日本の大人の考えは甘い(政治編) | 地球の未来を探す者

地球の未来を探す者

若者の応援、未来社会を考察するブログです。
自己啓発の本質、教育と政治、地球環境、健康、能力開発とビジネスといった様々なテーマで書いていきます。
その時点における筆者の感想を述べたものです。
よって根拠があるなしに関わらず書いています。

「この国では、二世ばかりが政治家になるから自分は政治家になる気はないしなれない。 」

これは、ある雑誌の編集長で、大学教授でもあるものがtwitterで言っていた言葉だ。

日本は素晴らしい国なのに、文句をいうのはけしからんと、高校生に罵倒されて、腹を
立てた後に書いている。(笑)


あきれてものが言えん。

世界では、己の身を危険にさらしてまで独裁者と戦っている人たちがいる。

高校生ごときが説教するから日本は悪い国だといっているが、

それを、こんな理由でやらないというのなら、、、

日本の高校生どころか、エジプトの女子中学生にすら軽蔑されそうである。(笑)

素直に、自分は政治家になりたくないと言えばいいだけの話だ。(爆)


こんな考えの甘い大人に若者は惑わせる暇はないだろう。