❤ローマの誕生日イベント❤とバフェットのピザとアスパラガス | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

ローマで一番好きなイベント♪

4月21日はローマの誕生日。ロムルスがローマを建国した日。

日曜日の今日もイベントがありました。

 

 

かっちょいいい!!!惚れるよ❤

 

 

犬も参加。

 

 

今年でこの行事を見始めて3年目くらいかな。。。

 

始めから最後まで、行進を見てたんだけど、

 

私のお気に入りのお兄ちゃんが居なかった。

 

今年は参加しなかったのかな。。。

 

今年は参加者が少なかったかも。

 

テロの危険性を考えて、見送ったのか。。。

 

来年は4月21日が土曜日になるから、

 

ヨーロッパ各国から参加しやすくなるんじゃないかなー。

 

穏やかな世界になることを願います。。。。。

 

 

このイベントはコラムをかいたことがあります。

 

良かったら詳しくはこちらをどうぞ。

 

コラム、最近書いてないんです。

 

ちょっと私の記事はマニアック過ぎるかな。

 

個人的にバタバタしてた時期にサボってしまって、、、

 

好きなことが書けるのでついついブログに逃げてしまいました。。。

 

 

 

バッフェト2に行ってきました。

 

こないだ書いた、バフェットの有名なオーナーが亡くなった、

 

ローマで一番有名なピッツェリーアです。

 

バフェット2

 

本店ではなく二軒目のお店ですけど。

 

相方くんは、ナポリピッツァがいいと言ってたんですけど、ね、

 

押し切りました。

 

今日食べてみて、やっぱり美味しいね♪

 

私にはちょうど良い塩加減でした。

 

普段は、端っこの焦げてる部分は残すんですけど、

 

気がついたら、全部食べてました。

 

 

今日の晩御飯は、

 

アスパラガスのリゾットを作りました。

 

友達のオススメで、スペックという、北イタリアの薫製ハムを入れて。

 

完璧★

 

良い日曜日でした。

 

相方くんは、今、

 

オンラインのグラディエーターゲームをしてます。。。

 

 

 

いっっっっっっぱい、写真撮ってきたので

 

これから写真を整理して、

 

チェントロ散歩の記事を書きます。