モデル志望の女性(20)を暴行したとして、警視庁原宿署は25日までに、強姦(ごうかん)容疑で、芸能プロダクション経営の山口公義容疑者(49)=東京都世田谷区=を逮捕した。同署によると、「合意の上だった」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は昨年7月上旬、渋谷区にある芸能プロ事務所の一室で、モデル採用の面接に訪れた女性を暴行した疑い。
 女性が数日後、同署に相談して発覚。同容疑者の行方を捜していたところ、同署員が今月22日午後10時ごろ、同区内の路上で発見した。同容疑者は髪を切り、変装して逃亡していたとみられる。 

【関連ニュース】
「ヘッドホンの女性狙った」=わいせつ容疑で男追送検
女性暴行6件、男に無期懲役=闇サイトで仲間、裁判員裁判
教え子暴行元教諭、改めて懲役30年=「長期に繰り返し悪質」
「強盗強姦罪成立しない」と上告=裁判員裁判初の性犯罪
時効撤廃法案を閣議決定=6月施行目指す

【風】「エリート公立校」誕生へ(産経新聞)
不明の女子高生か、雲仙で遺体発見(読売新聞)
努力足りないのは国会議員=信頼感の全国調査-中央調査社(時事通信)
西日本各地で今年初の夏日 大分で29.3度、松山では27.5度 (産経新聞)
郵貯限度額を引き上げ=郵政改革の骨格発表-政府(時事通信)
AD