エビちゃん食育隊 次回は簡単アイデア!新米パーティー料理を作ります。 | エビちゃんと一緒に文京区日記

エビちゃん食育隊 次回は簡単アイデア!新米パーティー料理を作ります。

こんにちはエビちゃん(えびさわけいこ)応援隊のミィです。

エビちゃん食育隊は、3月のお菓子の時間、7月のかんたんパスタと夏サラダ
に引き続き、11月14日に南大塚地域文化創造館にて
「みんなで楽しむミニパーティ~新米おにぎりとローストチキン!ポテトもね!」
を開催しますビックリマーク

年末に向けて簡単アイデアクラッカーパーティー料理を作ります。
秋の味覚「新米」も使っちゃいます。

ローストチキン、ポテトサラダ、簡単ケーキケーキの3品と、
新米でかわいいおにぎりおにぎりを作ります。

そこでお料理作りを指導していただく先生の所に
作り方を教わりに行ってきました。

前回もご指導いただいた、クッキングコーディネーターの水本果先生です。
ちょっとした工夫で、いつもの料理がパーティー料理に
早変わりしちゃいますよニコニコ


まずはポテトサラダを作りました。
この光景はよく見ますね。
いつもポテトサラダを作る手順ですにひひ

$エビちゃんと一緒に文京区日記


サラダの具は何でもいいんだけど、これがかわいいかなラブラブ
みんな大好きマヨネーズを加えてよく混ぜ合わせま~す。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


ハイ出来上がりです。
なんかに似ていませんか?
東京タワーとかスカイツリーとか、いやもっと似ているものがありますねクリスマスツリー

$エビちゃんと一緒に文京区日記


次にローストチキンを作りました。
大きな鶏肉はなかなか手に入らないし、調理に時間も係るので、
これぐらいのお肉がピッタリです音譜
下味を付けてしばらくおきます。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


フライパンで皮をパリッとさせてじゅうじゅう焼いてますよ。
焼き上がりまでちょっとお待ちを砂時計

$エビちゃんと一緒に文京区日記


特製ソースをかけてハイ出来上がり。
特製だけど簡単ソースですよにひひ

$エビちゃんと一緒に文京区日記


こちらは簡単ケーキケーキです。
いつものあれでこんなにかわいいケーキが出来ちゃいますドキドキ

$エビちゃんと一緒に文京区日記


おにぎりおにぎりも色んな形ににぎって、
色んな形に切った海苔チューリップ黄星ドキドキをのせれば、こんなにかわいく出来上がります。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


あっという間に全品完成クラッカー
ちょっとしたアイデイアで、いつもの料理がパーティー料理に
大変身しましたよ。
これで楽しいパーティーが開けそうですねチョキ

$エビちゃんと一緒に文京区日記


お味の方もグッドでしたグッド!

皆さんにもぜひぜひ味わっていただきたいです。

皆さんも楽しい簡単アイデアパーティー料理作りにご参加ください。
簡単でおいしく出来るので、びっくりしちゃいますよ!!


11月14日(日)14時~ 南大塚地域文化創造館(豊島区南大塚2-36-1)です。
(先日アカデミー湯島でお知らせしましたが、都合により変更になりました。)


申込み・お問い合わせはこちらのアドレスまで↓↓↓
手紙info@foodingjapan.org


詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
ひらめき電球http://www.ebisango.com/event/post-80.html


ご参加お待ちしていま~すニコニコ