■【急遽募集開始】地元豊橋にて心屋オープンカウンセリング開催します。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは~

 

お伝えしたいことがてんこ盛り

 

今回は

急遽決定ビックリマーク心屋オープンカウンセリング豊橋

久々に開催します。

 

 

甲状腺の病気にて開催を取りやめて以来

名古屋とか、ちょっと遠征いたしましたが

(お陰様で、内服治療で数値は正常に戻っています)

 

やっぱり、地元でしっぽりと・・・・

心屋オープンカウンセリングは続けていこうと思います。

 

今までのように

定期的に開催するかは未定ですが

 

 

ふっと・・・思った時に

さっと開催出来て、その時のタイミングで

いらしてくれる方たちと

やれればいいなーーと。。。。

 

会場のすぐ近くには

豊橋でも1番老舗のうどん屋さんの本店があります!

https://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23009068/

 

豊橋カレーうどん食べながら是非

心屋オープンカウンセリングにお立ちよりくださいね。

 

「豊橋カレーうどん 松井玲奈」の画像検索結果

豊橋出身・松井玲奈ラブラブ

 

 

-----------------------------------------------------------------

【心屋オープンカウンセリングのご説明】

 

悩んでいる人をひとりにしない。

というコンセプトの
心屋塾のオープンカウンセリング。

 

 

ひとりで悩んでいると
どんどん「深み」に落ちていきますよね汗


それは、誰にも考え方にはクセがあるから。

独りで悩んでいると、そんなもんです。

 

うん・・・貴方にかぎってじゃないんです。


で・・・・その、オープンカウンセリングってやつ??
初めてって・・・どんな感じか??って

凄く気になりますよね。

 

 

なんかね・・・・わたしの周りのおっさんや、おばはんは

「そういうの・・・・病んだ人がいくもんだら~」(三河弁)

って思ってる人がたくさんいます。

 

 

やっぱし・・・・おっさん、おばはんだよなーーにやりって思う。

 

日ごろ、ちょっと気になること・・・・

そんなことを、「安心安全な場所で話す、聞く」

 

要は・・・これだけです。

 

もちろん、病んでてもいいし、病んでいたでもいいよ。

 

パニック出そうでも大丈夫ピース

 

伊達に、看護師30年以上してないからね。

 


何も話さなくてもいいし、
ただいるだけでいいでいいんです。

存在消しててもOKですよ。ウシシ


遅刻も、早退も・・・連絡は必要ないですよ。

 

子どものお迎えがあってもいいよ。

 

とにかく・・・おいで~照れ

 

ただただ、悩んでいるのは、自分ひとりじゃないんだな~って
体感してみてくださいね。


うまく言えない・・・それも心配無用です。

 

言えたら癒える、あなたの口から出たものが

その全てです。

それが、あなたとその周りの方たちに

勇気とパワーを与えるのです。



桃 詳しい説明はこちらにもあります

 

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

http://ameblo.jp/funwari-sora/entry-11267504756.html

 

お申込みおまちしていますチョキ

 

 

--------------------------------------------------------------------------

桃 『ももいのオープンへのご感想・抜粋』

 

こんばんは!今日は参加させていただいて

ありがとうございました。
実は、わたし、オープンカウンセリングってなになに?

と興味津々で申し込みさせていただきました。
あんまり悩みが無いなぁ、職場の人には確かに腹がたつけど、

別にほっとけばいいし、

こう、なんとなく参加させていただいてしまう感じでした。
確かに最初は。

 

でも、相談された方の息子さんのお話、うちの次男とそっくりだったし、

相談された方の気持ち、よくわかる、

そりゃあ心配だったよ、あたしも、って。
少し思い出に浸りながら話を聞いていました。


お母さんの関係も、わたしの母とわたしの関係にそっくりでした。

愛して欲しい、

わたしだけをみて欲しい、

もっと甘えさせて欲しい、だったんだと気がつきました。

思わず涙がこぼれそうになりました。

母にはもう、恨む気持ちはなくて、

今ではなんのわだかまりもないと思っていたのですが

、もしかしたらまだ消化していない思いがあったのかもしれません。

もうおひとりのお話は、まさにうちの長男の言葉

そのものに聞こえました。
うちの長男はとてもいい子で優秀でした。
いつもこれではだめ、ここまでできて当たり前だ、

とわたしが言い続けたから…


わたしが、人からバカにされない子に育てたかったからです。
それはわたしが人からバカにされてる、と思ってた気持ちの

延長線上だったんですね。

長男の心の声に聞こえ、

本当にかわいそうなことをしてきたんだなー、と反省しました。
親はそんなつもりじゃないのに、

でも、子供には重荷だったんだなーって。

最初にももいさんのおっしゃった通り

、人って繋がってる、

それを今日は本当に目の当たりにして、体験しました。

潜在意識は繋がってる、

そしてわたしも今日のお二人みたいにとても癒されたというか
いい親も、いい先生も辞めてやるぜ、と決断した次第です。
ほんとに今日、参加できてよかったです。

また是非お会いできますのを楽しみにしております。

まだまだ寒い日が続きます。ご自愛くださいませ。

T様

 

 

 

今日、豊橋オープンカウンセリングに参加しました!
お礼を言いたくてメールしました!

