飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

歯科衛生士でもない私がまさかの歯医者の嫁になり飯田市のほった歯科のコンシェルジュとして毎日悪戦苦闘しております!大好きなスタバの事・歯医者の日常・愛犬トイプのエアロとの事など書いています


テーマ:
おはようございます

昨日の夜、愛犬エアロに指噛まれました

まさか口の中に枝豆の皮が入ってるなんて
思ってなくて

うーって怒ってはいたけど
いつもの事だとエアロの口の前に
手を伸ばした瞬間

がぶっ

結構強烈な痛みが…

右手の人差し指から血がタラリ

あーヤラレタ

でも痛みよりもエアロに噛まれたことがショックで

こんなに毎日お世話してるのに
なんでよーーーー

飼い犬に足を噛まれるじゃないけれど
油断禁物ですね

あー痛かった

さて、ドックはドックでも違うお話

最近テレビでご覧になった方もいるかと思いますが

痛みのない虫歯治療
削らない虫歯治療って噂のお薬

名前はドッグベスト


虫歯を削らずに
このお薬を虫歯の所につけるだけで
虫歯治療が出来るという夢見たいなお薬です

歯を削らないと言う事は
歯の寿命も延びますし嬉しいですよね

何より歯を削る時の恐怖もないし
痛みもありません


メインテナンスに通われてる患者様

最初は歯医者さん恐怖症で
歯医者さんにぜんぜん行ってなかったそうです

それでもある日痛みに耐えかねて来院され
このドッグベストをつけて数時間後には
痛みは治まったと喜ばれていました

それ以来歯医者さんのトラウマから開放されて
しっかり歯の治療に通われ
今は治療も終わり
毎月メインテナンスに通われています

私もお世話になりましたが
普通にお薬をつける感覚なので本当簡単です

つけた後、口の中が酸っぱいので
すっぱ系がダメな人は気をつけてくださいね

ただしすべての虫歯に効くわけではなく
痛みの強い虫歯には効果がないそうです

そして一番は
保険適応はしていませんので
自費治療となります

それでも痛いの嫌だー
削る音が怖いーー
と、
歯医者さんが大嫌いな方には
幸せなお薬ですね

気になる方は一度ご連絡ください

歯を削らない

痛みのない虫歯治療

ドックベスト

by歯医者のコンシェルジェ

{B007A118-DAB3-4069-A940-6D8C3581A809:01}

堀田歯科医院では
歯科衛生士さん

求人募集をしております

詳しくはこちらまで
↓   ↓  ↓
飯田市堀田歯科医院
入れ歯・義歯・インプラント
歯科衛生士募集中
歯周病・白い歯・歯
予防・ホワイトニング・メインテナンス
歯科用CT・高齢者の歯
こども・歯医者・虫歯・小児歯科
カレー好き
異形成・コルポ/子宮けいがん
お薬・お薬手帳
糖尿病・狭心症・高血圧
顎関節症・骨粗鬆症
貧血・鉄剤・自律神経失調症
我が家のアイドル・犬・トイプードル・エアロ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

スタバが大好きエアロちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「歯科医院の出来事」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。