今週の,まずはお礼申し上げます(*^^*) | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。


出ずっぱりの日々,

文化&芸術の秋たけなわでもあった今週ですが,

お礼やお知らせが遅れてしまって申し訳ないですm( )m


5日月曜日は昼から景色の良い場所で濃いぃ~大人の会話を満喫☆

濃い一週間の幕開け,を,感じさせるランチタイムでした!



和癒サロン En’(えん)-image

息子の通う中学校では秋の,『群読と合唱』の発表会が行われました。

『金賞をねらう!』って言うことは耳にたこができるくらい聞いていたけれど,

本当に獲れて,

そして,

最後の盛り上がりで,

尻すぼみになってもおかしくない部分からの“聴かせる”ハーモニーには,

鳥肌が立ちまくりました。


『獲る!』

ってこどもたちに言わしめるほどの努力を,

日々積み重ねさせてくださった先生に感謝,感謝,感謝です。。。


~・~・~・~・~


7日水曜日は『三次はやりさんちのおうちさろん』。


イベントや行事ごとで主婦業,母親業,お仕事と忙しい皆さまが,

美味しいものといやしの時間をキャッチして足をお運びくださいました。


kazukoさん,よしこさん,

人気のセラピストさんはここでも大忙し!


サプライズでお母さまと一緒に来てくれたSちゃんにも感激!


いつも別の場所であってるのに,

今日ここでこの場所で一緒に美味しいものをいただきながら笑いながらおしゃべりしているのがとってもデジャヴな,不思議で心地良い時間。。(*^^*)


お客さまが引きもきらず,

楽しい時間があっという間で撮れたのが美味しい~ランチのワンショットのみでごめんなさいm( )m


和癒サロン En’(えん)-image

いつも美味しいけど,今回もまた特別に美味しかった!!


ことさらにごはんが美味しくて,ご飯を,毎日こんなふうに出来の浮き沈みなく炊けるようになるにはどうしたらいいんだろう?と真剣にかんがえました。


ごはん粒がひとつぶずつしっかり立ってて美味しい。。。


うちの玄米ごはんは炊くひとの年季の割りになかなか炊き上がりが安定しません。。うーん。落ち込むのは性に合わないけど,こうやって学ぶ機会をいただいて,自分を振り返るのは必要だなぁ。。。精進,精進。。


自然にたくさん噛めて,美味しくて,食べ応えがあるメニューバランス・・・うーん。すごい。。


おいしい時間,ほっこりと癒される時間,心地良い空気の中で,


お客さまと,施術のあとの日常生活に役立てるかなと思える情報やボディケアについてあれやこれやと話したり身体を動かしてみたりする,豊かな時間をたっぷりと過ごせて・・・


いつもと同じく,

いつも以上に,

満ち足りた時間をありがとうございます!!


次回は年明け1月22日頃の予定です。

決定しましたらまたお知らせいたしますのでどうぞお楽しみになさっていてくださいませ(*^^*)


~・~・~・~・~


コアトレあり・・・



和癒サロン En’(えん)-image

大切な方とこれまた美味しい場所でのおぱんつ会議あり。。。


和癒サロン En’(えん)-image

和癒サロン En’(えん)-image

和癒サロン En’(えん)-image

初めての炉開き。。。


お茶の所作,間近でまじまじと見たのはたぶんこれがはじめて。


腰が据わっていて,

必要最小限の,軸がしなるような動きが素晴らしくて,

見入ってしまいました。


和の魅力って,地味で奥深い。。


派手さではない分,気づいたときの“はっとする具合”がハンパない気がして。


つまり,手をかけている部分に気づかない自分の無教養が恥ずかしいわけだけれども,

このまま知らないままのほうがもっと残念な気がして,

小さな一歩を踏み出しつつあります☆


~・~・~・~・~



和癒サロン En’(えん)-image

今週の“トリ”は武道。


体育の授業参観のあと,

息子の柔道着を試着(^^)v&柔道初体験!

帯を締めるときの,脇の締め方に気づいて,

いろんな作法があるけれども,

源流は重なるなぁ~とこれまたしみじみ。


受身はコアトレ,投げはてこの原理。

力試しに最適なコレ,

軽く体験してみると,意外に女性でも関心を惹かれてしまうシロモノ。。。


護身術にもなるし,

なにより,

受けたり投げたり,

絶対できなさそうなことから意外に最初の入り口のハードルが低かったりしてとっつきやすかったり。。。


とある方に『空手』に誘われて『いやぁ~』って応えたけど,

面白いんだろうな!って,

柔道に触れて再認識,です。


~・~・~・~・~


空手に誘ってくれたとある『白石美帆さん』との,

座談会も近づき,


来週もまたわくわくからのスタート。


お知らせしたいこともてんこもりで,

明日にはup出来るよう,頑張ります!