和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

En’えんは3つの活動を通じて『身体の癒快(ゆかい)づくり』を応援します!


蝶々淡purple からだ癒快(ゆかい)サポーターえん

 “動いて創る身体の軽さ,心地良さ,サポートします” ◎ 詳しくはこちら → 


 ご自身にあった身体づくりを運動(コアトレ)とセルフ&ホームケアでお手伝いします。

En’(えん)の和癒ぶろぐ-En’奥の間

蝶々淡purple ほぐし屋えん 

 “心でほぐし,掌で癒します”  ◎ メニューと価格はこちら → 


 『痛くない・・・』

 『気持ちが良い・・・』
 日本人の肌感覚に馴染む新しい日本式ほぐし,貴女のための“和癒(わゆ)時間”をご用意。



蝶々淡purple ぱんつ屋えん  和癒サロン En’(えん)-和癒ぱんつ(ふんどしパンツ)
“着けるだけで癒される,ストレスフリーなふんどしパンツ” ◎ ショップはこちら →☆


 ほっこり&華やかさにときめく和癒ぱんつ(ふんどしパンツ)がネットショップに勢揃い!


※ 出張承ります 運動指導,施術はもちろん,講座やワークショップなどお気軽にお声かけくださいませ。 詳細はこちら →☆


テーマ:

和癒師えんです。

 

今年も初日の出登山行ってきました(*´▽`*)

ちゃきーん(≧▽≦)

なんか…すごい人数~(足の数(笑))(≧▽≦)

 

去年の元旦に始まった着物で地下足袋でお山ライフ。

地下足袋―ずで広島南アルプス縦走☆2016初日の出

 

気づけばその後1年の間に50回以上登っちゃったりして,

そんないちねんの感慨もひとしおに,

 

徳ちゃん、ろみちゃん、アッキーと4人で広島の街をすっぽりと包み込む雲海を見下ろした安佐南区の火山の八畳岩を,

2017年も目指しました。

今年は9人のチームでー(≧▽≦)

 

2017年の初日の出~

あったかく,

お天気にも恵まれた素晴らしい初日の出!

 

おニューなカメラでマニュアル撮影!

(ほかの写真は,みんなが撮ってくれたのを使わせてもらいました(*ノωノ))

 

*****

 

今回の一行のメンバー。

もはや”チーム着物でお山”として着物でお山でおそとごはんデビューなんかもしちゃった,

はまちゃん,

かげちゃんはご夫婦で。

 

森のべーぐる団チーム,

ろみちゃん,

アッキーに加えて今年はゆづも参戦!縦走の距離を歩ききった(≧▽≦)

 

うちはまさかの親子参加(*ノωノ)

 

リーダー徳ちゃん,

ラブラブ参加を期待してたのが単独参加でちょっと残念…と思ってたら,

 

まさかの寝坊~!

おかげで真っ暗闇のなかヘッドランプで先頭歩く羽目になっちゃったじゃんかーで,

「徳ちゃんの,ばかーーーーー」

と,叫んでしまったりするアクシデントから朝ははじまり…(笑)

 

早駆け30分で追いつき,日の出に間に合ったり~。

 

 

かげちゃんが撮ってくれたシルエット写真。雰囲気素敵すぎるー(≧▽≦)

息子,アッキーを膝に…なんかしっとり(笑)

 

ゆづを膝に・・・まるでうら若きおとうさん。満たされ感満載(笑) 

徳ちゃんとアッキー。

徳ちゃんの持ってきてくれたウッドガスストーブのお世話を。

ふたり揃うとやっぱり職人モード(≧▽≦)

 

思い思いに過ごす日の出前の時間。

 

すっかり明るくなった広島の街をバックに初日の出記念撮影。

 

三角点記念撮影もひとつ~

 

三角点記念撮影ニューバージョン~

 

写真のチョイスが親ばかまるだし…

予定になかった息子との初日の出登山が嬉しいのがだだもれてる(*ノωノ)

 

 

あさいちばんは周りの暗さや静けさが怖くて,

「間空いてるよ~詰めて~詰めて~」って言いながら歩いてたのもすっかり忘れてわいわい。

 

お昼の明るさ,森の心地良さのなか,この人数,わさわさ感が愉しかった~。

 

弓場跡。

武田山で活動してる畑野さんが,

お正月に登るひとたちが愉しめるよう今年も新しい弓を補充してくれてました。

 

武田山山頂。

畑野さんたちがお正月のお酒を飲んで一行の到着を待ってくれてて,

また新しい出会いをいただいたり,

去年ここで出会ってからの怒涛のお山ライフを振り返ったり,

 

あっちこっちの巨石に登ったり,

巨石の上で岩盤浴したりお昼寝したり,

得意の寄り道を満喫。

 

 

最後の休憩。

 

下山したらやっぱり2時とか良い時間。

遊び過ぎてお正月の気分がすっかり霧散してる(笑)

 

みんなありがとー(≧▽≦)

 

お山を愉しむ輪が,

どんどん広がるいちねんになりますように。

 

少しずつ,

お山お出かけ企画ができるように,

安心して愉しめるように精進します~(≧▽≦)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

和癒師えんです。

 
冬至の今日,この一年を無事に過ごせたことへの感謝の気持ちをお伝えしに,出雲大社に御礼参りに行ってきました。
{E19BC996-794D-4EE6-A342-CF9283AFF1F1}

