最近コンビニで栗山製菓のとうもろこしあられというお菓子を買った。(150円)
猫野の食道楽日記

買った理由は友人のすすめ
猫野の食道楽日記

「これ開けた時の香りが本物のとうもろこしそっくりなんだよ」の一言。
猫野の食道楽日記

なかはこんな感じ。
猫野の食道楽日記
確かに開けたときに広がる香りがまんま本物のトウモロコシのものだった。


友人は食べると普通のおかきの味だと残念がっていたが、


自分としては確かにおかきみたいだけど


塩を振ったときのとうもろこしの味に近いと感じられたので


結構うまいと思った。
猫野の食道楽日記

成分表はこちら 一袋213.5kカロリー(小数点以下のカロリーを表示しているお菓子は初めて見た気がするw)
猫野の食道楽日記

気になってみた方は試してみてほしい。


本家にゃーのダイエット日記はこちらから!