#78 『ALL STARS’ GUNGO 』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

綺麗の5曲目。

シングル、EMANONのカップリングでもある。


今までにない、アフリカンなミュージックの登場!

こういうバラエティーさが桑田さんらしい。


初期の頃は、ライブでもちょくちょく演奏されていたが、99年の歌舞伎町ライブ以降は封印状態?!


確かに、ノリはすごくいい曲だと思う。


同じく、綺麗の12曲目にインストver.も収録(サビ中心で43秒とめちゃ短いけどw)

歌詞とか余り真剣に見ないで、感覚で聴く私にとっては、

ぶっちゃけ、Aメロとか日本語だと思わなかった(^^;)


サビの、青空 御空のたもと♪から日本語かと思ってた。

しかも、E★SPOTを始めるまで気づかなかった(>_<)


過去に、ウチでこの曲をカラオケでちゃんと歌った人は1人だけ。

そのときに、歌詞を見てビックリした次第でございますww


で、後日、自分でも歌ってみようと、チャレンジしたけど、

1小節目でいきなり言葉が音に乗らない、てか乗せられない(-ω-〃)

だって、外国語だと思ってたのに、いきなり日本語なんだもん(言い訳w)



以降、練習する気もなく、私もサザンと同じく封印状態です(笑)






綺麗(リマスタリング盤)/サザンオールスターズ
¥2,500
Amazon.co.jp