便秘の味方、明日葉スムージー | はたらく女性のビジネスマインドセット
前から気になっていた、明日葉(あしたば)をスムージーにしてみました。

$ Retreat ~しなやかに生きる~-明日葉2


「今日その葉を摘んでも、明日には新しい葉が出てくる」と言われるほど、成長の早い明日葉 (あしたば ) とはすごい!


これは身体にもいいに違いないアップ


ということで早速明日葉スムージーレシピです。

$ Retreat ~しなやかに生きる~-明日葉1

【材料】約600cc

・明日葉…1~2房
・小松菜…一房
・リンゴ…1/2個
・バナナ…1本
・グレープフルーツ…1/2個
・レモン…1/2個
・ミネラルウォーター…約150cc

◎明日葉はやや香りがありますので、最初は少なめに入れて
まだいけそうと思ったら足すのがよいです。

◎家庭用の普通のミキサーでは明日葉の茎部分がなめらかに
なるまで時間がかかりますので、葉っぱだけでもいいかも。

◎グレープフルーツとレモンは絞り器で絞って種をとってから
ミキサーに入れます。

◎小松菜は根っこをとってざくぎり。

◎リンゴは芯と種をとってざくぎり。

◎バナナはざくざくと切ります。

◎ミキサーには大き目の材料から入れて撹拌しやすくします。
 リンゴ、バナナ、小松菜、明日葉、水分 
 という順番がおすすめ。

上記の材料をガーしたら出来上がり。

$ Retreat ~しなやかに生きる~-明日葉3


この明日葉スムージを初日は朝と昼に2回飲んだのですが
数時間後から、トイレに何度か通い、お腹がぺったんこに
なったんです
!!


まじ、驚きました\(゜□゜)/


ほうれん草などの葉野菜の中では、だんとつにミネラルや
食物繊維が多い
そうです。

その他の効能としては、


・胃酸の分泌を抑える作用や強い抗菌作用、
・発ガンを促進させる物質を抑える作用、
・血圧を下げる作用、血液をサラサラにする
・血行不良による老廃物の塊であるセルライト
 の排出・代謝を促進、
・血液の粘着や凝固を抑えて血栓ができるのを抑える作用
・アルツハイマー型痴呆症を予防

なんといっても食物繊維のおかげか、
お腹が軽くなる、スーパーパワフルな明日葉に感動!


これは食べないと損ですねアップ


毎朝明日葉入りスムージーを飲んでいますが、
スムージー後のトイレは、毎回お腹がぺったんこクラッカー


老廃物がいる暇がなさそう(笑)


いや、ホント、おすすめです。


ペタしてね読者登録してね