フラワー&テーブルデザイン Le・Ciel(ル・シェル)

毎日をおいしく、楽しく、そして美しく



クラッカー・オートクチュール・フルール認定講座
   花びらメイキング・スタイリング・ブライダルコース
 


 ・アーティフィシャルフラワーフラワー


 ・フラワーアレンジメント


 ・テーブルコーディネート各レッスン随時生徒募集中クラッカー


ベルウェディングブーケやコサージュオーダーメイド受付中ベル




NEW !
テーマ:
皆様こんにちは〜〜💓

早いもので
名古屋三越星ヶ丘 ジュエリー展も3日目
やっと通勤も慣れてきました〜❣️
でも、顔が浮腫んできたかな

星ヶ丘はとても良い雰囲気の場所
三越と星ヶ丘テラス
{78DDCF35-4605-45B0-98BE-6F6AC9623262}

{3414F55E-D489-4A41-85FF-A4DAF6EFF49A}

隣同士で
おしゃれなお店が並んでいます。
って写真がイマイチで伝わらないかも💦

でも、こんな素敵な場所ですので、
お時間のある方は遊びに来てくださいね〜💓
27日まで開催しております。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんわ
今年最初の名古屋でのイベント
名古屋三越星ヶ丘店8階エレベーター前
の初日でした〜💓

今日は、名古屋での生徒さんや生徒さんのお友達
そして、ビーズ人気作家の加藤公美先生が
来て頂きました〜❣️
皆様ありがとうございます

そして、今回新作のお花のパスケースの
グリーンホワイトはなんと完売いたしました〜
{E1146CE4-324C-4E45-BE00-3907CDFD6139}
本当はもっとたくさんご用意したかったのですが
もう手に入らないお花だったんです💦
なので、限定販売でした〜
ごめんなさい🙏

ピンクもあと4つのみになります。
ご希望の方は、お早めにお越しくださいね〜💓


そして、私のお気に入りだった
グリーンローズのパスケースもお嫁入り
写真撮っておくの忘れたこと思い出し
がーん

でも、素敵な方に嫁いで
喜んでいただけたのでとても^_^嬉しいでーす❣️



そして、前回阪神百貨店で完売した
フォーマルダリアのコサージュ
今回追加で新色のベビーピンクダリアのコサージュ
{97931696-A829-4138-B6C6-9481B40887C6}
そして、ホワイトも残り少ないですが、
持って来ておりまーす

こちらのキットも
よろしくね〜❣️

明日も頑張ります〜💓
では、また












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんわ!

今日は、名古屋三越星ヶ丘店に搬入でした💦

いよいよ明日から始まります。
名古屋三越星ヶ丘店
8階催事場ジュエリー展
22日から27日まで10:00から19:00
最終日は17:00まで
よろしくね〜❣️

今回は特別企画
新作ルシェルオリジナルオートクチュール・フルールお花のパスケースキット
4500円+税

しかも、難しいかたには講習割引件プレゼント🎁

{EDA10326-1471-4E64-A015-0B89D1C466FE}

新作オートクチュール・フルール
ウェットティシュデコのキット
型紙も付いて3000円+税
こちらはわからない方に無料講習券もプレゼント🎁
{F5985791-EF25-41F3-8C5F-D158905FC81F}
などなど盛りだくさん

{6214ED3A-E979-4E22-8FC3-46FD443E7C3B}

展示しているときから、お客様からお声かけて頂きとても嬉しい😃

入学式やフォーマルに使えるコサージュ
また、お洋服に合わせたオーダーメイドも受付ております。
お近くにお越しの際は、
お立ち寄り下さいませ

さあー寝ないと〜💓
おやすみなさい💤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまおはようございます

ますます春の気配がしてきている宝塚です。
すでにうぐいすがホーホケキョと鳴いてます

昨日は、ル・シェルデザイナーコースのレッスンでした。
{8F309E5D-7330-4AB2-B214-D187E7E403F5}

フォーマルに使えるオリジナルコサージュ
そして、グローブフォルダー

グローブフォルダーは便利。
UV効果のあるグローブをする方が多いので、
これからの季節にもお使いいただけます。

こちらのル・シェルデザイナーコースは
オートクチュール・フルール
花びらメイキングを修了または
ル・シェルプルミエコース修了した方
対象のコースです。
もっともっとお勉強したい
という方を対象としております。

ご興味のある方は、お問い合わせ下さいね〜❣️

そして、今午後からからのレッスンの前に
江坂まで突進
まだまだ三越星ヶ丘の準備できてないので
頑張りまーす

三越 星ヶ丘8階エスカレーター前
3月22日から27日まで


入学式用のコサージュ、これからの結婚シーズンなどフォーマルや
普段から使えるコサージュはもちろん
パスケース
キットなどなどご用意しております。
そして、うふふ(#^.^#)な企画もご用意

{FF11258C-DE71-4782-958D-6CCF385CBF69}


世界に一つだけの
オートクチュールコサージュで
素敵な瞬間〔トキ〕をお迎え下さいね〜❣️





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちわ〜〜💓

いま豊中のレッスンが終わり
帰るところです。
なんとなく寒いけど春っぽい🌸

今日はオートクチュール・フルール
スタイリングコース

{4410EE97-E9C2-4CDA-8E07-2DFD34CC6DAC}

今日は、年度末なので、
卒業式とかでお休みの方が多かったのですが、
ゆったりと、たくさんお話しが出来ました。

そしたら、凄くおめでたいお話しが聞けて
私もとても嬉しかったです〜💓

ほんと良かったね。❣️
おめでとう🎊㊗️
この季節、新しくステップアップしていく
お子さんや皆さんを見ていると、
私も少しハッピーパワーを
おすそ分けしてもらって
元気になってきましたー!
帰って三越の出展の準備頑張らなくっちゃ〜💦


