アルジェンティーナ広場から出土した巨大な像 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

モンテマルティーニ博物館に行った時、

ローマの中心街のアルジェンティーナ広場から出土した大きな像があったのが印象的で、

写真をまとめました。

 

 

 

 

 

2015年に訪れた時の写真

 

ジュリアス ジーザ―(チェーザレ)が暗殺されたとも言われている場所。

 

 

聖域の中に入らせてもらえて、

劇をしているのも間近に観させてもらった時の。

 

HPに書きました。途中ですが。

こちら。

 

アルジェンティーナ広場は、猫のたまり場になってて、ボランティアが餌をあげにきたりしています。

 

私の好きな猫の聖域なんです。

 

ガイドさんに、聖域内の説明を聞いて、

またブログに書こうと思ってて、気づくと二年が経ってて、、、、

忘れてしまった。。。。

 

また続きは数年経つかもしれないけど、、、

また気が向いたら、、、、

 

 

超ド迫力な展示!!!!

 

モンテマルティーニ美術館良かったですよ。