浴衣でお出かけ第1弾! | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。

2012年は,
着物ライフへ一歩でも近づきたい!と願っていて,
自分へチャンスを与えるためにエントリーした浴衣イベント2つ。

その一つ目が,
今日のこれ。


浴衣チャレンジだけでなく,
日本酒を愉しむ・・・

しかも,
日本酒講師の先生のお話を聞きながら・・・

夏を満喫です!!

*****

参加口実のひとつに,
“浴衣の着付けを練習する”ということを挙げいた私。
(言わず心の中でひっそり・・・(^_^;)

身体に巻きつけて行きさえすれば,
会場には鬼に金棒,
ひろしま着物遊びの澤井さん があとはなんとかしてくれる!自分に言い聞かせながら

youtubeのアンチョコ見ながら
猛暑の中,
朝から自主錬!

なんとか辿り着いた会場は着付け真っ只中!
浴衣美人さんがたくさ~ん(*^^*)

和癒サロン En’(えん)-2012072819180001.jpg

一杯目,乾杯の瑞冠(ずいかん)。
発砲にごり酒ということで,
丁寧に,
ゆっくりと栓を開けていきます。

和癒サロン En’(えん)-2012072817110000.jpg

待った以上の味わい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ワイングラスで日本酒をいただいたのは初めてで,
日本酒の芳醇な香りがぼわっと感じられて,
もうそれだけでいい気分になってしまいます♪
日本酒講師の上田先生のお話を聞くにつれ,
美味しいお酒がさらに味わい深く,
美味しい~

和癒サロン En’(えん)-2012072817120000.jpg
日本酒とイタリアン。
めっちゃあうっ!

ちゃんとレジュメを見ながらお勉強もしましたよ☆

和癒サロン En’(えん)-2012072817120001.jpg

二杯目以降はもう,
良い気分過ぎて写メもおざなりになってしまいました(*^o^*)

今日の日本酒は6種プラスデザート酒の計7種。
満喫です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ご馳走さまでしたっ!!!

上田先生,
杯を交わした皆々さま,
楽しい~時間をありがとうございます!

chaoさんまた企画してね~(*^.^*)

*****

おまけ。
ほろ酔う前の,
お澄ましショット。
和癒サロン En’(えん)-2012072816590001.jpg

*****

浴衣着たい気持ちが刺激された方にお知らせです(*^^*)

次もまた浴衣を着てのイベント予定ありますよ♪

鵜舟に乗る会@三次はやりさん企画は8月7日。

雅な夏の風物詩。
ご一緒に愉しみませんか~?

参加希望の方ははやりさん までお問い合わせくださいね☆