ちょっとお茶目なおっさんです♪(44歳!になりました。(汗)ガーン

バス釣りネタをメインに、エロエロな事をボチボチ更新して行くんで音譜宜しくお願い致します


イジメないでね~~~!荒らしも辞めてね~~~~!(笑)

ぺタをしない人なんで、お許し下さいね♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 21:56:19

泉南 陸っぱり アジング 第 1 作戦

テーマ:フィッシング

泉南アジング 第 1 作戦。

場所  = 泉州南部ビックリマーク

時    = 2016年05月14日(土)

時間   = PM06時30分出発~PM10時30分ごろまで 

メンバー = 熊ちゃん、

潮    = 小潮   干潮19時36分ごろ

気温   = ?℃。  

天気   = 晴れ晴れ 風速1メーターぐらい


熊ちゃんと、、、、、今年初めてのアジ調査です。

某所では釣れてるみたいなんだけど、、、、、、、、別場所へ。


偵察ですからグッド!  


夕焼け見ながら~~~~~~~~南下。

2年前のこの時期にボコボコ釣れてた場所へ

しか~~~~~~~~~~~し、子メバルは居てるのに、、、、アジ居ません叫び

第二ポイント、、、、、爆風の為、竿出さず、、、、

最後はいつものメジャーポイントで、、、、ストレス発散。

小メバルちゃんは、裏切りませんでした、、、、、。(笑)



熊ちゃんのお腹、、、、エマージェンシー発令爆弾   ダッシュでコンビニのトイレへ(笑)


そのついでに終了って流れになりました。

熊ちゃん、お疲れさま~

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 20:53:35

和歌山 紀淡海峡 ボートジギング 第 5 作戦

テーマ:フィッシング

場所  = 和歌山 (紀淡海峡 )ビックリマーク

時    = 2016年05月08日(  )

時間   = AM05時00分出船~PM02時00分ごろ 

メンバー =ゆうた君、清水っち

潮    = 大潮 満潮 午前 07 時 11分 干潮 午後 13 時 49 分

気温   = ?℃。   水温 = ?℃ 

天気   = 晴れ晴れ  風速2メーターぐらい  


昔のバス釣り友達のゆうた君と、清水っちの3人で出撃です。

ゆうた君が高校生の鼻たれ小僧のときからの付き合いだから、、、、もう15年の付き合いか?笑

ワシも30歳前半、、、、毎週の様に、ゆうた君&清水っちとは和歌山の野池巡りしてたっけ!

今じゃ、、、、、海釣りの人ですが、、、、、笑

ゆうた君は、友達らと船を所有しており、清水っちとワシは今回初めてお世話になりました。





AM4時半待ちあわせなんで、AM3時13分貝塚出発。

待ちあわせの水軒(和歌山)のコンビニAM3時52分到着。40分で着いたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだみんな来そうに無いので、、、、少し離れた某魔界和歌山インター店へ

鬼アジ用のサビキを購入しに行きました。

ゆうた君も合流して、、、、桟橋へ。







そんなデカクないけど、大人4人で遊べる広さです。

AM5時出船~


まずは、、、、ハマチ狙いで~ポイントへ

トップの誘い出しです。パー

色々投げ倒してると、、、、、、キャスティング始めての清水っちのルアーに!




AM6時1分       キタ~~~~~~~~~~~~ラブラブ

楽しそう~、、、、、だけど、これ一本で後が続かずガーン

からの、、、、タイラバポイントへ


ゆうた船長ごめんなさいヒット汗



グッサイズのマダイちゃん。50アップでしたね!  AM6時53分。


その直ぐ後に、、、、ワシにもアタリが、、、、、、、ガツガツガツガツ、、、おりゃ~~~乗った~~~~~。サイズは小さいな~~~って、やりとりしてると、、、、フックオフダウンギャー叫び


その後、ゆうた船長が35センチぐらいのマダイ追加!


ハイ!以上です。(´д`lll)

こんな日もあるさ!相手は、、、、、、、生き物。って、言い聞かしたのでありました。爆


50アップのマダイを清水っちにプレゼント!小さいマダイはワシにプレゼント!ゆうた君、、、、おっとこ前アップ

日本海の鯛と食べ比べたかったんですよ!(笑)



帰って直ぐに調理!調理!




