日清が出しているchinというレンジカップめんを試してみたのでレポートしたいと思う。
猫野の食道楽日記


レンジを使うが、多少は水が必要だと思っていたのだが、


いらないらしい。

猫野の食道楽日記

作り方を見るとこんな感じ。なんだかややこしそう。
猫野の食道楽日記

成分表はこちら 414カロリーだそうだ。
猫野の食道楽日記

中をあけると小袋が沢山!
猫野の食道楽日記

まずはめんを入れて
猫野の食道楽日記

かやく調理品を入れ
猫野の食道楽日記

その上に液体調味料をかける。(これがほぐし液の役割を果たす)
猫野の食道楽日記

そしてソースをかけたら
猫野の食道楽日記

蓋をしめてレンジで加熱。


500Wなら3分だ。


3分後
猫野の食道楽日記

最後にふりかけをかければ完成。
猫野の食道楽日記


猫野の食道楽日記

食べてみての感想は水を使うタイプに比べるとモッチリ感があるが、
猫野の食道楽日記
中にはうまくほぐれてなくてボソボソしているところもあった。


作り方に慣れてしまえば問題ないんだろうけど、


最初のうちはやはり普通のお湯を入れて3分のカップめんの方が作るのが楽かもしれない。


日清Chin 屋台風ソース焼そば X6食入
¥1,512
EVER FREE 空海