花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

「お友達と楽しくお話しながらきれいな花を見て鎌倉を歩いて、

最後においしいランチなんて本当に贅沢な時間ね」

 

女性ネイチャーガイドと花咲く社寺や豊かな自然、ガイドブックにない小道も歩き、
鎌倉のすてきな四季を楽しむ講座ですブーケ2
 ゆったり少人数でわきあいあい♪


講座「花をたずねて鎌倉歩き」の詳細は ★ ココ ★ をクリック!



読むだけで、すてきな鎌倉花歩きのコースを自分で組み立てられるようになり、

お友達を鎌倉案内して喜んでいただけるようになる

メルマガ【鎌倉Happy花歩き&ガイド入門~お友達を鎌倉案内しよう!】はこちら!



テーマ:

●笑顔と幸せを循環させる学びに来ました★

 

今日は学びに来ました★原田さゆり先生の、自由の女神ライフコンサルタント養成スクール。

 

パワースポット・セドナのおみやげクッキーをいただいて・・・

 

世の中には、やっぱりまだまだ自分の知らない、良いもの・素晴らしいものがあるんだな☆

 

仲間とともにワクワクと♪謙虚に、真摯に学ばせていただいて、また皆さんへ、世の中へと還元していきたいと思います。

 

皆さんに、もっと笑顔や幸せ、すてきな人生の輝きを提供できるように頑張ります★

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

【講座「花をたずねて鎌倉歩き」参加者募集中★】


鎌倉フラワー&ネイチャーガイドとともに、四季のお花を和気あいあいと楽しくたずねる、プレミアムな講座「花をたずねて鎌倉歩き」。

 

3年参加の方がたくさん…8年ご参加のリピーターさんも!! 

 

土・日参加の違いは、ランチの内容&安心の随行員サポート★

 

土曜講座には、まだ空きがあります。

 

紅葉がピークの12月初め、北鎌倉で紅葉さんぽ…特別公開の長寿寺にも行きますよ!

 

12月からのご参加を受け付けています。詳しくは、こちらをご覧くださいね!

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

【鎌倉】秋のプチ花歩き+古民家ヨガご案内★11/27(月)

四季の花咲く大巧寺・おんめさまをミニ花散歩、フラワー&ネイチャーガイド歴10年・気功&ヨガ指導歴の村田江里子がご案内。

ヨガ・気功・ピラティスなどを融合したほっこりエクササイズで、肩こり・腰痛・ぽっこりお腹解消、美姿勢に…自分メンテしましょう★

体がかたくても大丈夫^^

こちらをご覧くださいね。
 

 * . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

 

【愛されタウンガイド養成講座】

 

愛されタウンガイド養成講座をリリースしています。

 

あなたも、自分の「好き」を紹介して喜んでいただくガイドとして、楽しく活動してみませんか?

 

子育てママも、お仕事中の方もフルサポート!あなたの大好き叶えます!

 

愛されタウンガイド養成講座について、詳しくは、こちらのページをご覧くださいね。

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●【鎌倉】スペイン料理の穴場★上質ランチ「アラシダ」

 

由比ヶ浜六地蔵そばのアラシダというスペイン料理店…意外な穴場のおいしいお店を見つけちゃいました☆

 

11月4・5日、講座「花をたずねて鎌倉歩き」で静かな秋の情緒を味わいに、長谷の大仏さま・高徳院から、ひ静かな光則寺を経、鎌倉文学館の秋バラを楽しみました。

 

終了後のランチで訪れた、eteという有名なイタリアンの上にあるお店…階段を上がり中に入ると、シックな落ち着いた店内です。

 

前菜は、イベリコ豚の生ハム。ワインが合いそうな、ジャーキー風の、塩気の効いた生ハム。

 

そして、ズワイガニとキュウリが沈められたゼリー仕立ての冷菜。

 

続いて、鳥内蔵の包み。

餃子のようなもっちり食感の皮に包まれたレバーや砂肝を、トリュフの香りのクリームソースとともにいただきます。

 

食感の変化が楽しめ、クリーミーでこくのある、通の味。

 

 

「大アサリとアスパラのアロスカルロス煮込み」は、雑炊のようなお米料理。

 

アサリの出汁とオリーブオイルが効いて、さらりとしながら味わい深いスープが美味。

 

メインはこの日はお魚・鶏肉・鴨肉から選べました。鴨肉をチョイス。

柔らかでありながら弾力がある上質なお肉を、柚子胡椒の効いたソースでさっぱりといただきます。添えられたかわいらしいダイコンのソテーもアクセント。

 

