しいビール矢印

image

image



肉がちょっと・・・



「大地に薬はゼロを目指す」の信念のもと、牛にも、エサにも、
水にも薬を使わず、丹精込めて育て上げた黒毛和牛
EMO(エモー)牛というこだわりよう。

image




ほんとに。。。。!

これだけの野菜が細かく刻まれて、入っているので、かなりのボリューム。
見た目以上3倍増しにすごい。

テイクアウトもできるので 便利だし、
ホームパーリーにも使いたい。
ロケでよく通る場所だから、これがランチやケータリングだと嬉しいな。

撮影隊の方々、よろしくっ

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


時間もなく、仕事をやらねばで、

よし!本日はこれですましちゃおおいしい矢印



子供用にサラダをお土産に💛!!!


image

真樹ちゃん、おすすめのサラダ4つ・・・




”おしゃれサラダ”に早速、おうちで子供がざわつく

真樹ちゃんとこの~で、さらにざわつく


子供たちも、真樹ちゃん大好きだから



image


ヤングコーン&りんご おいしい!!!GOOD

アボカド当たり!!!sei

きのこが一番人気かな...!good



あまりにも、ひとつが多すぎて、お皿にとりわけ、
盛り付けてみました!!!!

1パックの3分の1で、この量


優秀~、次回も、おみゃげにしようっと(^^♪

さらにドレッシングもおしゃれで、使える

これから アシスタントが我が家に来るから、ちょうどいい!GOOD

image


それと、マクロビ・・・チンジャオロースもどきと・・

手抜きでごめんっ・・・

明日はちゃんと作る。




だけど野菜たっぷりの食卓になった!

image



そしてそして・・・


次の日の朝食


サラダの残りと、サニーサイドエッグ♡
コーンスープ。

image

みて~、、、、アボカドもレタスも酸化していない。

いちよう、昨日の段階で、”アルカリウォーター”をかけておいたけども。




image



これ超便利!!!


酸化する野菜やフルーツにかけておけば、酸化しないのだ!

しかも、コーヒーとか酸化飲料に入れて飲めば、酸化しないから、
老けない💛٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お酒飲むと酸化する→老ける・老化

わたしの必需品

image

image

一番避けたいのが、脂質と炭水化物だけの食事で、
燃焼されず体にどんどん蓄積されてしまいます。
また、皮膚や髪、筋肉、血管、臓器など体内のほとんどが
たんぱく質でできているので、不足すると体調を崩したり
美容にも影響が出たりします。野菜をもっと食べよう(^^♪



オーナーは女医さんです。『身体に優しくおいしいを!』のコンセプト
で、良質な有機野菜サラダやグルテンフリーのスイーツがおすすめ。


 daikanyamasalad 

address〒150-0034 東京都渋谷区代官山町14-1014-10 Daikanyama-cho,Shibuya-ku,Tokyo,Japan
電話番号phone number03-6452-5683
営業時間open / close8:30 - 19:00 (年中無休)8:30 - 19:00 (7 days a week)




/らぶ