米国食品安全近代化法の票決迫る! | EartHeartH

米国食品安全近代化法の票決迫る!

なんと今アメリカの上院でこんな法案の表決が迫っています。

「食品安全近代化法の票決迫る!」
http://tamekiyo.com/documents/healthranger/bill510.html


今日は久びさにはっきり物申しますよ~

これはまさに酷い!!

巨大企業の食料&アグリビジネス戦略もここまで来たか。

この法案が通ったら
野菜、穀物、果物の家庭菜園栽培すべて違法で
犯罪者になるということなのだよ、これ。


それに
この法案が通ったら
アメリカ傘下の日本はもちろんかなりのプレッシャーが来るでしょうね。

へたすりゃ
先祖代々継承してきた柿や蜜柑のなる樹を伐採しないとならなくなったり
庭の小さな畑も潰さないといけなくなるし
ベランダ菜園も禁止になるし
道売りの地元野菜も違法逮捕になるわけです。

そんな法案の票決が
しかも下院じゃなく上院で迫っているわけです。
ということはすでに下院では通ったから??

でも
ぼくの周りの食に深く纏わる人たちも意外とまだ知らないんです。
これはこうしてここで皆さんにもお伝えしないわけにいきません。


しかも
毎年の作物の種取りによる種貯蔵も違法になるんですよ。

これなんてまさにモンサント のアグリビジネス魂胆丸出し&みえみえでしょう。

モンサントについては以前から何度か書いてるけど
元々化学薬品会社で、後にベトナム戦争で枯葉剤(除草剤)で大もうけした会社。
表向きはクリーンなイメージを模しては
種を買い占めては特許をどんどん取って独占して
しかも自社で遺伝子組み換えして
毎年の作物から翌年の種取ができない種無し作物につくり変えて
毎年自社種を買わせるようにしたりと
利益を出すためには手段を選びません。

(あんまり種無しのもの食べると子供ができなくなりますよっ)

ここに詳しく書いてます↓
「奇跡のリンゴ」木村秋則さんの講演会に参加して
http://ameblo.jp/earthanks/entry-10402183933.html


それに
土地や地下水をだめにする農薬をどんだけかけても死なない作物も
遺伝子組み換えしてはどんどんつくったりもしているようです。

日本支社もあります↓
日本モンサント

意見あり!
という熱く逞しきハートの方はこちらへ自分なりの言葉でどうぞ↓
http://www.monsanto.co.jp/test/site/contact/index.html




ちなみに
数年前に聞いた銀座で働いてる知人女性の話だと
高級クラブにやってきためちゃはぶりのいいお客さん
なんと日本モ●サ●トの●長さんで
大勢連れまわってはすんごいご馳走されたとのこと。
あそこ連れてゆきたいここ連れてゆきたいとか
個人的に大きな遊び話も持ちかけられたとか。

上層部のそんな放蕩な遊び金も含めた膨大な企業利益循環維持のために
手段を選ばないアグリビジネスなんてこれ以上成立させてはなりません。


そうでなくとも
この日本でもアメリカでも
政権や大企業上層部を主に担っているのは
戦後の、あの強引な環境破壊型高度経済成長期に膨大な利益を得て
とんでもない贅沢に味を占めた世代に上に立っていた人たちの下で
有無を言わず従ってきた人たちが多く
もっとも気骨も筋も入っていない人たちも多い世代。
(もちろん素晴らしい方々もいますっ)

そんな中にあって過去のやりすぎた教訓から学び
気骨と筋を通そうとする人たちが現れると
メディアこぞって既得権益を守るために足を引っ張る精神構造。


もしもこんな法案が通ったら
こりゃあ世も末とも言いたくなる罠


日本もだけど
こうして最も気骨の入ってない世代が政権や大企業上役についてるタイミングだから
やりたいほうだいして、経済も国も地球ももっとだめにして
その後の世代ががんばって尻拭いしないといかんことになるわけですな。

こうした世も末な出来事の反面
現に先を見越してのよりよいいことも多々おきてもいます。

たんとがんばって&楽しんで力(逞しさ)と知恵をつけておきましょう♪


∞∞


満月WS&個人セッション@11/22(月) 新浦安~coco exegono~


twitter はじめました↓
http://twitter.com/Earthanks


EartHeartH


↑。。こちらをポチッと^^↑


◎ EartHeartH ◎
チャネリング、エナジーチューニング、ボディーワーク、オリジナルヒプノセラピー
遠隔ヒーリング、電話セッションも可、ワークショップ、セミナーetc 
◎ セッションメニューと詳細はこちらをクリックください。  
※ 少人数制でチャネラー育成講座をはじめました。
モニター募集です。
ご興味のある方はお問い合わせください。