そんな訳で
来週22日〜27日まで

三越星ヶ丘8階エスカレーター前に出展です。

{C07CAF3E-18AE-43D3-A9E5-CE0E0DC23CA7}

{75A09009-1175-4EB6-9381-0B63AB2A5E34}
こちらは完成品のパスケース
よろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちわ

随分と春の日差しを感じるようになりましたね〜!
昨日は、名古屋ウィメンズマラソンに参加された知り合いの応援しておりました
凄い凄い感動でした。


ところで3月22日(水)から27日(月)
10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
三越 星ヶ丘8階エスカレーター前に
出展します。
入学式に間に合う
オートクチュール・フルールコサージュ
お花のアクセサリーなどなど
そして、今回は、
お花のパスケースのキットを販売することになりました。
友人やスピリチュアルや四柱推命の先生
やビーズ界の大先生や人気の先生方にも
大好評で、皆さんにオーダーしていただきお嫁入りさせていただいたりと
ご愛用していただいております。

そして、なんども聞かれた
「キットはないんですか?」との問い合わせも
いままではすみません〜と謝っておりました。
やはり、春なので
是非お使い頂ければど思います
{66510330-CE05-4428-8A5F-A84F8ED5D902}

こちらのフォーマルダリアのコサージュの新色
{18CAF7EF-B888-4720-8AFE-C5D0C15DDA3B}
などなど、
キットもご用意しております。

もちろん完成品も

是非お越し下さいね〜

おまちしております❣️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんわ

今日は、友人の妹さんがオープンした
とても素敵なレストランへ行ってきました

尾張旭市にある
cafe&Kitchen     the DAYs

{04EDDABE-1F52-4D2E-BEFE-1D640B5CFD3C}

レストランの中から天井を見ると空が見えて気持ちがいい空間

こだわりのエビィブルフラワーを使った
サラダもおしゃれ

{AFCE68F4-9808-4EC7-B4CA-06BE50DBEEC8}

お肉とお魚が選べて、1300円とリーズナブル
なのにとても美味しい

あっという間に満席

自家製のジンジャエールや
こだわりのコーヒーもいただけます

二階には、イベントスペースもあり
流木展が開催されてました。

{D1F9A619-28BE-45D4-9C57-A60040F8D94D}


駐車場もありますので、
是非行ってみて下さいね〜

ご予約がオススメですよ

帰りに星ヶ丘で友人と別れて
そうそう高橋冬子さん、中村さん2人展が開催中のはず
売り場に遊び行ってきました❣️

沢山のおしゃべりして
お邪魔しました〜
ビーズのパーツや直輸入の珍しいビーズも
沢山ありました。
随時ワークショップも開催中なので
是非行ってみてね❣️


私も22日から27日まで
星ヶ丘三越に出展でーす

どうぞよろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんわ

名古屋は天気予報では、晴れなのに
朝は雪が舞っていてビックリ

でも、午後からは快晴になり
トヨペット東新町まで、チャリンコで
いけて助かりました

今日のレッスンは
オートクチュールメティール協会
オートクチュール・フルール認定講座
花びらメイキングの
お花のバックとベースホルダー
そして、スタイリングコースのトピアリー
{26C609D2-B0E6-4E7F-9371-0A6266977F98}

今日も楽しいおしゃべりと、たくさんの笑顔の
レッスンでしたね〜❣️

とても居心地のいい空間です。

次回は4月12日第2水曜日開催です。
場所は、名古屋 栄 東海テレビ前の
トヨタトヨペット東新町でーす。
随時体験レッスンも開催できますので、
ご希望の方はご連絡してね〜


三越星ヶ丘店出展
3月22-27日10:00〜19:00
最終日は17時閉場

お待ちしておりまーす



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございます☀


最近フェイスブックで不思議な事が
私の設定がうまくできてないのか、
皆様にご迷惑いってないか
心配です

この前友人の電話のショートメールに直接
フェイスブックが更新されましたと
連絡がいったこと、でもそもそもその日は更新してない

いいね!していないところの
ある広告に私がいいね!したりしてること、

リクエストしてはいけない相手に
勝手にリクエストされたり、

私がいいね!すると皆さんに連絡いくことなどなど

字がかなり大きいことなどなど
誰か使い方知ってる方教えて下さいね〜

どうぞよろしくお願い致します




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございます☀

月曜の朝一週間の始まりです

昨日は、プリザーブドフラワー全国協議会
愛知支部の支部会がありました。
今年度のイベントの事などを話合いました。
また、正式に決まったら、
楽しいご案内していきますね〜

そこで、終わったあと
かわいい写真を見せて頂きました💓



前回星ヶ丘三越に出展した時に
わざわざ足を運んでくれて、
このヘアバンドを初めてのかわいいお孫ちゃんへプレゼントとして、お買い上げ頂きました。💕
とてもお似合いで感激したのを覚えてます
{EBAEB747-8E93-423D-9876-42471607CD9A}

そして、
2人目のお孫ちゃんの初節句
{15D76764-D5A2-49BA-8924-83F4ABD5ED3F}

姉妹二代に渡って、
ヘアバンドを付けて下さってちょー感激

なんかココロが、ほんわか

ル・シェルのヘアバンドを
大切に保管して下さって
一生残るであろう写真に
一緒に映る事が出来て、
こんな幸せなことはないと
私まで、おばあちゃんになった気分です

3月22日から27日まて
今回で2回目の星ヶ丘三越
素敵な場所での出展なので、
プレッシャーでなかなか、
作品が思うように進まないけど、
この写真をみてると
さぁ〜頑張ろうと励まされます

健やかなご成長をお祈りいたします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。