オーロラ写真家 松本紀生 アラスカ・フォトライブ in 広島 | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

オーロラ写真家松本紀生氏による極北の自然の美の映像とトークライブショーが,

広島市中区まちづくり市民交流プラザ マルティメディアスタジオにて開催されます!


日時:2010年10月3日(日) 14:00~16:00(開場13:30~)


場所:まちづくり市民交流プラザ マルティメディアスタジオ

    広島市中区袋町6番36号


入場料:高校生以上大人 1,000円 小中学生500円 幼児以下 無料


主催:うつくしま・もみじクラブ 


お問い合わせ先:森本 美知江(もりもとみちえ) 080-5617-7606

和癒エステサロン En’(えん)-アラスカ・フォトライブチラシ
-----


イベント内容次世代を担うお子さまとご一緒に観ていただきたいフォトライブ!


全国各地の小学校,病院,ギャラリー,療養施設,教育委員会などで,『圧倒的な自然の美しさ,オーロラに臨む松本氏の生き様』が感動と生きる力・勇気を与え続けています!

松本紀生氏 オフィシャルサイトhttp://www.matsumotonorio.com/





和癒エステサロン En’(えん)-オーロラ1 和癒エステサロン En’(えん)-オーロラ2 和癒エステサロン En’(えん)-オーロラ3

オーロラに魅せられ,年の半分以上をアラスカの原野でたったひとり,自然の撮影に専念する松本紀夫氏。


『アラスカ・フォトライブ』では,ザトウクジラ,原生林などの大自然の写真や,観る人を凌駕しファンタジーの世界に引き込む幻想画そのもののオーロラの映像,一人きりでの無人島キャンプや氷河上でのかまくら生活の様子を,心休まるBGMとともに,松本氏自らの解説によってアラスカの臨場感たっぷりにお伝えします!


自然の魅力に癒されるひとときとして,美しい地球環境について考えるきっかけとして,なにより,理屈なしに感動をもたらす,オーロラに臨む松本氏の生き様に触れに足を運ばれてみませんか?

-----


主催のうつくしま・もみじクラブは森本さんを代表とするボランティア団体で,

私自身もささやかながら,

これまでもエコや予防医学のワークショップや講演会,平和公園の清掃などの活動に携わってきました。


今回のフォト・ライブは,

メンバーのお一人が昨年鑑賞して感動したことをきっかけに,

もっと多くの方にこの感動を知って欲しい!と声を上げたのがきっかけ。


開催に至るまでには先生とのスケジュール調整や会場の確保など厳しい道のりもありましたけど,

和癒エステサロンEn’(えん)でも,

このフォトライブを盛り上げるために,できる限りのことをしたいとささやかながら広報宣伝活動にいそしんでいます。


En’(えん)でも,

身体に優しく安全なもの=環境への影響にこだわったもののみを使うことにこだわっていて,

少しでも多くの方と,

自分を大切にする=環境を大切にする,その循環について考える機会を持ちたいと思いますが,


そういうことの大切さは,


自然の圧倒的な美しさ,尊厳・・・などを“観る”,

“感動”を体験する,機会を持つことで,


誰に何を言われるよりも心の中に沸き起こるものではないかと感じます。


自分自身や自然を大切にすることは,

難しく考えることではなく,


“感じること”


なのかな,と。


フォト・ライブは単に流れる映像を眺めるだけではなく,

“生”のライブ・ショー!


ホームページを観るだけでもその映像の素晴らしさに感動しましたから,

私自身今からこのフォトライブをすごく楽しみにしています!


マルティメディアスタジオの定員は110名。


チケット絶賛発売中です!

ぜひ観にいきたい~と思われましたら,どうぞご一報くださいませ。

当日会場にてお渡しできるよう,チケットを確保いたします。


和癒エステサロンEn’(えん)もしくはうつくしま・もみじクラブ森本さんが承ります(*^_^*)



和癒エステサロン En’(えん)-オーロラの向こうに
オーロラの向こうに

¥1,785 /教育出版 /2007年11月