実は、今日、朝起きてなんとなく、
「オープンカウンセリング行きたいな」と思って検索したら、

ももいさんが今日、開催するのを知って、即申し込みしました!
めっちゃタイムリーすぎてびっくりしました~(*´-`)
でもすごく嬉しかった!

 

職場の人間関係について悩んでて、
もう自分責めとか罪悪感が止まらなくて、

でも感じたくなくて、中途半端にモヤモヤしていたんです。

 

悩みを話そうかどうか迷ってましたが、
なんか、不思議なことに、オープンカウンセリング申込みした直後に、

強制的に悩みに向き合わざるを得ない状況になりました(笑)
申込みした時点で、何かが動いたのかな?って気がしました。

 

豊橋に向かう電車に乗り過ごしてしまい、

遅刻するのが大嫌いなので

必死に会場に向かったらギリギリ間に合いました(笑)


でも、ももいさんが明るく

「遅れてもイイのよぉ!みんな律儀なんだから~(*´-`)」って言ってくれた時に、

なんかガチガチの心がほぐれました。

 

最初のももいさんの話

「時間がない人は途中で帰ってもいいし、

トイレとかごはんも自由にしていいから」

聞いてるだけで涙が出そうになりました。


「あれしちゃダメ、これしちゃダメ」とか言わないんだなぁ、って。


「いいよ」って言ってくれてて、
それだけで私は泣きそうでした。

相談者の方が涙されているときに、
私もつられて涙が出て来て、
私、泣きたかったんだなって思いました。
久々に涙を安心して流せました。

 

お二人の方が相談されていて、
私の悩みとは違うしーーと最初は思ってたんですが、

だんだん、なんだか知らないけど、私がスッキリしてました(笑)


あんなに悩んでたのに(笑)
見事に消えました\(^o^)/

ももいさん、すごい。゚(゚´ω`゚)゚。
なんか愛を感じました。勝手に(笑)


相談者さんに向き合いながらも、
その場にいるみんなを包み込んでるような暖かさで。
めっちゃ愛ある人だなって。

 

オープンカウンセリングは、
ももいさん本人にお金を払わないのだから、
長居しちゃいけない、迷惑かけないように、とか思ってたんですけど、
終了後もお話してくださって嬉しかったです。

 

ももいさん、あんなに暖かい場を作ってくれて、

本当にありがとうございます(*´-`)


行くまでは、世の中がグレーにしか見えなかったんですけど、

帰りには「私って本当に幸せ…(;o;)」って満たされまくりでした。
相談してないのに、こんなに満たされていいのかな(笑)

また会いに行きます(*´-`)

N様

 

---------------------------------------------------------------

 

 

【心屋オープンカウンセリング・豊橋】

 

8月5日(土)13時30分~15時30分

豊橋市民センターカリオンビル・第一ミーティングルーム

アクセス

http://www.city.toyohashi.lg.jp/4015.htm

 

お申込み

https://ws.formzu.net/fgen/S69742166/

 

中部・北陸地方での開催状況

http://www.kokoro-ya.info/seminar/function/view_sempro3.php?area_id=3

 

 

 

--------------------------------------------------------------

【現在募集中のセミナー・イベント】

 

【はーと☆わんだーらんど・ももいのオリジナルセミナー】

 

桃【思考の鎧を脱いで 素直に、シンプルになれる瞑想シェア会」Vol.7 幸運美女のあり方レッスン ももい流 Beingトレーニング

日時:8月4日(金) 13時~16:45

名所:愛知県名古屋市覚王山

詳細・お申込み

https://www.reservestock.jp/events/197492

 

-----------------------------------------------------------

ジャージコバ認定セクシャリティ講師のももいがお伝えする

名古屋初開催ビックリマーク

 

桃【女性として遠慮なく愛される存在になる・セクシャリティ&パートナーシップ講座】

日時:8月26日(土) 13時~ 開始 全5回 4か月

場所:愛知県名古屋市覚王山(お申込みの方にお知らせします

詳細・お申込みはこちら 

https://www.reservestock.jp/events/201071

 

----------------------------------------------------------------

【ももい主催・オーガナイズ企画】

 

桃【まりりんが撮るプロフィール写真撮影会@蒲郡】

日時:8月1日(火) 11時~ 場所:愛知県蒲郡(お申込みの方にお知らせします)

詳細・お申込みはこちら

 

http://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12292811403.html

 

 

-------------------------------------------------------------------