おのみちはぴねすくらぶ

年に2回、尾道市内で占い・マッサージなどを短時間・プチプライスで体験できるイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してるよ!




「第15回おのみち Happy Garden」&


「フリマ!フリマ!!フリマ!!!~2016年 秋の巻~」

はお陰さまで大盛況のうちに終わりましたハート



1478676719281.jpg

オープンと同時にたくさんの人が洪水のように入場されました音符


1479443847217.jpg

ビューティーに音符

1479443735371.jpg

モミモミ~音符

1479443539388.jpg

ほぐほぐ~音符

1479444255462.jpg

美味しいお買い物~音符

1479443932511.jpg
チビッ子も真剣~音符




1479445313699.jpg
フリマではオシャレバッグがいっぱいあったり、女性用のブランドシューズ、洋服、子ども服、子ども用のおもちゃなどなど、たくさんの人が大きな袋を抱えていいお買い物をされてましたハート

1479444675435.jpg
フリマはインターナショナル音符

1479444307897.jpg

有機野菜がお手頃価格音符




「たった一日だけオープンする、『幸せのお庭』」


そんなキャッチコピーとともに、2009年12月よりスタートしたイベント。

途中で「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」と同時開催となりました。


ここのところ、客層が思いっきり広がりつつあります。





癒し手さん達もフリマ―さん達も、みんな元気いっぱい、笑顔いっぱいなイベントです。



1年に2回。

春と秋の開催となってます。

次回の春の開催を楽しみに待っててくださいねキラキラ音符





★「おのみち Happy Garden」・「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」への

お問い合わせは・・・

happinessclub.kirari@gmail.com

までどうぞビックリマーク



※ こちらからの返信メールを受信可能に設定しておいてくださいチューリップ。







尚、「おのみち Happy Garden」と

              「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」情報は 「まいぷれ尾道」でもご案内してます虹



「おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」の出店募集を始め、尾道市内のいろんな店舗・イベント情報・市の情報・病院関係の情報などなど、楽しくて生活に役立つ情報がいっぱいです


そんな「まいぷれ尾道」への入り口はこちら~シャボン玉シャボン玉シャボン玉

http://onomichi.mypl.net/




NEW !
テーマ:

お江戸旅で、もう一つ神社にお参りしました。

 

阿佐ヶ谷神明宮です。

 

 

 

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分音符

 

1日目の自由が丘の後に超~ダッシュで行って参りました。

 

 

 

ど~しても欲しいものがあったのです。

 

それは「神むすび」

 

「かんむすび」と読みます。

 

神むすびとは、レースブレスレット型お守りです。

 

ご神縁を受け、運気が上がりますようにというお守りだそうです。

 

 

基本的にお守りは1つ持ってるので、他に持つつもりはないのですが、

こちらの神むすびをネットで見て、ど~しても欲しくなったのです。

 

DSC_7776.JPG

神むすび  月読尊(つくよみのみこと)

 

阿佐ヶ谷神明宮の御祭神の月読尊様の神むすびです。

 

満月と三日月のチャームに一目ぼれ。

特に三日月が好きなので心奪われました。

 

この満月と三日月で、月の満ち欠け(再生)を表現しているそうです。

ちなみにこちらの阿佐ヶ谷神明宮の御祭神は

天照大御神、月読尊、須佐之男命、豊受大神です。

 

DSC_7775.JPG

しかも、これは新色なのです期待すまいる

ベルト?の部分が本来は紺色なのですが、こちらはいろんな色になってます。

これは、きらびやかな月の光をイメージしているそうです。

 

 

DSC_7778.JPG

こちらは虹鳥居。

 

この虹鳥居の、鳥居とベルトの配色が反対のもあるのですが、

 

私はこの真っ白いベルトのが欲しかったのです。

 

 

 

DSC_7777.JPG

なんてスタイリッシュなお守りなのでしょう~。

 

お守りって感じがしないとこがいい!!

