アニマルコミュニケーション 後編 | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪

 

 

アニマルコミュニケーションは、私が聞きたいことをmiccaさんがテオの言葉で答えてくださいました

 

 

たくさん聞いたのですが、そのうちいくつかをご紹介

 

ママ テオにとっての序列は?

テオ ママ→ぼく→ちょっと下がパパ    パパとはお友達だよラブ

  (やっぱりアセアセ)

 

 

ママ パパが寝転がるとテオがお耳やお鼻を噛もうとするのはどうしてか聞いてたよ?

テオ パパと楽しく遊んでるんだチュー

  (それにしちゃ マジなお顔してますが…本気で遊んでるのでしょうね お友達だから爆笑)

 

 

ママ お水をほとんど飲まないのはどうして?

テオ だって美味しいジュースがあるの知ってるからニヤリ

  …ハッ

 

ここでmiccaさんからアドバイス

「お水の器にお菓子を入れると、お利口だからおやつを食べるために飲み干しますよ」

するとテオが「余計なこと言わないでえーん」と言ったらしく、miccaさんが「ごめんね🙏」と謝られてました

なるほど!ですニヤリ

食いしん坊を”お利口”と表現されるとは優しい

 

 

ママ ドッグランは楽しい?

テオ ぼく運動はあんまり好きじゃないんだ!でもお出掛けは大好きラブラブ

 

 

ママ フレブルフレブルは好き?

テオ うん!でも人の方が好きラブラブ

可愛いって言われるのが大好きピンクハート

ママ (結構図々しいのね…タラー)

 

 

ママ お散歩の帰りに歩かなくなるのはどうして?(まだお散歩したいのかと思っていたら…)

テオ だってバギーがあるから上差し

ママ …タラー

 

 

ママ 何かして欲しいことはない?

テオ パパと一緒にみんなでお出かけしたいな!あとご飯をたくさん食べたい爆笑

   (まじかーガーン)

注意!テオは1日3食です。おやつも良く食べてます。その分ご飯の量を調整してますが…

 

 

そしてこの質問

ママ しゃくれてるのどう思う?

テオ イヤじゃないよ!チャームポイントだと思ってる爆笑

   (とってもポジティブ爆笑)

 

最後にラッキーカラー診断もお願いしました

私とテオのラッキーカラーはイエローでした

イエローは

陽気、希望、自立、知識、アイデンティティー

 

はっハッ

着けてたクールネックもイエロー

のぶさんとこで買った首クールもイエロー

 ペチャランドの首クールはこちら→

 

 

{6F0A4CFE-91B7-4334-B55B-5C6AD9DAC6C5}


お気に入りのボロボロのおもちゃもイエロー


{08AD4DA4-E561-4D70-B5CA-97DD4259E958}
 

 

 

うけうり

コーナー

 

miccaさんのアニマルコミュニケーションは

第1日曜日は入谷、第3日曜日は駒沢公園のcafedining9さんでイベントとして開催されています

お星様になられてしまった子や一緒に来られない子はお写真で大丈夫だそうですよ

また出張もされていますので、暑い季節や多頭飼いの方は助かりますよね

 

詳しくはアニマルコミュニケーター miccaさんのブログをご覧くださいね

miccaさんのブログはこちらです→

アニマルコミュニケーションのお費用等はこちらです→

 

 

 

 

 

インスタグラムへも遊びにいらしてくださいね

theo.0812 (←リンクします)