猫のための音楽 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

日本の猫ブームも近頃は

ブームというより定着して来た

印象がありますが、

イギリスの飼い主さんたちも

負けてはいないようです。

 

ある調査によると

イギリスの飼い主さん全員が

年間に費やす費用は

トータルすると日本円にして

5000億円以上になるそうです!

 

そんなイギリスのアマゾンの

クラシック部門で堂々の

一位に輝いたアルバムは

なんと・・・

Music for Cats

(ミュージックフォーキャッツ)

というアルバムです。

(猫のための音楽という意味です。)

 

 

少し前になりますが

ロンドンの猫カフェで

製作者であるチェロ奏者

David Teie(デヴィッド・タイ)氏

による演奏会も

行われたそうです。

 

猫が気に入る音でも、飼い主さんが

不快に思ったらCDをかけて貰えない

と考えたタイ氏は

2年間も研究を重ねて

このCDを作成したそうです。

 

猫好きからすると

なんともありがたいお話しですが、

実はこのタイ氏、猫アレルギーを

持っているというから驚きです。

 

猫カフェで行われた演奏会は

その場にいた猫達にはとても

好評だったようですよ♬

 

現在留学中の美容師さんの中にも

愛猫家の方がいらっしゃいます。

「実家の猫が恋しくなったら

猫の居るカフェやパブに行きます」と

お話しされていました。

 

 

もしかしたら、

知らない間に店内で流れる

Music for Catsを耳にして

いるかも知れませんね。

 

皆さんもロンドンに行ったら、

猫と触れ合ってみては

いかがですか?

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター