飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

歯科衛生士でもない私がまさかの歯医者の嫁になり飯田市堀田歯科医院のコンシェルジュとして毎日悪戦苦闘しております!大好きなスタバの事・歯医者の日常・愛犬トイプのエアロとの事など書いています

歯科医師でもなければ歯科衛生士でもない私がひょんな事から歯医者の嫁になり悪戦苦闘する毎日。そんな歯医者のコンシェルジュとしての日々や愛犬エアロの事、大好きなスタバの事など綴っております。
このブログは私の個人ブログであり、堀田歯科医院院長の見解を代弁するものでは一切ありません。ですのでこのブログの内容は、私個人がコンシェルジュと言う仕事をするうえでの経験または想い、感想ですので参考までにお読みいただければと思います。
歯やお口の悩みって意外に誰にも相談できないですね!
でも…ちょっと勇気をだしてまずは一歩を踏み出してみましょう。このブログをきっかけにして歯医者さんは怖い!!痛い!!嫌い!!そんなイメージから抜け出しましょう♪そしてみんなが素敵な笑顔になれますように♡
★堀田歯科医院では歯科衛生士さんの求人募集をしております
☆子育てママも安心お好きな時間でOKです
☆仕事を離れていた方も大丈夫! 復職支援を行います
気になる方は、お電話またはメッセージをくださいね‼︎
堀田歯科医院では 一般診療をはじめ、小児歯科・虫歯治療・歯周病治療・顎関節症・プチ矯正
義歯(入れ歯)・インプラント・メインテナンス(予防)歯を白くしたいと言う方の為のホワイトニングを行っています
歯科用CTも完備 3Dでの診査診断で安心安全な治療を心がけています
また、患者様の慢性疾患(糖尿病・狭心症・高血圧)やお薬など把握して健康をお手伝いさせていただいておりますさらに患者様一人一人に合った歯ブラシを処方しております。また私が経験した子宮頸がん検診→異形成→コルポ診などの事!
輸血寸前だった貧血治療の事!
我が家のアイドル犬トイプードルエアロの事なども書いております
どうぞスタバが大好きな歯医者の歯のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログお楽しみくださいね♡

テーマ:
おはようございます^ ^

週半ばの水曜日
旦那さんの勉強会があり

勉強会の後みんなで
サンマを焼いて食べると言うので

食べる所からいっしょに参加しました

{B86CD992-B8F1-441C-8896-7A8BF7588E16}

七輪で焼いたサンマは
ホクホクで美味しかった♡

自分の田んぼでとれた新米を
ガス釜で炊いて持ってきてくれた方が‼︎

マジ美味い‼︎

サンマと新米、最高のご馳走でした^_−☆

さて、
最近ネットで調べモノをしていて
ふと目にとまったブログがありました

気になって内容を最初から読んでみたら
簡単に言えば

歯の治療によって今もなお
痛みや腫れ、つれなどの不快感が続いていて

苦しんでいると言う内容でした

それは普通に行われている治療の一環で
うちの歯医者でもやる事ですが

どうしてこんな風になっちゃうの?
そんな内容のブログでした

そしてその治療を受けてから
ブロガーさんの人生は変わってしまい

ずっとずっと苦しみを抱えています

私はドキドキしながら読者申請をしましたが
ブロガーさんからOKをいただき

たまにコメントなど入れています

私は歯科医でも衛生士でもないけれど
日々の診療を目の当たりにしているので

詳しい事はわからなくても
ある程度の事は想像出来ます

このブロガーさんの
実際の口の中を見ていないし

歩まれてきた治療の過程もわかりませんが
実際今も苦しんでいる事は

とても辛い事だと思います

そしてこのブロガーさんを通して
たくさんの人たちが

歯の治療だけでなく
歯科医の言葉や態度によって

歯の治療を受けられなくなったり
診療拒否されたり

泣き寝入りするしかなくなったり

本当に苦労しているという事も
知りました

歯医者さん選びって難しいです

子供の頃から通ってるから
家から職場から近くだから

新しくて綺麗だから
ネットで調べて良さそうだったから

いろんなきっかけで
歯医者さんを選ぶでしょうけれど

実に難しい‼︎

その先生がどれだけ経験があって
どれだけ勉強しているかなんて
早々わからないし

いつまでも古いままの治療方法だったり
薬品も昔のままの薬だったり

実際行ってみないと
治療してもらわないと
わからない事だらけですよね

根本的に先生との相性みたいなものも
あったりしますもん

これは歯医者に限らずですけどね^ ^

このブロガーさんを始め
多くの歯の悩みを抱えている皆様が

1日でも早く
適切な治療を受けて
笑って暮らせる日が訪れますように

そして…
同じ歯医者として

こんなに苦しんで暮らしている皆様を
作ってはいけないし

助けてあげなくちゃいけないと
思いました

皆様、
いろんなサイトでご相談もされて
いたりしますが

やはり口の中は
実際に見て、話を聞いて、
レントゲンを撮って、問診してみないと
正しい事はお医者さんでもわかりません

どうぞ1人で悩まれないで
セカンドオピニオン、サードオピニオン
されてください

by歯医者のコンシェルジュラブラブ

{04F298A2-6E09-4062-B047-8774C4FDBEC7}
飯田市歯医者 堀田歯科医院











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。