リレーフォーライフ2009 in 新横浜 | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

よっ!パー

ごぶさたぶりーふ。Takioでございます~っ!

今年も行ってまいりました、リレーフォーライフ!!9月22~23ですが、

私は22日の夜まで参加しました~♪

『Relay for Life JAPAN 2009 in SHINYOKOHAMA』ですっ!

こつら、会場の日産フィールド小机でございます♪歩くどー

リレーフォーライフって何?って方は、福豆姉のこの記事を読んでくだされ。

がんサバイバーのみならず、ご家族・友人・がんと真剣に向き合うグループや企業、

それを応援するたくさんの方々で作られる「いのちをつなぐリレー」イベントです。

 

参加したチームはもちろん福豆姉の『笑う門には福来たる』チームです♪

今年はテント作りからお手伝い♪いっつもなんにもしないもんで・・・

そしてホームが完成♪

チームの今年の目玉は、タオル帽子♪すごい・・・こんなに!!

製作の中心になったAdvocareさん、Kさん、青ちゃんさん、めいママさんほか、

みなさま、本当にお疲れ様でした!!!

すご・・・

そして今年、初参加のDoryさん、みいちゃんさん、Yuzumiさんともたくさんお話でき、ホントに楽しかった~♪あ、そうそう大腸ガンギョーカイwwの有名人つるつるこさんにも会ったど。

みいちゃんさんは私と同じ直腸がん。術前の痛みも術後の障害の厳しさも

初めて共感できる方と会えて、ホントにうれしかったです。

その厳しい闘病のなかで子育てされたみいちゃんさん、どれだけだったかと、

話を聞いて、とても勇気をもらいました♪

 

そしてこちらが、チームのフラッグ♪両肩でドリパパとりりむぅさんのじぃこが笑ってる♪

やっぱ背デカイな。Doryさんww

そうそうDoryさんのお母さんも参加されたんですお!

で、なぜDoryさんがやたらとデカイか波、その秘密を聞き出してきますた(笑)

またうちの奥さんに手作りのバッグまで作ってくれました♪お母様、ありがとう♪

 

さて。テントが完成したら、タオル帽子のお店開き!

トラックをウォーキング中の参加者の人に寄ってもらうわけです。

ウォーキングが13時からはじまるや、みんなで声かけ、すごい大盛況!!

RFLでは、各チームのタスキをつないでウォーキングをするんですけど、

トラックの至る所で各チームの出し物やガンを知る様々な催しがされてます。

スモークフリー運動。たばこでかっ!

こちらは「腸のなかに入ってみよう!」

こいつだ。こいつにやられたんだww

そして15時からは「サバイバーズ・ウォーク走る人

そうです、ガンを生き抜いているサバイバーのみのウォークです。

そのまえにサバイバーは手形を押して、思いを込めます。

ぶっちぎるど。

そしてチームのサバイバだよーん。サバイバーは紫のスカーフを巻いてます。

うう・・・リベットさんに会えてうれしいよお。ちなみにフラッグの「TTRC」は

リベットさんの会社のランニングチーム!今年は皆さん、13名?来てくださったんですお!!

ほとんどウォーキングはTTRCの皆様におんぶにだっこですたww

見てください、TTRCのみなさま。ドリさんとこそこそ話してたんですけど、

「やっぱ普段運動してる人は、なんていうか・・・しゅっとしてるよねえ(笑)」

みなさん、しゅっとしてましたww

メインステージでは、恒例のヨサコイチームやゴスペルのコンサート、

ガンについての講演などがずずずーーーっと続いてます。

そして日が暮れていきます。私が今年、どうしても見たかったのがあるんです。

それは「ルミナリエキラキラまず、紙袋にそれぞれの思いを書くんです。

これはAdvocareさんの素敵なメッセ。

おばぁさんへの福豆姉のメッセージ♪

これらの思いがトラックすべてに配置されていきます。

このメッセージを読みながら、トラックを一周してみてください。

心がいっぱいになります。

亡くなったご家族への呼びかけ。闘病中の友人への励まし。

そしてサバイバーの方の「絶対に負けない!」との熱い思い。

これ自体が壮大な心をつむいだ世界最高の作品でした。

そして、夕方、これらの思いが「点灯」されていきます・・・

そして、日が暮れるにしたがって、思いが輝いていくんです。

この輝きのなかでも、途切れることなく、命のリレーは続いていきます・・・

と、ここまでで皆様にお別れをし、ワタクシは帰宅♪

チーム「笑う門には福来たる」はさらにフィナーレを目指し、歩き続けられました~♪

スタンドに輝く「HOPE」の文字。

盛りだくさん過ぎて、たっくさん抜け落ちてますが、とりあえずここまで。

フィナーレまでの様子は、きっとリンクった皆様が近々UPされると思います♪

チームの皆様、ホントにホントにありがとう~!!これからも仲良くしてね~♪

福豆さん、食いすぎwww

でさ。みなさん、twitterやってよ~っ!

待ってるからね~!