“ 越後屋ギャラリー ”   カシニョール / 模写 (第3展示室) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           


エスプレッソのお味は、いかがでございましたか・・・



こちらの作品は、ご存知カシニョール


彼の作品の中ではお気に入りの1点で模写いたしました。
越後屋倶楽部
F6 油彩  模写 カシニョール  題名「不明」

お願い: 題名をご存知の方、ご教示くださいませ☆



Jean Pierre Cassigneul (1935~)


彼の描く女性たちは、エレガントな帽子とドレスを纏っているが


後ろ向きや横顔の構図が多く、さらに頬杖をつき遠くを見詰ている・・・


何かを思い出そうとしているのか、愁いているのか・・・ 


誰かを待ち続けているのか・・・  迷っているのか・・・


越後屋倶楽部
「プロフィール 夜」


越後屋倶楽部
「晩夏」


越後屋倶楽部
「森の中の小舟」


越後屋倶楽部
「甘い誘惑」


越後屋倶楽部
「蒼い影」



模写制作は、15年ほど前だと思う・・・
越後屋倶楽部
カシニョールの作品で、ここまで顔の隠れた構図は類がない


その分、想像の領域が広くなる・・・


愁いの謎は、カシニョールのトリックだろうか・・・ 解けない謎。


そこが一番のお気に入りの理由である。
越後屋倶楽部

もしかして・・・ 考えているのは・・・ 


夕飯の献立・・・ かも知れない・・・




次の展示室は 「モネ」 でございます。