エビちゃん食育隊 料理教室&ワイン講座の打合せ | エビちゃんと一緒に文京区日記

エビちゃん食育隊 料理教室&ワイン講座の打合せ

こんにちは晴れエビちゃん応援隊のミィです。

昨日はエビちゃん食育隊 料理教室&ワインワイン講座の打合せでした。

メンバーのみんなは、仕事帰りの夜7時に春日通りのイタリアンレストランナイフとフォークアンプレッソさんに集合しました。


以前、アンプレッソさんでワイン講座をさせていただいたんですよ。

前回の模様はこちらです↓↓↓
ひらめき電球http://ameblo.jp/ebi-aruku/entry-10558457238.html

とっても好評でしたので、次回のワイン講座はアンプレッソさんで開催することになりましたニコニコ


日 時   11月3日(水・祝) 午後1時~

場 所   レストランレストラン「アンプレッソ」(文京区春日1-11-14 B1F) 
        href="http://www.bunkyoku-town.com/mypage/bn017858/

会 費   3,500円

講 師   香田雅也(ワインエキスパート)
   ※3種類のワインとカジュアルなイタリアン料理が楽しめます。



申込みはこちらまで↓↓↓
手紙info@ebisango.com   
     ※氏名・住所・電話番号を記載して、必ず事前にお申し込みください。



昨日もおいしいスパークリングワインと、お料理をいただきながら、当日のお料理の相談をしっかりしてきました。

マスターの計らいで、旬なオードブルを出していただけることになりました!!

ワインも講師の方が、おいしいワインをセレクトしてくれますので、どうぞお楽しみに音譜

ミィはワイン講座初参加ですので、とっても楽しみですにひひ



もうひとつは、前にもお知らせした、11月14日に開催されるエビちゃん食育隊「みんなで楽しむミニパーティ」の打合せでした。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
ひらめき電球http://ameblo.jp/ebi-aruku/entry-10657664987.html


$エビちゃんと一緒に文京区日記


日 時  11月14日(日) 午後2時から約3時間
       ※15分前にはお集まりください。

場 所  南大塚地域文化創造館(豊島区南大塚2-36-1)
       http://www.toshima-mirai.jp/center/map/minamiotsuka.pdf

会 費  子供 1,000円(子供2人目からは500円です)
      学生 1,500円   大人 2,000円(材料費・飲み物代込)

 ※クッキングコーディネーターの水本果先生が、料理の指導をしてくれます。
 ※試食時に「えびさわけいこ」のミニ講話があります。

申込みはこちらまで↓↓↓

手紙info@progress-ing.net


調理の段取りを相談をしたり、お買物の分担を決めたり、だんだん準備が進んでいくので、当日がとっても楽しみになってきましたニコニコ

今回はパーティ料理なので、自分も楽しんで、ゲストも楽しませる工夫がたくさんあります。

おにぎりおにぎりにぎにぎ、海苔ちょきちょき、クリームケーキぬりぬり、楽しみ満載です音譜

そして新米食べ比べを今年もやりますビックリマーク

どうぞお楽しみに!!



おいしいワインとお料理で打合せが盛り上がり、すっかり9時半を過ぎてしまいました。

外はこがらし1号が吹いて寒さに震えちゃましたショック!

3日のワイン講座も、14日の料理教室も、みんなの協力で成功させたいと思います。

ぜひぜひ皆様ご参加くださ~い!!