はたらく女性のビジネスマインドセット

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GW、室内では今後のことを考える

のにふさわしい、まさに、ゴールデン

ウィークです。

 

新しい事業の計画をしながら

迷ったことがあったので、

 

「○○さんならこういった場合

どっちのビジネスモデルを

選ぶ?」

 

っときいてみたら、

 

「販売ルートが確実なのかどうか、

そして売上利益がどうなのかを

みて選ぶよ」

 

っと。

 

女性とは限りませんが、

コンセプトや集客方法の

コンサルやセミナーは多い

のに、

 

一番大事な、「安定した利益を

どう出し続けるか」と「その計画」

については、見かけないと

思いませんか?

 

経営していて、「利益」は大事

なんだと、心から思います。

 

ここ、どれだけ意識していいるか

が、会社の規模が大きくても

小さくても、経営者の仕事。

 

実は、わたし、長年経営

していても、ここは得意じゃない。

 

だから、わたしと同じスキルの人

ではなく、違うスキルの、お金や

守りが上手な「マネージャー」

に必ず相談します。

 

売上より、利益、それも純利益が

大事です。

 

事業計画ではなく、利益計画

言うことも多いくらいです。

 

コンセプト立案、ブランディング、

集客などのセミナーは大事だと

思いますが、個人事業主でも

顧客があって、自分の夢を実現

していく場合、利益は必要です

 

たまには、1時間でもいいので、

売上/利益計画に真剣に向きあって

みてはいかがですか?

 

1時間でも、というのは、わたしが

1時間以上は無理だから笑い泣き