ファイナンシャルプランナーの会 | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

キッズ・マネー・ステーション というサイトを運営していますが、

今日は、ファイナンシャルプランナーのメンバーたちと集いました。


今回のメインスピーカーは、内村しづ子さん


地方において、FP業を着実に1歩1歩

実践されてきたお話をしていただきましたビックリマーク


2人のやんちゃな幼い男の子を育てながら

ネットワークを広げていく、

内村さんのバイタリティは素晴らしいです。


また、アットホームなカフェで開催している会だけに、


「ぶっちゃけ、どうやって集客してるの?」


みたいな独立系FPならではの本音話や

失敗笑い話も飛び交い、

横のつながりの大切さを感じました。


キッズ・マネー・ステーションの強みは

FPメンバーの多くがお子さんを持っていたり、

若手FPだったりと、それぞれ生活の中で、

等身大の金銭教育の必要性を実感し、

FPとして誠実によいものを作っていけたらと願っていること。


2011年のさらなる飛躍を誓うことができた、

貴重な集いで今年を締めくくることができ、感謝音譜


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


女性ファイナンシャルプランナーの挑戦!-FPoff