 

他にもいろんな種類があるし、ネット通販もしております。

 

が、厳選してこの2種類にしました。

 

そして通販もいいのですが、やっぱりお参りしてからお守りを持って帰りたかったので、

このチャンスをずっと待ってたのです笑う

 

スマホのバッテリーがOUTになってたため、阿佐ヶ谷神明宮の画像がありません・・・汗

 

伊勢神宮との繋がりが深く、こちらの鳥居hあ2015年に伊勢神宮より下賜されたものです。

 

とてもキレイで、緑がいっぱいでここもまたいい匂いがしてました。

 

また行きたいと思えるところでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7768.JPG

お江戸の最終は、大丸東京の「パパブブレ」

 

DSC_7763.JPG

ここの実演を見るのがお決まり。

 

今回も間に合ってよかった~ドキドキハートドキドキハートドキドキハート

 

DSC_7766.JPG

 

DSC_7769.JPGDSC_7773.JPGDSC_7767.JPGDSC_7772.JPG

ご試食をいただき、たくさん買い物をして、そして島に向かって

お帰りあそばしました。

 

ここ数年、お江戸率が上がってます。

 

「行きたい」

と思ってるわけでなく、行くようになるのです笑う

 

そ~なったら行くしかないし、行くとなりゃただ行くだけでなく、出来るだけ行きたいとこをチョイスしていくのです期待すまいる

 

 

 

「そんなにちょいちょい行って何か変わったことある?」

と言われるけど、

 

「ありまっせよ~音符時代はどんどん変化しとります笑う

 

次回のお江戸も近々になるかもね・・・

 

 

 

 

春のイベント、も~少しで発表ですドキドキハート

日程は決まってるのですが、今発表すると、あれこれがワチャワチャなってしまいますので、わたくしの手元のいろいろな処理が整ってから発表いたします。

 

 

 

年に2回開催しているイベント

おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」

情報は 「まいぷれ尾道」でご案内してます虹

 

「おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」の出店募集を始め、尾道市内のいろんな店舗・イベント情報・

尾道市の情報・病院関係の情報などなど、楽しくて生活に役立つ情報がいっぱいです

 

そんな「まいぷれ尾道」への入り口はこちら~シャボン玉シャボン玉シャボン玉

http://onomichi.mypl.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都立大駅から今度は赤坂へ。

 

赤坂のそれこそ坂道をぶらぶらと歩いて到着したのが

ずっとネットで気になってて行きたかった、「赤坂氷川神社」

 

ビルとマンションと住宅街の中に、ここだけ守られてるように鬱蒼とした杜に囲まれてました。

 

DSC_7748.JPG

御祭神は素戔嗚尊、櫛稲田姫命、大己貴命(おおなむぢのみこと=大国主命)

 

あららら~、なんだか島根県に来たみたい期待すまいる

 

DSC_7746.JPG

こじんまりとした小さな神社ですが、関東地方で「氷川」とつく約300の神社の中で一番大きいそうです。

 

 

DSC_7745.JPG

社殿は朱色とグリーンのコントラストが鮮やかで。

日枝神社とイメージがかぶりますねえ。

 

DSC_7747.JPG

こちらは天然記念物の大銀杏~。

 

幹周約7.5m。

樹齢約400年。

 

東京大空襲で黒焦げになってしまったけど、それでもたくましく上へ上へと成長を続けてる

大銀杏。

そんなエネルギーを分けていただきましたアゲアゲ↑↑

 

 

 

 

 

DSC_7749.JPG

赤坂を後にして、そろそろ東京を発たないといけないので京橋までバック。

 

そして鎧塚俊彦さんが去年11月にオープンされた「Toshi・Yoroizuka TOKYO」へ。

 

ここでお土産のパンを買うのが目的です。

 

お土産はお饅頭とかより、こういった生活必需品で、「どちらのナニか」かわかるモノがいいのです笑う

 

パンって比較的喜ばれるし。

そのかわり、大至急配達しないといけないので、帰りにあちこちの家のポストにINしてまわるハメになるのですが笑う

 

