国連やNASA(米国航空宇宙局)でも、未来の食糧として注目の[スピルリナ] 使用!「ベジラーメン」

《麺もスープも、全て野菜》

■スープには10種類以上の煮込まれ、動物性食材を一切使わず、昆布の旨みと多数の野菜を煮込んで抽出、旨み凝縮の100%ベジタブルだけのスープ。

■麺には[スピルリナ] を練りこんだ、目にも鮮やかな細麺
スピルリナとは?

約30億年前に地球上に出現した最古の植物というわれる藻。
太陽が降り注ぐ湖で育ち、水面に漂う植物でありながら、タンパク質を豊富に含み、ビタミン・ミネラル・アミノ酸に加え、食物繊維と不飽和脂肪酸など50種類以上の健康・栄養成分が豊富。
その栄養の高さから「グリーンスーパーフード」と呼ばれている。世界的にッ総合的な栄養補助食品として知られ、国連やNASA(米国航空宇宙局)でも、未来の食糧として注目を集めています。ここでは
世界的ブランド「DICスピルリナ」を使用。




{BDFEB40B-AD40-4728-A55E-77C424EBEA05:01}

らあめん花月嵐 」新商品のリリースイベントがあったので、試食してきました~♪....


(歌舞喜らあめん記事はこちら


以前は高級東京味噌を使用したらあめん、そして今回はベジタリアンも食べれるスーパーフードを使用したラーメンという事で、気になるんで行ってきたんですが、野菜だけというのは 食べているときにはそこまで感じません。でも、時間経って感じるのは、食べた感があるあのカラダの重さがないのと、ラーメン食べた時ののどの渇きや胃のムカつきはないですね。



強いて言えば、

フュージョン系茶そばの春メニューのような感覚



目で見ても楽しい♪....レッド、グリーン、イエロー....HAPPYカラー☆


食感は、なめこやおくらがぬるネバと食材。
レンコンにラディッシュなどシャキシャキして、


三つ葉と柚子の香りも 素敵 和です!!!




味も、塩スープでしっかりと、野菜の優しさ、まろやかさもあり、 トマトの酸味がぐっときます。

個人的には、唐辛子を入れたり、ニラ増量(無料)したり、最後にはお酢を入れたりと


早速、発売される3/5から....楽しむ想像してました。


都内だと、外苑のキラー通りが便利♡





[ベジラーメン NANA THE Final]   780円



これ全部、スープも飲み干して食べても.... 411カロリー
(通常ラーメンの 半分のカロリー)







  観よ!!!『スピルリナ』麺

   ♡
   ♡
   ♡

{A682F0B0-189F-4D0F-A38E-EC6C9B6988D4:01}



野菜たっぷり~♥

お花畑のようー、サラダのようー。
トッピングは10種類以上、スープにも10種類以上で《野菜たっぷり》でしょー。

肉・油ギトギトのらあめんもいいが、
たまには、野菜の美味しさでカラダをリセット!!!


働くお父さんにも、スポーツで汗を流す少年にもおすすめ☆


《スープ: 白菜・にんにく・玉ねぎ・ネギ・昆布・キャベツ・ショウガ・じゃがいも・もやし・ホワイトアスパラ》

《中身の具:なめこ・三つ葉・ネギ・柚子・れんこん・大根・オクラ・水菜・ラディッシュ・プチトマト・糸唐辛子》
{44426853-719E-4B63-BA26-5FA797981912:01}

ラディッシュにレンコン♥大好き
{321BF9B1-1393-4DDA-85DE-164DC69FF61B:01}

大根おろしとなめこ....♥


はっきり言ってお家でこれだけの野菜を用意して作ったら、780円ではすみません!!!
本当、野菜は肉よりも魚よりも高いんだから/

{9565315D-51C5-4165-919F-6DA454E45F2D:01}


同時発売されるのが、この餃子

餃子♡大好き

『野菜だけでしっかり満足出来る美味しさ』ベジギョーザ

{10EAE1AB-EA3A-496D-AACC-FFC6B3596833:01}


シイタケと春雨がポイントだよね。シイタケの旨味を春雨がぎゅっと!

皮はもちろん、「スピルリナ」使用、もちもち食感がいいね~☆


《中身の具: シイタケ・ショウガ・大根・ピーナッツ・キャベツ・たけのこ・ニラ・にんにく・玉ねぎ》
{31B1E7D8-717E-43D2-AB5A-0432CF95D420:01}





image


この日の「スーパーフード」を使ったデモンストレーションでは♡

イメージガールのアリーちゃんが 

『スーパーフードスムージー』を作って披露!!!




リング1/2&パイナップル4個
小松菜1束


スーパーフード「ココナッツウォーター」投入☆


「天然のスポーツドリンク」
一般的なスポーツドリンクの約10倍のカリウムを含むので、ココマックス一本を飲むとバナナを一本食べるよりも低いカロリーで約2倍のカリウムを摂取できます。また、カルシウムとマグネシウムも2:1とカラダへ吸収されるのに理想的なバランスで含まれています。
image


「スピルリナ」粉末投入
♡♡♡

image


ミキサーにかけて.....


image


ゲストの元サッカー選手の武田修宏さんが試飲♡

120点だそうです。(⌒-⌒; 笑

image



おすそ分けで「スーパーフードスムージー」頂きました!!!(*Ü*)*.¸¸♪"

おいちー♡



image


ここで、ちょっと.....

[スーパーフード]について


ミランダ・カーも、グウィネス・パウトロウも、マドンナも実践!

食べながら自然にやせる、きれいになる、パワーが出ると アメリカで話題「スーパーフード」。

つまり、健康に良い成分を豊富に含みながら、多くは低カロリーである食品。

一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といった必須アミノ酸を多く含む、
おもに植物由来の食品。だから、「自然のサプリ」

一般フードとサプリの間と考えるといいでしょー。

わたしもー、もちろん♡♡♡
スピルリナ、アサイに、ココナッツウォーター、カカオ実践してます!!!
こうゆうのって、度が過ぎると疲れちゃうんですよね。運動と一緒で、カラダが欲した時に頂くのがいいかと思います。まずはリセットして 欲するカラダ作りから♡


{2AF52D1D-515A-43DF-B5A2-B3468BFF563E:01}


らぶ