琵琶湖 バスフィッシング  第 05 作戦 | エバ吉!の色々釣り日記

琵琶湖 バスフィッシング  第 05 作戦

場所   = 琵琶湖ビックリマーク(バスボート)

時    = 2012年07月22日(

時間   = AM05時00分~PM16時40分

メンバー = け~すけちゃん相棒の~ポタちゃん

気温   = 30℃ (水温は、26℃ぐらいでした。) 

天気   = 曇りくもり後晴れ晴れ後曇りくもり 昼すぎから風速4~5メーター


7月1日、二色の浜BBQの時に、け~すけちゃんと琵琶湖行く約束したんで~~~行って来やした。

自宅をAM3時出発ガーン  眠いやぐぅぐぅダウン


毎日40℃近い現場で仕事してて唯一の休みの日曜に、炎天下で釣りをするなんて、、、、、、


ワイルドだろラブラブ


てかっ、、、、、け~すけちゃんは、前日(7月21日)も琵琶湖でフィッシング爆弾体力ありますね。



レークマリーナさん  でレンジャー482をレンタルしての出撃です音譜


ここのマリーナは、本間いいマリーナですね!レンタル艇の充実してる事は、琵琶湖いちかも♪



エバ吉!の色々釣り日記  エバ吉!の色々釣り日記  


レンタル艇、何艇あるんだろ??????凄い数です。スタッフも礼儀正しいし、、、。


準備を済ませて~出撃~


エバ吉!の色々釣り日記  エバ吉!の色々釣り日記  


船頭さんは、け~すけちゃんラブラブ!      アメリカンチックで、、、この水路大好きです。



まず最初のポイントは~前日活性が高かった西岸のワンドへ


ピロピロorノーシンカーのただ巻きパターンからのスタートです。


ボイルもあり~の釣れそうな感じなんやけど、ここ数日の水温低下のせいか?中々釣れまへんガーン


デスアダー6インチのノーシンカーで


エバ吉!の色々釣り日記  

                      ヨン様ゲットんクラッカー


け~すけちゃんも


エバ吉!の色々釣り日記  

               ヨン様ゲットん クラッカー


ボチボチのスベリ出しだねパー  け~すけちゃんは、もっと釣れる予定だったみたいだけど、織り込み済みです、、、、(笑)合格


2流し目、、、、マサヤン 艇が、たらちゃん &関東からの使者~マーク 、を乗せて~ワシらが流したラインをやって来るではないか~。


挨拶を済ませ、暫くしたら~~~~マークの竿がブチ曲がりラブラブ!イヤイヤ、鬼曲がりラブラブ!

大盛り上がりです。


エバ吉!の色々釣り日記
エバ吉!の色々釣り日記







おめでと~ラブラブ  52㎝  のナイスなバス君でした。クラッカー


暫くそのアタリで釣りするも、、、、ダウンノーバイトダウン  


なんで、前日某ガイドさんがボコってたポイントへ、、、(笑)

刈り取られて坊主状態のカナダ藻エリアをラバージグで丁寧に、、、丁寧に、、、、、。



け~すけちゃんが何とか1本45ぐらいのんを釣るも、、、、ワシのランディングミスでさよ~なら~ダウン


スンまそんしょぼん


1~2時間頑張りましたが、、、、、その1バイトのみ叫び


昨日全て水揚げされたんですね爆弾


移動です。


もう一度朝一のシャローへ

※ひょっとしたらデカイのが回遊して来てる鴨?って事で、、、、


ヤマ4のスプリットで、ワシが1本釣って


エバ吉!の色々釣り日記  


ヨン様でした。



デカイのん入って来て無いみたいですねダウン 充分嬉しいんですが、、、、、ぷっ


船頭さんは、おもしろく無いみたいで、、、、東岸の北山田へ大移動です船



ここは~カーリーテールの7gテキサスでのフィッシングです。


移動早々、


キタこれ~
エバ吉!の色々釣り日記

また、同じくらいの~ヨン様パークラッカー


ぐ~と、楽しい釣りですね。  フッキングを勝手にしたら怒られましたよ、、、(笑)



け~すけ、” バイトあったら言うてね!いいよ♪って言うまでフッキングしたら駄目ですよプンプン



そのちょっと後、、、、、、ポタちゃんが、”フッキングしてもいいですか~?”って、


忠実に守ってます(笑)


け~すけ、”そろそろいいですよ~♪行け~”


鬼フッキング成功アップ  竿が鬼曲がり、、、、、竿がギュンギュン鳴いてます。アップ


け~すけ、”ウィード潜られん様に、巻いて!巻いて~!”



20メーターぐらい向こうで魚体がギラックラッカー 

 

デカ~~~~イアップ逝ったで!逝ったで!アップ


3人のテンションアップアップアップ上げ上げ音譜


け~すけちゃんも焦ってました。(笑)


1時間前にランディングミスしたワシは~~~知らん顔爆弾ぷっ音譜


無事ネットイン合格


3人でハイタッチチョキ


釣ったポタちゃんも震えておりやすクラッカー


計測!計測!


エバ吉!の色々釣り日記 エバ吉!の色々釣り日記


アレ?????惜しい汗非常に惜しい汗


顔面&幅、、、、もっさデカイのに、、、、、短足だ~~~ダウンぷっ


58㎝、3200g  でした。


エバ吉!の色々釣り日記



自己記録更新、おめでと♪   いい魚でした。



エバ吉!の色々釣り日記 エバ吉!の色々釣り日記


その後、、、、ポツポツと、、、、け~すけちゃんは、釣っておりました。クラッカー


結局


け~すけちゃん= 48が最大で、ヨン様5~6本♪ チビ1本♪

ワシ=ヨン様4本♪

ポタちゃん=58、1本♪



ONE BITE ONE FISHE  でも、痺れる1本ニコニコ  おめでとクラッカー



け~すけちゃん、丸1日ガイドしてくれてあんがとパー


け~すけちゃんの魚釣りに対しての熱意は、感心させられっぱなしでしたパー


又、機会が在ればヨロシクお願いします。


大変満足な1日でした。パー




さあ、今週の日曜は~~~海じゃ~~~~~ラブラブ!♪釣れるかな?m.cap???ぷっ