DSC_7754.JPG

有名なパティシエだけあって、デコレーションが繊細でキレイ。

DSC_7756.JPG

DSC_7755.JPGDSC_7750.JPG

食パンがなかったのでこちらにドキドキハート

 

外側はしっかりと焼かれてて、中の水分がほどよく残されてるのでしっとりもちっとしてました。

パンの風味もしっかりいかされててとっても美味しかったです。

 

とんでもない食べ方をする人がいるもので、パンの白いとこだけつまんで食べて、上手に蓋をしめて外側だけ残してしてくれる人が・・・

 

ほんとにも~って感じでした。

 

 

「鎧塚さんのお店のよ」

というと

「行ったん?」

と喜ばれました笑う

 

今度は2階のサロンでお食事をしたいもんですハート

 

 

 

 

 

春のイベント、も~少しで発表ですドキドキハート

日程は決まってるのですが、今発表すると、あれこれがワチャワチャなってしまいますので、わたくしの手元のいろいろな処理が整ってから発表いたします。

 

 

 

年に2回開催しているイベント

おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」

情報は 「まいぷれ尾道」でご案内してます虹

 

「おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」の出店募集を始め、尾道市内のいろんな店舗・イベント情報・

尾道市の情報・病院関係の情報などなど、楽しくて生活に役立つ情報がいっぱいです

 

そんな「まいぷれ尾道」への入り口はこちら~シャボン玉シャボン玉シャボン玉

http://onomichi.mypl.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、掃除してたら思いつきましたニコニコ

 

ここんとこ

「なんとかしたいなぁ」

と考えてたことのアイデアが突然浮かびました。

 

とても簡単なことでした。

その解決に繋がるきっかけは、ここんとこ連続中のお出かけの中から音符

 

ただ楽しい~音符と思ってやってたことだけど、ヒントが隠れてた~アゲアゲ↑↑キラキラ音符

 

この小さな解決の糸口から果てしないロマンに続き、面白いほどの妄想に繋がってしまったけど笑う

この妄想が大事なのね。

妄想=発想だからハート

 

あんまりやってることに「意味」とか求めてやってるわけではないんだけど、ときどきこういう思いつきに繋がる。

 

だから、行動することをやめられない。

 

動くだけでなく、しっかり目と耳とアンテナを利かせることが大事なのです。

 

 

ってことで、お江戸旅の時もいろいろキャッチして帰ってますきらハート

 

2日目はママゴンからのリクエストにお応えするために歌舞伎座へ。

 

といってもママゴンは歌舞伎には興味ございません。

 

歌舞伎座の隣の文明堂限定の「どら焼き」でございます。

 

歌舞伎の隈取りなどが刻印されてるどら焼きをリクエストされてまして

おつかいに走りました。

 

午前中には売り切れるので、一日中持って歩くことになりましたがね・・・

けど喜んでくれたのでよかったっす。

 

 

 

DSC_7729.JPG

この日は多かったですねぇ。

まだ10時前ですが、幕の内弁当を買ってる人が多かったです。

 

 

DSC_7730.JPG

そう!

「門出二人桃太郎」上演中~!!

 

中村勘九郎さんの2人の息子さん達が出演するんですよねぇ。

 

次男の長三郎さんがとても面白い!!

典型的な次男気質ですよねぇ。

 

DSC_7731.JPGDSC_7732.JPG

右下に、勘太郎さんと長三郎さんのお名前が書かれてますね音符

 

DSC_7727.JPG

ここに来たら歌舞伎座タワーへ登って屋根を見る!!

