診療室のファンヒーターのとどめさしました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます

昨日のバレンタインデーいかがでしたか


何気に見てたFacebookに
お友達の投稿があって
娘ちゃんから手作りチョコもらったって
可愛い写真が載っていました

すかさずコメントに
手作りチョコ貰えるうちが一番幸せだね
って

ギャハハ

だって我が家の旦那さんなんかもう
手作りチョコなんて貰えないもの


まあなんだかんだ
手作りだろうが買ったチョコだろうが
気持ちが大切なんですよね


技工士さんにあげたバレンタインビール
             

{9228C93E-AEE2-42EC-B8E9-B23816757BFF:01}

さて、先週の事ですが
院長先生が学校へ行っている間に
花粉の掃除をしろとのことで

診療室のファンヒーターの埃を取ろうと
後ろのカバーを外してお掃除したのですが

カバーを取り付けようとした時に
どうも変なポジションに取り付けたのか…

ファンヒーターをつけた途端
なんだかけたたましい音がして…


煙がモクモクでるは
埃がとびちるはで


なんとまあ
ファンヒーター壊れてしまいました
      

正確には壊してしまいました

挙げ句の果てに埃アレルギーな私は
埃まみれになったので
頭痛いし咳こむしで最悪


私をおとなしくさせるには
埃まみれにするのが一番いいと
旦那に知られてしまった


業者さんに修理を頼んだけれど
色々取り外したりしないと
見れないとのこと

開院当時からのファンヒーターなので
もう28年目にもなるし
修理しようにも部品も無い

新しいファンヒーターに交換するしかない様子

見積もり出してもらって
旦那さんに見せたら
案外優しく
この金額でイケるなら変えたほうがいいらって

もっとネチネチ言われるかと思ったけど
すんなり事は進み良かった~


そうは言っても結構お高いです

そんな訳で週末にすぐ交換してくれて
今日から新しいファンヒーターになりました

支払いは私持ちかな…


by歯医者のコンシェルジェ


{23DA3ED1-5C43-4B27-B708-05BC653EF77D:01}
堀田歯科医院では
歯科衛生士さん

求人募集をしております

詳しくはこちらまで
↓   ↓  ↓
飯田市堀田歯科医院
入れ歯・義歯・インプラント
歯科衛生士募集中
歯周病・白い歯・歯
予防・ホワイトニング・メインテナンス
歯科用CT・高齢者の歯
こども・歯医者・虫歯・小児歯科
カレー好き
異形成・コルポ/子宮けいがん
お薬・お薬手帳
糖尿病・狭心症・高血圧
顎関節症・骨粗鬆症
貧血・鉄剤・自律神経失調症
我が家のアイドル・犬・トイプードル・エアロ