aikoでショ!(ジャンケンじゃない編) | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

一昨日、aikoのお父さんが営んでるバーがあるとお客さんに聞いたので、ぜひ行きたい!と連れて行って頂いた。

目的は、いつかaikoとサザン話がしたい!!(≧∇≦)
そこですw

いきなりなんて、全く考えてないですけど、なんかのはずみにフラッと来て貰えたらと( ̄▽ ̄)
2008年のサザン30周年の時、普通にチケットを取って一般席にいたのがaiko。
通常は、スタンドの招待席で有名人はタダ見するんだけど、きちっとチケットを買って(多分w)


有名人なのに、こういう我々一般ファンと同じ目線でライブを楽しもうというファン心理、
素晴らしい!ファンの鑑!

だって、TVのインタビューで、好きな曲は?と聞かれて、
顔、TO YOU、サラジェーン、湘南SEPTEMBERとか、
全くTV向けじゃない曲をいつも言ってくれるのが嬉しい!(≧∇≦)

記憶に新しいところでは、桑田さんが病気後、Mステで月光の聖者達を歌った時、ひな壇で超号泣してたもの印象深いですよね~




店は、古びたビジネスホテルの地下、いくつかの飲食店が入ってるんだけど、こんなところにあるの?って感じ。
通りすがりじゃ、ちょっと行きづらい感じの場所。


そして、ドアを開け店に入ってみる!

中は、カウンターに10席程度だけのこじんまりとした店。

いきなり、お父さん登場!ってか、店主だからいるのは当たり前ww

考えたら、天吉にいけば、普通に原坊のお兄さんがいるのと同じだ( ̄▽ ̄)

それに、女性がひとりの2名でされているよう。


お父さんの写真も撮ったけど、載せていいのかどうか分からないので、NGにしておきますね。


開業40年だそうで、まさに老舗バーって感じか?!
でも、ウイスキーと焼酎のボトルキープで棚が溢れかえってる状態。
カラオケもあるし、どららかと言うと、スナック寄りのスタイルかな。
思うに、常連さんは50代前後の紳士が多いんだろうなと想像できます。

なので、カクテルはそんなにないっす。
ジントニックは一応あったけど・・・できれば、ライム入れて欲しかった(>_<)

フードのMENUしかなく、ドリンクの種類と値段設定は不明?!

でも、最終的に、そんなに高い訳でもなかったけど…
4人で行ったけど、みんなそんなに飲んでないからね(^^;)
1人2~3杯+フード2品で、1人@4000円でした。



店内はaikoのポスターだらけ(≧∇≦)

柿ピーのE★SPOT~人生の二大好物はサザンとプロレス~-あい1


本人の直筆サインやイラストも沢山ありました。


お父さんにも、aikoの色んなエピソードなんかも聞きました。
もう、小学生の頃から、勝手に自分で歌を作って歌ってたりしてたとか。
普段、聴いてる音楽もaikoオンリー!
どの曲が好きですか?って訊いたら
『全部っ!!』という、ちょっと親バカな(笑)、楽しいお父さんでした(≧∇≦)

サザンも、ちょっとだけ好きとの事ですw


そして、これがaikoとファンの架け橋になるノート!

柿ピーのE★SPOT~人生の二大好物はサザンとプロレス~-あい2

背表紙には、aiko直筆でメッセージが!!
こりゃ、ファンはたまりませんなーw

私も、しっかりと上述した事を、しっかりと書き、
名刺と7周年ステッカーを貼ってきました(^ー^)


この想いは、しっかりとお父さんにもお話ししましたが、
まぁ、そう簡単にはいかないでしょうw

でも、キッカケがないと次に繋がらないのでね~

角田さんも、河村さんも、そうやって繋がって頂けたし!

期待せずに、待ちましょう~

私も、aikoの曲が歌えるようになろう!と思ったけど・・・
超難関やね、どの曲も(>_<)
横で、普通に音を外さずに、カラオケを歌ってたNちゃんを尊敬します!!


お父さんが、aikoファンが来てくれる事は誠に有難いけど、
沢山押し寄せると、本来の常連さんが入れなくなるので、
公にはしてないし、ネットなどにも店の情報は一切あげてないって事でした。
それに、この場所でずっとやってきてるので、愛着もあるし、拡張するつもりも一切ないって事でした~

でも、ファンの方がネットに書き込むのは、良しとしますがって事なので、ちょろっと書いてみました。


行きたい方は、検索すれば、情報はネット上に落ちてます。
詳細を知りたい方は、イースポで聞いて下さいww





※ハロウィンパーティー絶賛受付中!
http://e-spot.main.jp/event.htm