皮炙って、、、、お刺身に       少し残しといて、、、、、鯛茶漬けクラッカー


加太の鯛、、、、、無茶苦茶絞まってて美味しゅうございました。日本海の鯛の100倍美味しかったのはココだけの話。(爆)


ゆうた君、清水っち、お疲れさま~~~~リベンジのお誘いお待ちしておりま~~~~す。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 22:07:48

日本海 ボートジギング 第 4 作戦

テーマ:フィッシング

場所  = 舞鶴沖 (白石? )ビックリマーク

時    = 2016年05月02日( 月

 )

時間   = AM08時00分出船~PM04時30分ごろ 

メンバー =矢野さん、大ちゃん

潮    = 若潮 満潮 干潮   無いってのをこの日始めて知りました。(爆)

気温   = ?℃。   水温 = ?℃ 

天気   = 晴れ晴れ  風速2メーターぐらい 


GW、矢野さんとどっか行きましょうか~~~って、大分前から言うてまして、日本海へGOGO


何とか1週間前でしたが予約とれました。でっ、、、、どんなタックル要るのか?福知山の大ちゃんに相談してたら、、、、大ちゃんも行きたくなったのか?参戦決定。(笑)


お世話になったのは、西舞鶴のTOPS JAPANさん(http://topsjapan.jimdo.com/profile-1/

大阪の釣り人の間でも良く聞く遊漁船さんです。


行くとなったら、あれもこれも買い足し、、、、PEも3号300メーターへ巻き替え、、、タイラバタックルも、PE08、、、300メーターへ。

ジグ(150~200gセミロング)も、タイラバ(150~200g)も、、、、、金掛かるやん叫び(爆)


青物も調子エエみたい1週間前は、、、、、、





AM03時08分貝塚出発~AM04時、矢野さん家(兵庫県塚口)~~中国自動車道~舞鶴自動車道~AM05時40分舞鶴到着ラブラブ

初体験の日本海ジギング、、、、楽しみ~~~~アップ

TOPSさんは、ドテラの釣りだから、、、、、、そこが不安ですが、、、、。叫び

まあ、ジギングベテランの矢野さんが一緒なんで、安心です!




66フィートのドデカイ船です!



森船長の朝礼が始まりました。???こんなの始めてだ。朝礼するんだ、、、、

”昨日の青物は、他遊魚船も1本!2本!、、、、感度あるのに喰わない状況でしたダウン

”青物やりたい人~?”

皆さん、、、、シ~~~~ンガーン

やりたいんですが、、、、、、始めての遊魚船なんで言えません叫び

”僚船の情報入り次第青物も狙いに行きますので!取り敢えずメインは鯛ラバで、、、、”




大ちゃん、、、、4年ぶり~!顔は怖いけど~優しい人なんですよ~~。(笑)

矢野さん~~~おっとこ前~~~ラブラブ

さあ、頑張って行きましょう~~~~~~~~。釣るよ~~~~チョキ




ポイント着くまでの道中、、、、海鳥の大群叫び  こんな量の鳥見たことないぞよ!

ベイトが浮きだしたらエライ事なるんだろうな~~~~






ポイント着いて暫くして、、、、、違和感が、、、、、ドテラで200gの鯛ラバを水深120メーター落としてる訳わかりませんが、、、、、、、ガシラ釣れてた、、、、(笑)

潮も効いて無いのでお食事タイム。ラーメン





PM0時52分、、、、、、船内ファーストマダイ音譜  流石!矢野さん。60センチ超えおめでとうございます。


そこから船内は、、、、誰ぞ彼ぞが竿曲げてる状況に、、、、。





お見事大ちゃん、、、、3本ゲット!  ワシの方が先に3本目釣ったので焦ってましたね!!(笑)













矢野さんは~~~~この2本!  一本は、ワシと同時ヒットでしたラブラブ


仲良くなった、矢野さんのご近所に住む西川さん、、、、、5匹目です!





50cmぐらいのを3匹ゲットできました~~~~アップ

森船長、親切丁寧な船長さんでした。

又、行きたい、、、、って思わせてくれる船長さんでした。


中乗りさんが、おもろくて、、、、初対面やのに、ワイワイガヤガヤ、、、、エバ吉!と昔からの知り合いの様な駆け引き、、、、。(笑)





ポセイドンスロージャーカー1.5 鬼曲がりですけど、、、、、(笑)

水深120メーター、ドテラで、、、、ラインは200メーターぐらい出てます。(´□`。)

コンクエ200HGでも巻き取りしんどいです、、、、(爆)


僚船からの情報も、、、青物は厳しい状況やったみたいです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まあ、青物は次回の楽しみにとっとこ合格


楽しい一日でした。

矢野さん、、、、又行きしょうね~~~~。大ちゃん、色々ありがと~~~~~。ラブラブ

森船長、又、よろしくお願い致します。


AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。