英語力より・・・ | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

エコーからロンドンに

長期留学された生徒さん達は

帰国する頃には

お友達や先生と

普通に英語で話せるように

なっています。

 

なんで?

シャイだからなかなか

英語を話せるように

ならないんじゃないの?

 

そんな風に考えて

自分には留学なんて無理と

諦めてしまう方も

いらっしゃるようですが

それってとっても

もったいない事です!

 

 

例えば、ある生徒さんは

「ロンドンに居ると

海外モードに入る

とおっしゃっていました。

 

日本で英会話教室に行ったら

笑われたら嫌だなぁなんて

思うかもしれませんが、

ロンドンではそんな事

言っていられない!

 

・自分をちゃんと分かって欲しい

・相手の言っている事を理解したい

・美容イベントに参加したい

・滞在中にロンドンを見尽くしたい

 

そんな風に、やりたい事が

たくさんあればあるほど、

貪欲にならざるを得ません。

すると自然にグイグイ

前へ出ようと思うようになり、

恥ずかしいなんて気持ちは

どこかへ吹き飛んでしまうそうです。

 

笑われても、

笑った人はいつまでも

そんな事覚えていません。

 

失敗しても

後から思い出せば

それこそ笑い話の鉄板ネタになる!

 

そのくらいの気持ちで

どんどん英語を使う事が大切です。

 

下手だからこそ積極的に。

分からないから繰り返す。

笑われたら一緒になって笑っちゃう。

たくさんの人と触れ合う。

そして・・・

留学を心の底から楽しむ!

 

これさえ出来れば

今英語が苦手でもあっと言う間に

言葉なんて身に付きますよ。

 

さあ、シャイの鎧を脱ぎ捨てて

海外モードでロンドンを

楽しんでみませんか?

 

積極的に貪欲に、

自分の未来を変えるチャンスです!

 

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター