日清が販売していGoFan(ゴーファンではなくゴーハン)が前から気になっていたので


ためしてみた。



日清 GoFanスパイシージャンバラヤ 98g×6個
日清食品 (2011-03-07)
売り上げランキング: 692




ひとつ280円もするうえ作り方がめんどくさそうという理由で今まで敬遠していたのだが・・・。



レンジ専用なのはこの間のchinと同じだが、どうやら水が必要らしい。

(関連記事→日清chinの体験記事

猫野の食道楽日記

作り方は次の通り。またしても複雑そう・・・。
猫野の食道楽日記

成分表はこちら 370kカロリー
猫野の食道楽日記

蓋をあけたところ。
猫野の食道楽日記

中身を取り出したところ
猫野の食道楽日記
ごはんが入っている割にやけに軽いと思ったが、


乾燥させた特殊な米が使われているからだった。
猫野の食道楽日記
これ本当にちゃんとしたごはんになるの?


ちなみにこれ必ず水、具、味付けのもとを入れた後に入れなければならないそうで・・・
猫野の食道楽日記

なんでだろうと思ったけど


やってみたらわかった。

パックの線のところまで水を入れるのだが、もし先にご飯のもとを入れてしまっていると正しいラインまで水が入らないからだ。
猫野の食道楽日記

水の後かやく(具)を入れて
猫野の食道楽日記

味付けのもと(粉状)を入れ
猫野の食道楽日記

ここでようやくご飯のもとを投入!


よくかき混ぜて
猫野の食道楽日記

中が均一になったら
猫野の食道楽日記

蓋をして
猫野の食道楽日記

いざレンジへ!
猫野の食道楽日記
500Wなら5分半でOK!


恐る恐る蓋をあけてみて驚いたのだが、
猫野の食道楽日記

想像していた以上にちゃんとしたごはんになっているからびっくり!
猫野の食道楽日記
形も弾力もまんまふつうのごはんだった。


そうそう仕上げ香味油を入れるのをわすれてはいけない。
猫野の食道楽日記

そしてこれが完成したところ
猫野の食道楽日記
味も思っていた以上においしい!


ちなみにこの四角いパッケージだが、


開くことができる。
猫野の食道楽日記

開き終えるとこのように大きな葉っぱの上で食べているような感じになって面白い。
猫野の食道楽日記

ただちょっと思ったのが、


これ冷凍食品の方が手っ取り早くないか?ということ。


冷凍食品は当然冷凍庫がないと保管できないが、


レンジと水が使える場所なら普通冷凍庫も近くにあるはず。


そう考えたとき、


これのメリットって何なんだろう?


作る過程がめんどくさいけどちょっと面白いということくらい?


関連記事カップヌードルごはんを試してみた!