働くママのマネーサポート★家計管理から資産運用までお任せ!

◆FP×ファッション
◆アラフォーからの「費用」対「効果」を意識した、大人の日常ファッションをアドバイスさせていただきます。


テーマ:

3月3連休最終日は、茨城県ひたちなか市の総合住宅展示場ハウジングギャラリー水戸
 

「1000万円節約して家を建てる!賢い住宅ローンの選び方」セミナー&相談会を開催します!!

購入前に整理しておきたい家計のあれこれ、おとなりの家庭と差をつける1000万円の節約術、それは習慣や意識した支出で可能になりますよ!

 

住宅ローンは、戦略なくして成功しない!!ここは大きな差がつくところです。


今後のライフプランや子供の教育費なども踏まえた住宅ローン設計についてもお話しさせていただきます。

 

ご家族でぜひ、いらしてくださいね^^
 

女性のためマネー&キャリア相談室
FP事務所マネーサロンキャトル
蝶々プロフィール
蝶々個別コンサルティング (1時間6000円)
蝶々実績
蝶々アクセス
HP: https://m-quatre.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【個別相談】子連れO.K!「育休ママ応援マネー相談」

結婚後も共働きで生活してきたご夫婦は、結婚後も変わらず生活をしてきたと思います。

この生活が一転するのが、お子さんの誕生です。
とても嬉しいことです!!しかし、環境の変化は否めません。

特に母親になった女性の気持ちの変化は大きく、これまで考えもしなかった心配事も増えるのではないでしょうか?

例えば・・・
・初めての子育てに関すること
・お金に関すること(家計・教育費・住居費)
・子育てと仕事の両立に関すること
・自分のキャリアに関すること

私も同じでした。
そんな私も1人目出産後にFP資格を取得、2人目出産後に起業しました。
そして現在も小学生2人の男の子を育てながら、習い事につきあい、仕事をして、平日は都内への出張も月に3~4回こなしています。

最高に楽しくもあり、人生で一番時間がない!!笑
そんなジェットコースターのような毎日。

でもこんな時期って、実は一瞬なんです。
女性の人生は100年時代に突入と言われていますが、子供と本当に向き合える期間は20年ほどです。
人生の5分の1ほど。

それなら、子どもと一緒の今を楽しまないと!!

お金に関することを中心に(私の専門ですからね…笑)、これからのキャリア、仕事と子育ての両立についても一緒に考える時間とさせていただいております。

<これまでの感想>これまで育休ママの相談を多数お受けしてきました。
・家計について整理できて、本当にほっとしました。ポイントは貯蓄なんですね。
・授乳しながら相談できて本当に助かりました。お金のことはもちろん先輩ママのお話もとても参考になりました。
・教育費について、学校で実際にかかるお金や塾代などリアルな話がとても良かったです。
子どもが小さいうちは、無理に習い事はさせないようしても良いかなと思いました。
・今後の自分のキャリアが不安でしたが客観的な意見をお話しいただいて、まだまだ働けると思い気持ちが明るくなりました。
・住宅購入にかかる費用がまったわかりませんでしが、ある程度準備する頭金の金額がわかりました。
住宅と教育費とたくさんかかると思いますが、自分たちで準備できる範囲で頑張っていこうと思いました。

 

少しでも不安を解消して、今後を見据えて一歩一歩進んでいきましょう♪

ご相談日:月~金曜日
受け付け時間:10:00~16:00
相談時間:90分
場所:弊社事務所 シェアオフィスSSS2F(水戸市笠原町1189-2 2F)
料金:7000円
※お子様連れ可です。お申込み際にご連絡くださいませ
<内容>
・家計管理のきほん
・住宅費用と教育費用の現状・準備方法
・共働き家庭の家計管理
・キャリアに関すること

お申込みはこちらかお願いします!

 

また個別相談終了後も、運営する「子育てと働くを応援する!ママレボリューション」のワークショップでフォローさせていただきますよ。


これまで・・・
私立幼稚園、市町村主催の「家計講座」や「ママの働き方講座」等の多数の講師を担当させていただいています。
私立幼稚園(ひたちなか市栄光幼稚園)
ひたちなか市
茨城県女性プラザ
小美玉市
・鹿嶋市
・神栖市

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ファイナンシャルプランナーの内村しづ子です。水戸開催セミナーのご案内です!

【はじめてさんのためのiDeCoセミナーのお知らせ】

 

2017年1月より、ほとんどの現役世代がiDeCo(個人型確定拠出年金)に加入できるようになりました。これまでは加入できなかった公務員の方や、専業主婦(夫)の方も加入できるため、老後資産形成手段として最強の制度iDeCoに注目が集まっています!
 

iDeCo(個人型確定拠出年金)は、ライフステージに合わせて、働き方が変化する女性に特に知って欲しいメリットいっぱいの制度です。

これから加入を考えている方向けの、はじめてさんセミナーなので、制度の概要と、はじめ方に特化してお伝えします。

■こんな方にオススメ
・節税に興味がある
・老後資金に不安がある
・資産運用を始めたい(でもちょっと不安がある方も大歓迎)
・自分らしい未来を過ごしたい

 

■セミナー内容
 賢い女性は始めている!iDeCo(個人型確定拠出年金)ってこんなもの
1:iDeCoって一体どんなもの?
2:メリットとデメリットは?
3:どうやって始めればよいの?
・金融機関の選びかた
・商品の選びかた
・掛金の考え方

 

 日程:2017年3月11日(土)10時~11時30分
 場所:茨城県水戸市内
※弊社事務所(水戸市笠原町)または近隣のカフェを予定。
 参加費:3000円
お持ち物:筆記用具・電卓

 

 和気あいあいと楽しくおしゃべりしたいなと思っています^^

 

お申し込みはこちらからお願いします
http://miraijosei.com/page-139/

 

 

■受講者のアンケートを紹介します
・知らないことばかりで、とても勉強になりました。ライフプランからはじまったことで、特に真剣に考えられたのはよかったです。税率のこととか、気にしていなかったのは発見でした

・個人年金よりも掛け金によって、節税が大きくできることが分かりました。
・途中で掛け金を変えたり休むことができるので入ってみようかなと言う気持ちになりました。

・将来為に貯蓄や投資などに”支払う”を、”支払いを抑える”視点ができました。

 

 

 

女性のためマネー&キャリア相談室
FP事務所マネーサロンキャトル
蝶々プロフィール
蝶々個別コンサルティング (1時間6000円)
蝶々実績
蝶々アクセス
HP: https://m-quatre.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。