雨、雨、また雨。。。 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。


雨ばっかりで、
さすがの私もズウううううンンンと気分が落ち込んで、
何もしたくない状態がずっと続いていたけれど、
食べ物がないし、猫達も美味しいものが食べたいと不平ばかり言うので
仕方なく外出。

ケンタッキーフライドチキンが食べたくなったら、イタリアにはないので、
ヴィットリオ広場のMAS(ダイエーのような激安百貨店だったが、オーナーがマフィア関係の人で、刑務所に入ったので閉店した)
の向かいの角にあるバールに行く。
ターヴォラカルダ、普通のイタリアの朝食もできるけど、
最近、チキンやハンバーグが美味しいファーストフードもメニューに加わり、嬉しい。
セットで5ユーロから。
近くにも他の似たお店があるけど、こっちの方が断然美味しい。店員も、親切。

でも、今日はチキンカレーにしてみた。
ケンタ風バーガーの方が美味しかったけど、
でも、こう気分が落ち込んだときは、カレーライスは元気が出る。アップ

写真撮り忘れるくらい、がっついた。得意げ



その後、近くの一番好きなケーキ屋さんで、
Fagottino con la Ricotta
を購入。

このケーキ、2つショーケースにあって、どう見ても、大きさが違っていて、
小さいのを私に包んでくれていたんだけど、
大きいのが欲しかった。が、今日は訴える元気が無かったので、
大きい方のケーキをじーーーーっっっと見つめて念力をかけていたら、
大きい方をゲットできた。

おじさん、生クリームのだったら、替えないんだけどねって言ってたけど、
これは、大きいのを作って切ってるはずだから、どちらも同じケーキじゃない?

でも、ありがとう。アップラブラブ

大きさが判るように、タロッキというオレンジを並べて写真とってみたけど、
タロッキ、大きすぎ。わからないね。



こないだの日曜日に珍しく晴れた時のお散歩の写真を載せとこう。

男前の画像を見て元気になろう。



トライアーノさん



ヴィットリアーノの前の番してたお兄さん。
寒そう、、、コートの前、閉めたら?

彼らは今日も雨に打たれているのだろうか。。。




ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつもご愛読ありがとうございます。