デザートは、お米のミルク煮。

 

キャラメル味で、シナモンが効いています。

コーヒーにぴったり。

 

スペイン料理というとこれまでパエリアくらいしか思い浮かばなかったのですが…ナチュラルな味わい深さを楽しめて、「スペイン料理ってこんなおいしいお料理なんだ!」と発見☆

 

すてきなお店でした。

 

夜に訪れるのもよさそうです。3780円、★4.6♪

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

【講座「花をたずねて鎌倉歩き」参加者募集中★】


鎌倉フラワー&ネイチャーガイドとともに、四季のお花を和気あいあいと楽しくたずねる、プレミアムな講座「花をたずねて鎌倉歩き」。

 

3年参加の方がたくさん…8年ご参加のリピーターさんも!! 

 

土・日参加の違いは、ランチの内容&安心の随行員サポート★

 

土曜講座には、まだ空きがあります。

 

紅葉がピークの12月初め、北鎌倉で紅葉さんぽ…特別公開の長寿寺にも行きますよ!

 

12月からのご参加を受け付けています。詳しくは、こちらをご覧くださいね!

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

【鎌倉】秋のプチ花歩き+古民家ヨガご案内★11/27(月)

四季の花咲く大巧寺・おんめさまをミニ花散歩、フラワー&ネイチャーガイド歴10年・気功&ヨガ指導歴の村田江里子がご案内。

ヨガ・気功・ピラティスなどを融合したほっこりエクササイズで、肩こり・腰痛・ぽっこりお腹解消、美姿勢に…自分メンテしましょう★

体がかたくても大丈夫^^

こちらをご覧くださいね。
 

 * . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

 

【愛されタウンガイド養成講座】

 

愛されタウンガイド養成講座をリリースしています。

 

あなたも、自分の「好き」を紹介して喜んでいただくガイドとして、楽しく活動してみませんか?

 

子育てママも、お仕事中の方もフルサポート!あなたの大好き叶えます!

 

愛されタウンガイド養成講座について、詳しくは、こちらのページをご覧くださいね。

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●【鎌倉】晩秋のこけ寺 秋色花さんぽ

 

秋のこけ寺・妙法寺…落ち葉が散り敷く、みずみずしい春のこけ石段とは違った、ひなびた風情。

 

こけ寺・妙法寺の前にはススキがたなびき、秋の情緒が漂います。

 

優しい色合いのサザンカ。


コンギク、深い味わいの紫色。


ハッとするような赤い色の、サネカズラ。

 

 

 

石段をずっと登って…護良親王の墓からは、海が見えます。


少しずつ咲く秋の花々を見つけながら…心が静かになる、晩秋の花さんぽです。

11月の鎌倉は、紅葉をたずねる方々で長谷や小町通りなど、大賑わいですけれど…このあたりのひっそりした風情が、私は好きです★

講座「花をたずねて鎌倉歩き」でも、また、皆さんと歩いて、静かな風情をご一緒に楽しみたいな^^

 

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

【講座「花をたずねて鎌倉歩き」参加者募集中★】


鎌倉フラワー&ネイチャーガイドとともに、四季のお花を和気あいあいと楽しくたずねる、プレミアムな講座「花をたずねて鎌倉歩き」。

 

3年参加の方がたくさん…8年ご参加のリピーターさんも!! 

 

土・日参加の違いは、ランチの内容&安心の随行員サポート★

 

土曜講座には、まだ空きがあります。

 

紅葉がピークの12月初め、北鎌倉で紅葉さんぽ…特別公開の長寿寺にも行きますよ!

 

12月からのご参加を受け付けています。詳しくは、こちらをご覧くださいね!

 

 

 

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

【鎌倉】秋のプチ花歩き+古民家ヨガご案内★11/27(月)

四季の花咲く大巧寺・おんめさまをミニ花散歩、フラワー&ネイチャーガイド歴10年・気功&ヨガ指導歴の村田江里子がご案内。

ヨガ・気功・ピラティスなどを融合したほっこりエクササイズで、肩こり・腰痛・ぽっこりお腹解消、美姿勢に…自分メンテしましょう★

体がかたくても大丈夫^^

こちらをご覧くださいね。
 

 * . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

 

【愛されタウンガイド養成講座】

 

愛されタウンガイド養成講座をリリースしています。

 

あなたも、自分の「好き」を紹介して喜んでいただくガイドとして、楽しく活動してみませんか?

 

子育てママも、お仕事中の方もフルサポート!あなたの大好き叶えます!

 

愛されタウンガイド養成講座について、詳しくは、こちらのページをご覧くださいね。

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。