去年おととしと冠雪や凍結に超急ぎ足だったので,

ぽかぽかな晴天の今日は久しぶりの景色を懐かしみながら下道でのんびりな往路。

 

駐車場から,夏の出雲縦走で目指した…そして持越しのお愉しみとなった出雲弥山の祠までが仰げました(*^^*)

{C3F833A1-26E0-4040-98EF-332A48B46092}
そよぐ風に誘われて足を進めると,白い山茶花が咲き誇っていました。
{3E360498-7964-42BB-A2DC-71EAA23D7EC6}

この数年,神在祭のあいだに御礼参りに詣でるのがなんとなくの習慣になっていたのだけど,今年は日程をおさえそこなってしまい,今日の参拝となりました。

 

”お参り”するときはたいてい,今日これたことに感謝する気持ちで「ありがとうございます」って言葉ばかりが湧いてくるのだけど,

この一年はなぜか「家内安全」を祈願し続けた年でした。

去年末伊勢神宮に参った時も,女性の願いを叶えてくれるという石神さんに参った時も,ちゃんとお願い事を準備していたのにその場になるとすっかり忘れて「家内安全」。

 

でも本当にそのおかげだと思えるいちねん。

 

*****

 

身内のことも私のこともいつもどこかしら信じられなかったり不満だったり,ずっと将来のことを不安がってた母の口から,

「今は安心しています。この子は離れてるけど頼りにしてます。」

って言葉を聞けたこと。

 

早くに離婚して,その父も他界してずいぶん経ち,親類縁者もいなくなった今,もし万が一私になにかあったらこの人どうなるんだろう,って心配もあって。

いろんな紆余曲折を経て,気も身体も弱ってきつつあるなか,

まわりの方々の力を借りて,ようやく少し先の見通しがついて来た年末。

 

*****

 

男の子だから,高校卒業したら家から出してやらないと。

最初はただそう思ってただけだった。

人相が変わるほど,苦しんだり傷ついたりした時間を経て,

自分から望んで仮免許試運転を始めたこと。

 

*****

 

ひとりっこ同士で,

いつまでたっても赤ちゃんの時のかわいい顔が真っ先に浮かぶ甥っ子が,

いよいよ社会人への一歩を踏み出したこと。

 

*****

 

悶着も,災害も,いろんなことがあったけど,

それぞれがそこから一歩踏み出そうとしてる。

 

絡まった糸が少しずつ解れて広がっていこうとしてる。

 

そんな希望が感じられる年の瀬。

{8B400CEA-A558-4094-9708-41916E1CF940}
 
{43EE8E46-6D53-4B5D-B206-526FE64C0856}
 
{85907CEA-4D97-4E54-A5CF-E7B530558CA7}


*****

 

それなのに?

だからこそ?(笑)

 

この曲が頭のなかでリフレイン。

 

 

僕は母…。

呑みたくなるよね…(笑)

 

{56658D12-8A74-4B6E-9EFB-12BACEF51222}

出雲富士…

 

富士山目指すし!(≧▽≦)

私も今年は目指すミッションコンプリートしたしっ!!(≧▽≦)

なにがいろいろあっても,

だからこそかも?

いや理由なんてなく,

今年もたっぷり愉しみました(*^^*)

 

その感謝も溢れます。

 

*****

 

そんな今日のコーデ。

ちゃんとした感出したい気持ちで半襟も白。

 

そして,

帰宅後去年のブログを見て思わず笑いが…。

同じ帯選んでる。

雪輪の薄い薄いピンク(*ノωノ)。

 

{140E9AF1-B3A2-4CD8-9A95-06512067F0EE}


来年もすっかり忘れてまた同じ帯を選んでるのかしらん?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

和癒師えんです。


って書きだしでいいのかこの記事?って思いつつ( *´艸`)

終わったばかりで興奮冷めやらず。

勢いのまま写真まであげちゃう,いまじゃなきゃお蔵入りしそうな別人顔…(笑)


まだまだ本番前でちょっと余裕があった時間にチームのみんなと。

承諾を得て顔出し~(≧▽≦)


出待ちの袖で円陣組んだり,

緊張を和らげるような冗談言いあったり,

ほんと,

素敵な皆さんと仲間になれておさらい会出れてしあわせでしたー!



山ダチでもあるちびっこの面々が,

お花と手書きのメッセージを携えて応援に来てくれました(≧▽≦)



おにいちゃんといもうとちゃんとでお花選んでくれたんだって(≧▽≦)

ありがとーーー(≧▽≦)




タンバリン持つって言ったら「写真撮らして~」→Twitterに流そうという魂胆の息子…。

姪っ子ちゃんたちと観に来てくれました。


こんな母さんで恥ずかしいと思うことも多々あるだろうけど,

こういう時,なんじゃかんじゃ言いながら来てくれるって嬉しいーです。


ヘルニア診断からちょうど丸いちねん。

「バレエしたいんじゃー」

で泣きつきまくり,

身体をいちから作り直すサポートをし続けてくれたリハビリのトレーナーの先生方を始め,

スタジオの先生方,

直接,そして間接的にも,

日々関わり,力をくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


書きたいことは山ほど…。

でももう今日は電池切れ…。



終わって,先生を囲んで記念撮影。


脱力感まるだしの猫背ですが…,


無事に終えれて嬉しいという気持ちと,

終わって淋しい気持ちでなんかふにゃふにゃでした。


とは言え燃え尽きるにはなにしろ伸びしろ満載なので,

月曜日からまた気持ちも新たに頑張っていきます(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。