そして永谷園のお茶漬け看板を見たら納得笑う

 

DSC_7734.JPG

その後は約30分ほど移動して都立大駅のそばの「DUN AROMA」へハート

 

実はここのコーヒーが大好きなのです。

東京ママがこの近くに住んでて

「美味しいコーヒーがあるから」

って送ってくれて以来、ずっとマジハマり。

 

ここの水出し瓶詰コーヒーがとにかく美味しくて、しょっちゅうお取り寄せしてるのです。

 

1日かけて水出しドリップしたものを2週間かけて熟成。

するとね、飲むときにホワ~ンとブランデーに似たアルコール臭がするのです。

 

もう何年もお取り寄せで飲んでたのですが、やっとこさ実店舗に来ることが出来ましたドキドキハート

 

DSC_7735.JPG

ドアを開けて中に入るとこんな感じ。

今流行りのカフェではなく、昭和の香りプンコラの喫茶店~って感じ。

たくさん並んだカップの中からチョイスしてコーヒーを入れてもらえるのです。

 

DSC_7736.JPG

こちら~。

 

あたしがいつもお取り寄せしてる「アロマブレンド」¥2,300はぁと2

ちょっとピンぼけでごじゃる汗

 

今日はお取り寄せでなく、「お店」で!!

 

DSC_7744.JPG

こちらが水出し用の機械でございます。

 

水出しを始めてくださいました。

 

これがいつも美味しくいただいてる瓶詰コーヒーになるのね~きらハート

 

 

DSC_7738.JPG

イケメン兄さんが豆をその場でブレンドしてローストして挽いて・・・

 

そしてドリップ~。

 

イケメン兄さんは、私のようにジャーっとお湯を入れるようなマネはいたしません。

 

静かに5滴ずつお湯を入れて待つ・・・

すると豆がフワ~っと膨らみ沈む。

 

それを何度か繰り返します。

 

イケメン兄さんは「ナニか」を見て確認してるんだと思いますが、私にはわかりません。

 

が、真剣な顔をされてました。

 

けど、その時間と手間がなんとも良い。

 

まるで茶道のお点前を見てる感じで、静かに見てていたい感じ。

 

 

DSC_7740.JPG

そうしているうちに出て来ました。

瓶詰めではない「アロマブレンド」

 

いやはや、熟成されてはいないけど、本当に優しい味です。

酸味が抑えられてて本当にまろやかな味。

まさにアロマランプベルジェ

 

コーヒーっていいねぇ、やっぱり期待すまいる

 

DSC_7742.JPG

そしてこちら~。

 

東京ママおススメの「ハニーシナモントースト」

 

トーストに、ハチミツをかけて、トロットロの生クリームをかけて、シナモンパウダーをフリフリっ。

 

トーストの焼き加減がカリッカリで、そこにハチミツが浸みてる感じ。

トーストの香ばしさを残してるので、全体的にフニャフニャしてなく歯応えがいい。

 

サクサク~、トロトロ~、アマアマ~、シナモン!!

な感じにこちゃん☆

 

なにがいいってね、食パン1枚をそのまま出すのでなく、9等分にカットしてくれてることがありがたい。

 

食べやすいのです期待すまいるキレイに食べることが出来ます。

 

優しい~ですねドキドキハート

 

 

念願のDUN AROMAの実店舗に来ることが出来ました。

 

大好物が作られてるシーンも見ることが出来ました。

大好物を作ってくれてる人と会ってお喋りして、いかに大好物かってことをしつこく語ることが出来ました。

 

今度から瓶詰コーヒーを飲むときには、このお店の雰囲気を思いながら飲むのですドキドキハート

 

またまた楽しみ方が増えました音符

 

 

 

 

 

春のイベント、も~少しで発表ですドキドキハート

日程は決まってるのですが、今発表すると、あれこれがワチャワチャなってしまいますので、わたくしの手元のいろいろな処理が整ってから発表いたします。

 

 

 

年に2回開催しているイベント

おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」

情報は 「まいぷれ尾道」でご案内してます虹

 

「おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」の出店募集を始め、尾道市内のいろんな店舗・イベント情報・

尾道市の情報・病院関係の情報などなど、楽しくて生活に役立つ情報がいっぱいです

 

そんな「まいぷれ尾道」への入り口はこちら~シャボン玉シャボン玉シャボン玉

http://onomichi.mypl.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。