胸いっぱいの週末,おのみち。 | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。


昨日は何くれとなくお世話になっている浜田のSmileDaysさん主催の,

有福cafeでの初イベントに参加させていただきました(*^^*)


胸がいっぱいの心地良い一日。


*****


その前日,

和癒サロンEn’えんとしてアウェーなイベント出店の最初の機会をくださり,

そして,

それからの数年来お世話になっている,

おのみちはぴねすくらぶさん が大町サロンに来てくださいました!


おのみちはぴねすくらぶさんは

主催される年に2回のおのみちHappyGardenが今回で7回目,

大人の遠足,

フリマ!


楽しい企画を次から次へと押してきます!!


(なのに普段は堅気のお仕事って,

ドンだけって思います。)


その忙しいなかの貴重な夏休みのいちにちをいただいて,

『やっと来れた~』って言っていただいて,

感無量゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


*****


可愛い~隠し娘のわふわちゃん が結んでくれたおのみちはぴねすくらぶさんとのご縁。


何年越し,

わふわちゃんと一緒にいそいそと年二回,

尾道への道をうきうきと押しかけていきます(*^^*)


『このイベントは10回で終わりです』って聞いた最初の出店から,

早数年。


最後まで出続けたい!って言うのはある種わがままかも・・・と思うときもありますが,

そのお人柄に惚れ込んでるっていう意思表示です(*^o^*)


イベントするからには,

出店してくれるひとにもお客さまにも,

絶対に楽しんでもらいたい!っていう強い信念がびしばし感じられるから,


出店することで絶対自分も成長できる,

したい,って思える心地良い緊張感。



年に二回のHappyGardenはそういう意味で自分自身の定点観測でもあり,

ステージアップの場でもあり。。。



ゆっくりとお話しする機会はなかなかなくても,

いろんな岐路や,

自分の中での微妙なタイミング,そんなときに,

励ましてもらったり力をもらったり・・・,


先般の中国新聞でご紹介いただいた日,

家族ごとのように,

ブログに綴ってくださってからずっと,


この数年間の想い,感謝,そんなたくさんの気持ちを書きたいと書いては消し書いては消しながら,


ありがとうございます。やっぱり,それに尽きます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


*****


言葉にできないから,

来サロン歓迎オプションは,


えん家族とのご対面(*^o^*)


↑それって良いこと?!って突っ込みもあろうかと思いますが,


セッティングしようとしてもなかなかかみ合わないマイペース(自己中とも言う)な動きの彼らが,

同じ時間と場所に重なったということはある種当たりくじを引いたともいえる確率ですし,

例えるならば,


野生の動物が,

ひとになれてこどもを見せにつれてくる,

あの感覚でしょうか・・・


家族,

見ていただきました(*^o^*)

わたしのこと,

息子のこと,

夫のこと,

たま家のこと,


愛情いっぱいに綴ってくださって,ます。

ぜひ,読んでいただきたい!


今日の中国新聞にて  ← キーワードは『みちのく一人旅』


Enさんのとこに入ってきました  ← キーワードは『漫才家族』 ブログ初の顔出し息子その名も・・・


お好み焼き&鉄板焼き「たま家」~広島市安佐南区  ← キーワードは 『事故なのか?技なのか?』


キーワード指定はわたしの独断です。

ここでこの言葉を使っちゃう!って言う,センス!ずきゅんときます(*^^*)


*****


いつもすごいなぁと思うのは,


出店者の皆々さま,

会場に足をお運びくださるお客さまおひとりおひとりに目を配ってらっしゃることなんですよね。


ステージは用意するから,

しっかり力を発揮してくださいって背中を押してくださる。


だから出店者のみんなの感謝の気持ちが,

おのみちHappyGardenの当日,いつも弾けてます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


これから順次出店者紹介も始まっていくと思います(^^)v,

HappyGardenフリークの方も,

思いっきりいちにち,癒しのあれこれを楽しみたい!と興味を引かれた方も,


おのみちHappyGardenで一日遊べるよう,どうぞご予定を空けておいてくださいませ(*^o^*)


次回おのみちHappyGarden開催は,

10月21日日曜日です!